教えてください。寝室の加湿器。

  • 料理・家事
  • きのこ狩り
  • 17/11/24 20:30:13

同じような住環境の方がいたら教えてください。

軽量鉄骨の築10年賃貸、北側の部屋が寝室です。
夜は乾燥するので加湿器を付けたのですが、寝具が湿気を吸い、なんとなく湿っぽいです。毎日布団干しに掛けてはいますがスッキリしません(布団乾燥機を購入しようかと検討中)。
また、濡れタオルをかけてみましたが、イマイチ効果がわからず…。

そしてなにより加湿すると結露がかなり酷いです。
今のところ視認はできませんが、今後ベッドマットなどのカビが気になるところです。

皆さん寝室の加湿はどのようにしてますか?結露、カビ対策などももし効果的なものがあれば教えていただけるとありがたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 20:50:24

    >>8
    そうなんですね!
    試してみます。
    まずは湿度計買って、湿度を確認してみます。

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 20:49:09

    >>6
    大人はマスクして眠るのですが、子どもがとってしまって、喉を傷めてしまいます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/24 20:44:13

    就寝前にしっかり加湿して就寝中は加湿止めるのが体にはいいって前 テレビで見たよ

    • 0
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/24 20:44:10

    >>6
    寝にくいよね。良いだろうけど。

    • 0
    • 17/11/24 20:42:30

    >>5 マスク(出来れば布マスク)して寝たら?

    • 0
    • 5
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 20:40:31

    皆さんありがとうございます!
    まず、湿度計ですね。準備してみます!

    • 0
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 20:35:03

    >>2
    とりあえず湿度計買ってどれくらいなのかみたら?

    • 0
    • 3
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 20:34:14

    カビで喉痛めてるんじゃない?
    湿度計おいたほうがいいと思う

    • 1
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/24 20:33:13

    すみません、湿度計がなくわかりません…。
    でも朝目覚めると喉が乾燥して痛いです。大人はマスクしてますが子どもが寝ながらとってしまうので…

    • 0
    • 17/11/24 20:30:59

    その部屋、湿度どれぐらいなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ