小学生いじめ集合写真が切り取られ入院してたトピ

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 戻り力ツオ
    • 17/12/11 02:08

    加害者頭大丈夫?

    • 0
    • 123
    • たこ串
    • 17/12/11 01:49

    塵岡さん
    ママスタでNGワード?

    • 0
      • 122

      ぴよぴよ

    • 121
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 23:28

    ストライサンド効果(ストライサンドこうか、英語: Streisand effect)は、ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、かえってその情報を広い範囲に拡散させてしまう結果をもたらす現象をいい、インターネット・ミーム(インターネット上の流行語)となっている。
    また、元々、誰も気に留めたり気づかれていなかったにも関わらず、その事実を知る利害関係者などが隠蔽や除去を試みた結果、「ここに知られたくない秘密がありますよ」と逆に広く宣伝してしまうことになる。このような試みによって、元情報を一つ削除できたとしても、インターネット上の検索サイトのキャッシュなどに至るまで、多くの痕跡を完全に削除することは困難であるから、面白半分の人間や興味を持った人間、利害関係者などがそれを探し当て、そのコピーが再び拡散することになる。「消すと増える」とも言われる。

    • 0
    • 120
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 23:27

    また塵岡さんのIDとプロフ消されている
    加害者側都合悪いのかな
    塵岡さんこのスレ見てるのに
    悪あがきもいいとこだね

    • 0
    • 119
    • 冨山おでん
    • 17/12/10 23:25

    >>118
    いつまでも病んでると決めつけてるのもちょっとね
    加害者連中は病んでる状態を自分たちが勝ったと思う証みたいにするから
    逆に見せつけて負けてないという意思表示を示してるんだと思う

    • 0
    • 118
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 20:46

    >>112
    いや、違うと思う。
    子供の病んでる姿を無理に載せる必要がないかと言う理由、同じ意見でハートを押しているだけだと思いますがね。
    被害者批判でもなく、一般的な意見だと思います。

    • 6
    • 117
    • いか巻
    • 17/12/10 20:25

    >>57
    よっ!団子虫
    何でいじめられてたのかわかってないのな
    正論ぶって弱い者いじめしたから賢いクラスメイト達からいじめられたんだよ
    親が酒飲みとか関係ないね
    この被害者は >>57 とは違う
    その自己中心的な発想も治ってないのな
    大人になってもポツンか?

    • 1
      • 116

      ぴよぴよ

    • 115
    • 富山おでん
    • 17/12/10 15:59

    >>108
    学校に言っても見て見ぬふりだったからじゃないの

    • 1
      • 114

      ぴよぴよ

    • 113
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 15:42

    94の塵岡さんのIDとプロフになんも問題ないはずなんだけど・・・
    削除依頼したのは加害者連中かな
    残念ながら塵岡さんと被害者親のアカウントは
    FF関係なので無駄なんですけどね

    • 0
    • 112
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 15:36

    >>106
    ハートがいつも5つくレスって例の人たちがまたやってるの?

    • 0
    • 111
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 15:25

    隠ぺい学校じゃん。

    • 1
    • 110
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 15:17

    >>106
    本当にそうだよね。加害者援護じゃなくて客観的に見て?って思う部分があるから意見しただけなのに。

    • 6
    • 109
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 15:13

    >>102
    はい?加害者の情報とか知らないし、関係者でもないし、全く名前とかしらないんですけどね。ただ弱っている子供をわざわざ写真に撮る必要があるかと疑問なだけです。被害者の子供が可哀想と言いたいだけです。

    • 6
    • 108
    • たまご
    • 17/12/10 14:13

    なんでインスタに粘着すんだろね?

    • 2
    • 107
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 14:10

    >>106
    またそうやって拡大解釈して話そらすんだから

    • 0
    • 106
    • 東京おでん
    • 17/12/10 13:17

    被害者に肩入れしてない意見は全部誹謗中傷で加害者決定なんでしょ。

    • 8
    • 105
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/10 13:06

    >>104
    真実を知りたいと思うことが余計なことなの?

    • 3
    • 104
    • たまご
    • 17/12/10 12:43

    >>103
    わかんないなら余計なこと書かなきゃいいのに・・・

    • 0
    • 103
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/10 12:14

    >>102
    横だけど。
    たしかに加害者が悪い。それはそうなんだけど、被害者がインスタ公開してるから気になって見ちゃうんだよね。それで、疑問が生まれる。
    例えば、修学旅行で置き去りにされたってあるけど、修学旅行ってクラスの子と班つくるものだよね?だけど被害者母は、クラスの子は良い子ばかりって書いてたりして。
    ???どっちがほんとなの?
    なんかそういうよくわからないことが多い。

    って、これも加害者認定されるの?笑

    • 6
    • 102
    • もぬん豆腐
    • 17/12/10 12:02

    >>101
    はい、そうですとは言えないでしょうね
    インスタ以外に加害者に問題ありなのに
    被害者のことばかり
    話を晒そうとしている感がある

    • 1
    • 101
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 11:12

    >>97
    加害者側にすぐしたがる。違うでしょうに。
    頭悪いんですね。料理とか、いじめの進展の報告だけならまだしも、弱っている子供を載せなくてもいいと言いたいだけです。

    • 9
    • 100
    • 東京おでん
    • 17/12/10 04:35

    >>96
    被害者保護者が学校に相談したとき教頭は大袈裟の一言で済ませて学校側は取材から逃げてたね。

    • 1
    • 99
    • ストライサンド効果
    • 17/12/10 03:24

    ストライサンド効果(ストライサンドこうか、英語: Streisand effect)は、ある情報を隠蔽したり除去しようとしたりする努力が、かえってその情報を広い範囲に拡散させてしまう結果をもたらす現象をいい、インターネット・ミーム(インターネット上の流行語)となっている。
    また、元々、誰も気に留めたり気づかれていなかったにも関わらず、その事実を知る利害関係者などが隠蔽や除去を試みた結果、「ここに知られたくない秘密がありますよ」と逆に広く宣伝してしまうことになる。このような試みによって、元情報を一つ削除できたとしても、インターネット上の検索サイトのキャッシュなどに至るまで、多くの痕跡を完全に削除することは困難であるから、面白半分の人間や興味を持った人間、利害関係者などがそれを探し当て、そのコピーが再び拡散することになる。「消すと増える」とも言われる。

    • 0
    • 98
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 03:11

    加害者連中ってどんな性格なの?
    誰か教えて

    • 0
    • 97
    • 戻り力ツオ
    • 17/12/10 03:07

    加害者連中ってなんかインスタの件で粘着してるけど
    家族仲良くしてるのが気に食わないのかな?
    自分の家族がうまくいってないとかで?

    • 1
    • 96
    • 大根
    • 17/12/10 02:33

    >>95
    学校の対応悪いし、そこまでしないと取り上げてもらえないと思ったのかもね

    • 1
    • 95
    • もめん豆腐
    • 17/12/10 01:50

    >>93
    自分の子供の写真をSNSであげるのは賛成派なんですね。私は理解できません。
    元気な姿をでもないですし、精神的に参っているのをUPする必要がないと。加害者援護ではありません。なんだか可哀想で。

    • 5
      • 94

      ぴよぴよ

    • 93
    • 戻り力ツオ
    • 17/12/10 00:56

    >>86
    また加害者が湧いている( ^ω^)・・・

    • 1
    • 92
    • 牛すじ
    • 17/12/09 23:44

    >>91
    うわー…

    • 0
    • 91
    • ほたて串
    • 17/12/09 21:33

    >>90
    周りにもばれてるね。

    • 0
    • 90
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/09 19:12

    被害者とされる親のSNSに深い関係と書いてあった

    • 2
      • 89

      ぴよぴよ

    • 88
    • じゃがいも
    • 17/12/09 16:45

    >>87
    不倫関係?

    • 0
    • 87
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/09 15:46

    当時の担任と加害者親が深い関係者とは不倫?

    • 1
    • 86
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/09 13:58

    階段の写真痛々しい…、もう載せるのやめたらいいのに。

    • 6
    • 85
    • 長天
    • 17/12/09 10:00

    続報なし

    • 0
    • 84
    • 大根
    • 17/12/09 02:51

    >>70
    自分のこと言ってるの?

    • 0
    • 83
    • 富山おでん
    • 17/12/09 01:27

    陰湿いじめ加害者、酷いよね。

    • 4
    • 82
    • つくね串
    • 17/12/08 13:32

    私なんて卒業アルバムに顔切り刻まれた写真使われたけどなぁ…
    個人のとこじゃなくスクラップみたいに作ってあるページだけど。

    • 1
    • 81
    • 豚なんこつ
    • 17/12/08 12:25

    被害者泣き寝入り

    • 1
    • 80
    • はんぺん
    • 17/12/08 11:32

    酷い学校じゃん

    • 2
    • 79
    • 北海道おでん
    • 17/12/08 10:27

    いじめ加害者の親も最低

    • 3
    • 78
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 07:58

    点滴の写真などあまり載せない方がいいのに。
    ネットだと一生残るから、子供が可哀想。姉の成績が下がったとか、誰が見てるかわからないのに。ちょっと構ってちゃん的な部分もある。
    本当にSNSで子供の顏公開するのはやめた方がいい。子供のためになってない。

    • 10
    • 77
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 02:39

    隠ぺい学校

    • 4
    • 76
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 00:37

    ひどいね。ただただ可哀想でならない。

    • 3
    • 75
    • 牛すじ
    • 17/12/08 00:30

    >>74
    隠ぺいする気満々?

    • 4
1件〜50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ