ニキビの跡ってどうしてますか?

  • ファッション・ビューティー
  • まんたんらいぶ
  • pmgg4ERfps
  • 17/11/24 15:54:22

成人してから出来たニキビの跡が変色してしまったせいで、
肌がかなり汚く見えてしまいます。

これからニキビが出来ないように、もちろん今後のケアはしっかりする必要はあると思うんですけど、
既に出来てしまったニキビ跡って、皆さんはどうされてますか?
ずっと隠してますか?それとも消してますか??

何か良い対処方法があれば教えてください。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 大根
    • r9UxvyA51m
    • 17/12/14 23:09:25

    >>49胡散臭い

    • 1
    • 51
    • 里芋
    • EsC6eGHZW/
    • 17/12/14 12:58:05

    メラノCCとかオバジCシリーズはニキビ自体には良いんだけど、
    あくまでも美白だから、ニキビ跡に対しては「ある程度薄くなる」位ではあるかも。

    ニキビ跡消すのにハイドロキノンとトレチノインとビタミンは鉄板だし、
    まだ使った事は無いけど、ビューティーアクネケアが良さそうなのはわかる。

    • 0
    • 50
    • もち入り巾着
    • BQZ6PZAWe8
    • 17/12/11 15:08:17

    >>48
    私もメラノCC使ってたらだいぶマシになった。ありがとうママスタ。

    • 0
    • 49
    • 玉ねぎ
    • IPoRlGZ/ic
    • 17/12/11 14:30:12

    ニキビが出来ちゃったら仕方ないんで隠しますけど、
    やっぱり跡は消さないと一生治らないですから、
    私はビューティーアクネケアっていうクリーム使ってました。

    早くて1週間とかで消えるって書いてある割に消えるまで1ヶ月はかかりましたけど、綺麗に消えたし結構満足してます。

    日本だとここからしか買えないみたい。
    http://beauty-care.info/acnecare

    • 0
    • 48
    • 秋刀魚
    • SvlsvNSivv
    • 17/12/07 12:25:28

    ニキビ潰してたので色素沈着が気になってました。ニキビ予防のためにウォーターピーリングを買って使い始めました。
    あとママスタでメラノCCがいいって見てそれを使い始めて半年、ずいぶん薄くなってきました。
    シミやそばかすは消えないけど、気になってたニキビ跡が目立たなくなって嬉しい。

    • 0
    • 47
    • 秋の遠足
    • +kiu8PJNFi
    • 17/12/06 16:06:29

    アトピー体質だから吹いているけど、特になんにもしていない。にきび押し出して血まみれになっている。たまに風呂はいって適当にジュレクリーム塗っている。肌きれいっていわれて嫉妬さらている。

    • 2
    • 46
    • 秋茄子
    • mfvX9rAspO
    • 17/12/06 16:03:16

    私はファンデで隠してます^^;
    前はリキッドファンデとコンシーラーで隠してたんですけど、
    最近はエアーファンデーションっていう、普通のファンデよりも細かい粒子のファンデーション使い始めました!
    これです→ http://beauty-care.info/mineral-air-foundation

    普通のファンデとかリキッドよりも粒子が細かいからすごく馴染んで目立ちにくいし、シミも綺麗に隠れるし最強のファンデだと思ってます 笑

    • 0
    • 45
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/29 13:23:07

    >>44
    そうなんですか??
    ケミカルピーリングって、ジェルとか石鹸とかとはまた別ですか?
    方法としてはどういう方法なんでしょう?

    • 0
    • 44
    • 秋田犬
    • X+6E/Et0Q+
    • 17/11/28 11:23:27

    ケミカルピーリングは効果ないイメージ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/27 15:12:22

    >>40
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    気になって見てみたんですけど、銀座ですか…(T ^ T)

    しかも1回1万円で、2週間に1回の施術を5回程って事は、
    治るまで大体2.3ヶ月くらいかかって、しかも5万円以上…

    これだったら他の方も使ってらっしゃる3万円のクリーム使うのが無難そうですね…
    クリームがダメだったらおすすめのクリニックも検討してみようと思います。

    • 0
    • 41
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/27 15:08:59

    >>37
    ちなみになんていう薬ですか?
    それって効果ありそうですか??
    良かったら教えてください!

    • 0
    • 40
    • シルバーウィーク
    • n8Q7h5Yetx
    • 17/11/27 14:27:59

    オーソドックスだけどケミカルピーリングかな。基本皮膚科でしかできない分ちょっと強めな薬も使えるし、なにより歴史も長いから安心できる気がする。最新治療の実験台にはなりたくないし。
    http://bit.ly/2ACDFmW

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ
    • GHHMLqTubl
    • 17/11/27 10:23:38

    >>36
    私が愛用してるのは1ヶ月程度で綺麗になりますよ!
    他の方もオススメされてますが、ビューティーアクネケアっていうクリームです。

    • 0
    • 38
    • nurinuringg
    • 6waMgVku6N
    • 17/11/25 21:25:23

    美肌・スキンケア関連を中心に、様々な美容関連情報を発信してます。

    ‐絹のようななめらかな肌に‐ シルキースキンあんてな
    滑らかで透き通るような肌を手に入れるための、美肌情報満載のアンテナサイトですよ。
    http://antennach.com/bihada/

    ツイッターもやってます。
    https://twitter.com/silkyskinclub

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(ミニ)
    • eHKgJmAASi
    • 17/11/24 23:45:29

    皮膚科でニキビ跡を綺麗にする薬処方してもらったからそれ塗ってる。
    レーザー並みに綺麗になるわけじゃないだろうけどさ。

    • 1
    • 36
    • 人肌恋しい
    • f5WZjirjED
    • 17/11/24 19:26:23

    >>35
    そのクリームすごく気になります!効果はありますか?

    • 0
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • GHHMLqTubl
    • 17/11/24 18:52:14

    >>34
    いえいえ、webの広告とかでたまに凄い安い値段のやつとかありますけど、
    あれも初回だけだったりしますからね 笑(怖い怖い…)

    レーザーだと元に戻るって話も聞きますし、だからこそ1年間何度でも通えるプランなんか用意しちゃってるんだと思いますし 笑

    だとしたら、即効性はあるにせよ金額的にはちょっと割に合わないかもなぁとも思うので、
    他の方も紹介されてるような、個人輸入で買える3万円ほどのクリーム使ってます!

    • 0
    • 34
    • 人肌恋しい
    • f5WZjirjED
    • 17/11/24 18:30:59

    >>30
    ありがとうございます。
    私も自分なりにいつも行ってる皮膚科のレーザーの値段調べた見たら、似たような感じでした。1年間何度でも通えるプランで30万くらいでした。高いですね…

    • 0
    • 33
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 18:28:32

    >>32
    私もピーリングジェルの詳細気になります><;
    とはいえ、焦っても仕方ないのでじっくり待ちましょう…笑

    • 0
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • hq/pX0KgrI
    • 17/11/24 18:25:00

    ビューティーアクネケアっていうクリームも気になるけど、
    他の人が使ってるっていうピーリングのジェル?もいっぱいあるからどれが良いのか、商品名が気になる…笑

    • 0
    • 31
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 18:18:53

    >>30
    おぉーっ;思ってる以上に全然お高いんですね…!;;

    私のニキビ跡も1個や2個じゃないので、ちょっとこれだとレーザーはきついかもしれないなぁ…汗

    • 0
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • GHHMLqTubl
    • 17/11/24 18:09:34

    >>26
    ピーリングもレーザーもクリニックによってほんとピンキリですね。

    ピーリングは2ヶ月で大体3〜4万程度のところもあれば、1回で1.5万程度のところもあればで。
    (しかもその1回で確実に消えるわけでもないから6回セットになってたりします。=9万程?)

    レーザーは、大体のところではサイズで値段が決まる感じです。
    5mm以下の跡が1個/回で5000円とかで、1個の跡が1回で消えればまぁ安くすむ場合もあるんですけど、
    サイズが5mm以上あったり、いくつもあったり、1回で消えなかったりすると、掛け算方式で値段が膨れ上がる感じですね 笑
    例えばニキビ跡を5個消すとして、どれも2回ほど通って消せた場合は、
    5個×5000円×2回=5万円くらいでしょうか。

    なので、あくまでもケースバイケースだとは思うんですけど、ぱっと見た感じではピーリングよりはレーザーの方が安いかもしれません。

    • 2
    • 29
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:58:50

    >>25
    ご回答ありがとうございます!
    他の方からも紹介して頂いてるんですけど、そのクリームってどういう風に跡が消えてくんですか??

    • 0
    • 28
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:56:56

    >>22
    やっぱり長期的に考えると、消せるものなら消した方が良いですよね!
    レーザーとかっていくらくらいするんでしょう?

    それと他の方にも聞いてるんですけど、おすすめのピーリングできるものとかあれば教えて頂きたいです!

    • 0
    • 27
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:54:26

    >>18
    そうそう、しかも成人越えてからのニキビの跡って消えにくいんですよね…

    男性からしたらあんまり気にしてなさそうですけど 笑

    他の方も紹介されてるんですけど、そのクリームかなり良さそうですね!

    • 0
    • 26
    • 人肌恋しい
    • f5WZjirjED
    • 17/11/24 17:53:44

    >>22
    私も大人になってからのニキビ跡が色素沈着してしまって汚いんだけど、ピーリングとかレザーって幾らくらいでできますか?
    1回一万とかかな?

    • 0
    • 25
    • てんとう虫(ミニ)
    • zpW9KWQJw4
    • 17/11/24 17:51:04

    あんま有名じゃないけど、ビューティーアクネケア良いですよ。
    私は知人に教えてもらって知ったんですけど、
    先々月から使い始めて、1ヶ月くらいで綺麗に消えました。

    使ってる間もお化粧はしてても問題ないので、ここで紹介されてる方法でうまく隠しながら使えばベストですね!

    • 1
    • 24
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:42:02

    >>16
    ご回答ありがとうございます!

    お化粧のノウハウすごい助かります。
    消えるまでは教えて頂いた方法でカバーしていこうと思います!

    他の方でニキビ跡を消してらっしゃる方が何人かいらっしゃるみたいなので、一緒に勉強して綺麗になりましょうね!

    • 2
    • 23
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:40:00

    >>15
    ご回答ありがとうございます。
    ピーリングも結構気が長そうですが、一応効果はあるんですね!
    ピーリングジェルでオススメってありますか?

    • 1
    • 22
    • かぼちゃプリン
    • GHHMLqTubl
    • 17/11/24 17:37:23

    私は消しちゃう派ですね。
    色素沈着系はレーザーとかピーリングとかで物理的に皮膚を新しくするのが一番だと思います。

    漂白とかって方法もあるんですけど、あまり現実的じゃないですね。

    • 1
    • 21
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:33:29

    >>14
    何にでもビタミンは大事みたいですね!
    跡とかもそうですけど、 C1000とかもあるし美容には欠かせないイメージあります!

    • 0
    • 20
    • ユーカリ(*´∀`*)
    • Y+DFUjrF+i
    • 17/11/24 17:31:00

    >>13
    ファンケルのとは別の商品ですよ!

    そうそう、海外エナジードリンクも日本人用にかなり成分抑えられてるそうな。
    良し悪しとかは千差万別でしょうけど、海外から個人輸入してる業者って意外と多いみたいですよ!

    • 0
    • 19
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:26:07

    >>11
    そういう方たまにいらっしゃいますよね。
    割り切れるのはすごいです!

    確かに他人って、思ってるよりも自分の事を見てなかったりしますもんね。
    でも逆に、見てる人は見てるっていうのもありますし、結局は自分がどこを落とし所にしたいのかっていう事に尽きるのかなとも思います。

    でも消せるなら消したいですよね!笑

    • 0
    • 18
    • 彼岸花
    • wutu+dAhLi
    • 17/11/24 17:21:10

    あー、ニキビって今でもたまに出来ますよね…

    他人からしたらあんまり気にしないでしょうけど、一瞬でケアが出来てないのがバレちゃうじゃないですか。
    だから昔は必死にコンシーラー塗りたくって隠してました 笑

    やっと最近ビューティーアクネケアっていうクリーム見つけて使ってたんですけど、1ヶ月くらいで消えましたよ。

    • 2
    • 17
    • 戻りカツオ
    • WBZBAH9KGu
    • 17/11/24 17:21:04

    >>10
    ピーリングはいわゆる皮膚を1枚剥がす…という感じなので、慣れと落ち着くまで回数は必要ですよ。
    レーザーも最低でも半年は続けないと効果は見えてきません。
    1ヶ月に1度続けて、凸凹に見えてた頬も、今は後もほとんど目立ちません。

    • 0
    • 16
    • 秋鮭
    • wQu62vutFN
    • 17/11/24 17:13:19

    一回レーザー治療行って治りきらなかったんで、諦めて化粧で隠し続けてます。

    化粧での隠し方はNo.11の方とだいたい同じですね。
    ファンデとコンシーラーはマット系でないと隠しきれないので、ツヤ系を使いたい場合は、潔く諦めましょう。笑

    もう5年くらいになるので、良い加減そろそろどうにか跡を綺麗に消す方法が知りたいです

    • 0
    • 15
    • てんとう虫(サンバ)
    • 4vg+bLFOXT
    • 17/11/24 17:08:49

    私ピンポイントでピーリングジェルうようにしてます。
    続けて2ヶ月くらい経ちますが、始める前よりもそこそこ薄くなってきたと思います!
    時間をかけてゆっくり治していくつもりです。

    • 0
    • 14
    • 学園祭
    • zIeNuHQzdT
    • 17/11/24 17:05:04

    私、シミもニキビ跡もひたすらビタミン摂って治そうとしてます。
    もう1年は続けてますが、力技でごり押してるだけなので、
    完全には消えませんが、結構薄くなってる感じはありますよ!

    • 0
    • 13
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 17:01:19

    >>9
    ファンケルのアクネケアとは違うんですよね??
    初めて聞きました。

    確かに、日本のものより海外製品の方が効き目が良いっていうのはよく聞きますね。
    そういうのって日本でも買えるところがあるんですね!
    というか全然知らなかったです。

    • 0
    • 12
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 16:56:33

    >>5
    アットノンも評判良いですけど、あれって傷跡に使う薬ですよね?
    さっとレビュー見てみたんですけど、顔には使うなとも書いてありました!

    肌にはすごくいいみたいですけど、販売会社が使うなと言っているので、
    使うのはちょっと躊躇われますね…

    • 2
    • 11
    • 芋ほり
    • vV6wtJmWDz
    • 17/11/24 16:52:49

    私なんか顔全体にニキビの跡ありますよ…
    一時期は辛くて辛くて仕方なかったですけど、今はもう気にしたら負けだと思って生活してます。

    一応、リキッドファンデを顔全体に塗った後、コンシーラーで跡の部分をカバーしてから、コンシーラーを分かりにくくするためのリキッドファンデを重ね塗りして、隠せる範囲で隠してますよ。

    • 1
    • 10
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 16:46:42

    >>4
    そうそう、不摂生。ついやっちゃうんですよね…笑

    化粧品って結局治るって明記してるものじゃないから初めから効果は期待しないほうがいいみたいに書いてあるのをどこかで見た事がある気がします。(すごく曖昧ですみません 笑)
    そう考えると外科?に行った方が良いんでしょうか。

    綺麗な肌になりたいのはもちろんなんですが、
    それよりも跡が目立ってしまっているのが恥ずかしいので、それをどうにかしたい気持ちが一番大きいです!

    レーザーはちょっと流石に手が出なさそうなのでピーリングが気になってるんですが、オススメの商品ってありますか??

    • 0
    • 9
    • ユーカリ(*´∀`*)
    • Y+DFUjrF+i
    • 17/11/24 16:40:15

    ニキビ跡を消したいならビューティーアクネケアっていうニキビ跡を消す専用のクリームがありますよ!

    成分的にNGなので国内での市販はされてないんですけど、
    海外からの個人輸入を代理している業者があるんで、そこで買ってます!

    • 0
    • 8
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 16:37:48

    >>3
    ご回答ありがとうございます!

    そうなんです!
    自分が他の人のニキビ跡とか見てもそんなに何も思わないんですけど、
    いざ自分に跡がある事を意識すると、すごく恥ずかしく感じちゃうんですよね(自意識過剰な部分もあるのかも 笑)

    やっぱりレーザー治療ってそれくらいするものなんですね…
    ローンを組まれる方もいらっしゃるとは聞いた事はありますが、まさかそこまでとは…

    • 0
    • 7
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 16:36:06

    >>2
    ご回答ありがとうございます!
    確かに。規則正しい生活リズム、送れてないですね…汗
    仕事もそうなんですが、プライベートでも何かと忙しいもので、
    (多分それだけじゃないかもですけど…;)
    せめて食事のバランスくらいは取れるようにしないといけないですね!

    • 0
    • 6
    • まんたんらいぶ
    • pmgg4ERfps
    • 17/11/24 16:34:04

    >>1
    ご回答ありがとうございます!
    教えていただいた化粧水、レビューなど調べてみますね。

    半年ですか…もうちょっと早く治ったら良いんですが、
    しばらくここで他の方のオススメも見てみようと思います。

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • vwrldjpANy
    • 17/11/24 16:30:23

    アットノンはある程度は薄くなると思いますよ。

    成分的にヒルドイドと同じだから成分的には肌に良いから申し分ないし、
    もうそろそろ治療目的じゃないヒルドイドの処方が保険適用外になるって話もあるみたいだから、
    今後安定的に肌を綺麗にするって意味でもアットノンをオススメします。

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • WBZBAH9KGu
    • 17/11/24 16:28:50

    私も20代からの不摂生で出ました。
    ピーリングやレーザー治療で、目立たなくなりましたよ。
    高い化粧品で治るか治らないかで時間を費やすより、外科治療で治した方が料金的にも変わらないと思うし早いと感じました。
    もちろん、他の方が書いているように睡眠や食事、ストレスも関係あると思います。
    綺麗な肌に憧れますよね。
    同じ女性としてお気持ちわかります!

    • 0
    • 3
    • 食欲の秋
    • DkcUAZRlEC
    • 17/11/24 16:15:51

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    ニキビの跡って他人が思ってるよりも恥ずかしいんですよね…

    私は凹凸のニキビ跡があったんですが、流石に毎回メイクで隠すのも大変だったので、去年クリニックへレーザー治療しに行きました。

    顔全面の治療で10万円ちょっとかかりましたけど、ある程度綺麗になりましたよ。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ