みんな子供へのクリスマスプレゼント買った?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 23:12:14

    今日やっとスイッチ売ってるお店見つけた。いろんな店行ったり電話しまくって疲れたけどクリスマスに間に合ってよかった。

    • 2
    • 296
    • 味噌だれください
    • 17/12/15 19:56:22

    ここたま

    • 0
    • 17/12/15 19:49:22

    >>288
    うーん
    サンタクロースのありがたみ感じないなあ

    • 0
    • 17/12/15 19:46:23

    上の子にはポケモンウルトラムーン。
    下の子はアンパンマンのパンやさん。
    アンパンマンよりビルドが好きなのに、未だになんでそれにしたのか不思議。

    • 1
    • 17/12/15 19:14:12

    やっと今日買った。
    上の子にハンドバッグと長財布
    下の子にフェアリルのドールとネックレスを用意してたらまさかの変更で缶バッジグーを追加…ま、安かったからいっか。

    • 1
    • 17/12/15 19:08:21

    長男はプラレールのマスコンはやぶさ。今年戦隊モノデビューしたから、そっち系になるかと思ったけど、プラレールで安心!
    次男は積み木みたいのでビー玉コロコロできるやつ!
    どっちも包装して隠してあるけど、早くあげたい!

    • 1
    • 291
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 19:05:10

    今日届いてやっと全部揃った
    あとは当日まで隠し通すのみ!

    • 1
    • 290
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/15 19:04:01

    やっと買った。
    レゴフレンズのおしゃれハウスとオーシャンクルーズ。
    店舗で買うのが馬鹿らしくなるほどネットは安いねー。

    • 1
    • 289
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 21:39:03

    犬が欲しいって手紙に書いてあったけど無理!
    ぬいぐるみでいいかな…。返事なんて書こう

    • 2
    • 17/12/14 21:35:35

    子供4人全部で12万。
    量が多すぎて隠しておくのが大変

    • 3
    • 17/12/14 21:16:04

    レゴフレンズのジェットコースターのやつ。
    シルバニアの家具と人形。
    お財布。
    あと、毎年恒例のサンタブーツのお菓子。
    お財布はクリスマスプレゼントで買った訳じゃないけど、この時季に買ったのでクリスマスプレゼントにしようかなーと。

    • 0
    • 17/12/14 20:09:29

    >>285
    豪華ですね!

    • 1
    • 17/12/14 20:08:05

    やっとSwitch買えた
    諦めて別のを用意したけど、イオンに普通にあったから買っちゃった
    サンタさんから、Switchとソフト2個
    パパママからは、第二候補の図鑑7冊
    ジジババからは、自転車

    • 4
    • 17/12/13 00:04:12

    >>283
    サンタさんと親からで2つならいいと思うよ。

    私が書いたのはサンタさん・ママ・パパ・おじいちゃん5万 みたいなのが我慢が出来ない子になると思って書いただけ。

    • 5
    • 17/12/12 23:54:02

    何個もあげるのが当たり前とは思ってないけど
    ジジババが孫にプレゼントするの楽しみしてるから、それで良いと思う
    私もサンタさんと親からと貰ってたから二つ用意するようになっただけだし
    我慢が出来ないようになるとか、大袈裟過ぎだよ

    • 5
    • 17/12/12 23:51:18

    >>281
    だよね(笑)

    • 0
    • 17/12/12 23:49:36

    >>267
    プレゼントが現金になっただけじゃん(笑)

    • 3
    • 17/12/12 23:45:04

    >>279はあ?ふざけないで欲しいんだけど。
    子供たちの貯金に置いていってるわ!
    根拠の無いこと言わないで。

    • 0
    • 279
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 23:43:05

    >>267
    お金を貰ったら子ども達には渡さず自分で使ってそう。

    • 1
    • 17/12/12 23:41:19

    >>273お年玉ももらえるでしょ?なら年に三回じゃん。
    そんなにプレゼントいろんな人から要らないよ。

    • 0
    • 277
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 23:37:30

    >>274
    もう既に歯止めが効かない子に育っている
    かもしれない。

    • 3
    • 17/12/12 23:36:33

    買ったー!
    スーファミのミニのやつ!
    スイッチ買えなかったから…
    友達の家にあるやつ見て、コレ欲しい!って

    毎年実家で甥っ子姪っ子も集まってX'masはくじ引き大会!
    実母が1年掛けて景品になるやつ色々集めてる!

    子供達はこれが楽しみで毎年家族でワイワイ楽しんでる!

    お正月は実母が小銭のお年玉貯めて、3人で均等に分けるのが楽しみにしてる!

    • 4
    • 275
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/12 23:36:20

    4歳男児、レゴクラシック。
    毎日カレンダー見て、とても楽しみにしてる。

    義父母からは靴と服。

    • 1
    • 274
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 23:36:19

    >>272かんあきのクリスマスは凄いよね!プレゼントたくさん隠してあるよ!

    • 1
    • 17/12/12 23:36:03

    >>267
    会うたびにプレゼントは甘やかしだけど、年に一度しかないクリスマスとお誕生日に祖父母がプレゼントをくれるのは甘やかしではないと思うんだけど…。

    • 8
    • 272
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 23:35:10

    >>271
    私的にはそのYouTuberも嫌い。

    • 2
    • 271
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 23:34:28

    >>270かんあきとかもっとすごいと思うよ!

    • 0
    • 270
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 23:33:44

    >>269
    これは無いわ。
    甘やかし過ぎ。将来我慢が出来ない子になりそう。

    • 8
    • 269
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 23:32:36

    サンタクロース

    長女 switch&ソフト&ウーモで5万円
    次女 ダッフィービッグサイズ5万円

    ママから

    長女 リカちゃんの病院
    次女 ロディ

    パパから

    長女 アナスイの服
    次女 ホームシアター

    私のほうの祖父母から

    長女 5万円
    次女 5万円

    旦那のほうの祖父母から

    長女1万円
    次女1万円

    • 1
    • 268
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 23:29:34

    >>264
    可哀想な人

    • 3
    • 17/12/12 23:28:36

    >>265え?誕生日もだよ?祖父母は面倒見てくれたりたまに細々した子供用品で要るもの買ってくれたりするけど
    いちいちプレゼントなんて貰わないし与えないよ?プレゼントは親からだけ。
    私の父方母方の祖父母はたまにしか会わないし、曾孫が可愛いし歳もとって甘やかしたいから、お金はくれるけど。
    あなたの祖父母も無条件に甘やかす、そんな感覚なの?

    • 0
    • 17/12/12 23:26:25

    >>264
    それは甘やかしとは違う気がするよ

    • 2
    • 17/12/12 23:21:30

    >>264
    もしかしてお誕生日も?
    まわりのママ友で祖父母からのプレゼントやお金が無い人がいないから、甘やかしとは思わなかったわ。
    祖父母はあげたがるよね?あげないでくださいって言うの?

    • 0
    • 17/12/12 23:14:29

    >>263アメリカ風ww
    勿論無いよ。
    クリスマスにいろんな人からプレゼントとかそんな甘やかし要らないしね。

    • 0
    • 17/12/12 23:07:24

    >>259
    そうなんだ。
    アメリカ風にみんなからプレゼントするのが普通なのかと思っていたわ。
    じゃあクリスマスはサンタからのみで祖父母からは何もないの?

    • 3
    • 17/12/12 23:05:49

    サンタさんは、天体望遠鏡
    パパママからは、ゲームソフト
    ジジババからは、図書カード

    早く喜ぶ顔が見たい

    • 0
    • 17/12/12 23:02:55

    >>254
    何年生?
    うちは4年の時にあげたけど6年の今も活用してるよ。

    • 0
    • 17/12/12 22:59:29

    >>258
    うちも同じ感じだよ。
    自分がそうしてきてもらったから、それが我が家では普通。

    • 4
    • 17/12/12 22:58:05

    >>258
    うちも祖父母居るけどそんなのしないよ。
    親からあげるのも理解できないんだよね。

    • 0
    • 17/12/12 22:55:40

    >>253
    祖父母がいる家だと普通じゃない?
    うちもサンタ、両親、両家の祖父母からあげている。

    • 5
    • 17/12/12 22:52:49

    3歳の娘
    レミンちゃん、まほうのほうせき、お食事セット、美容室セット、歯磨きセット。
    8歳の息子
    スイッチのソフト
    かな。
    息子にはスイッチをあげたんだけど、クリスマス当日に何も無いのは寂しいから新しいソフトを購入する事にした。

    • 0
    • 256
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/12 22:46:53

    親と実家、弟、義妹とサンタから

    中1全部図書カードにしてと言われた。

    年中はキラチェンサクラちゃん、シルバニアの幼稚園とバスと人形、お化粧セット、図書カード、マジカルパスポート

    0歳は知育玩具と絵本、あとはお金や図書カード貰った。

    義両親とは24日にトイザらス行って一緒に選ぶらしい。

    • 1
    • 17/12/12 22:30:15

    5歳女の子は100かいだてのいえのかるた(本人希望)
    2歳女の子はおもちゃのショッピングカート

    ケチなのかな...

    • 2
    • 17/12/12 22:18:42

    電子辞書

    使うかなあ

    • 1
    • 17/12/12 22:10:45

    >>248
    いろんな人からプレゼントあげすぎじゃない?
    一人っ子なの?
    みんなして甘やかし過ぎ…

    • 5
    • 17/12/12 21:59:27

    まだ買ってない~☆

    ってか、たまたまトイザらスのカタログ見てこれがいいとか言ったやつ、似たようなもの持ってるし、その物の値段も高過ぎる!
    しかもバッテリータイプでなく乾電池だからコスパが悪すぎるから買うつもりはない。
    何か別のもので気を引かせなきゃ☆


    上の子は7万のアルトサックスが欲しいと言ったが無理。

    もう何っにも準備できない(^_^;)

    何にしよう……

    • 1
    • 17/12/12 21:47:35

    小5カラー電子辞書にしようかな
    かなり高いけど。

    • 1
    • 250
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/12 21:39:43

    switch欲しがってるけど無理っぽい
    ギリギリまで頑張る!

    • 1
    • 249
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/12 21:34:57

    2歳児の娘にアンパンマンのパン工場DX

    • 2
    • 17/12/12 21:23:48

    中1の娘、まだサンタさん信じてるんだよなぁ(--;)
    だからサンタさんから、switchのコントローラー?スプラトゥーン色の7000円位するやつ。

    私の実家からは、ロビジュニアとかいうロボット買ってもらってる。
    旦那の実家からは毎年図書カード。
    私達からはチェキが欲しいらしい。

    • 3
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ