働きづらいと言われてしまいました。何故?

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/11/24 08:29:44

私は入社して2年なんですが正社員で働いています。
職場はほぼパート&アルバイトさんで私はその上に立っている形です。
最近異動したんですがそこの部署にもベテランパートさんがいて、その方は優しくていつもニコニコしていて怒らないと言われているし人気もある方です。
立場的に社員と同じ仕事もします。
でもその方が私と働きづらいと言っているみたいで。
仕事も何をやって良いのかなとかよく言っているそうです。
上司にも可愛がられている年下の女社員だから働きづらいんでしょうか。
皆さんどんな理由だと思いますか?
参考に教えてください。
てか働きづらいと言うそのパートさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:42:34

    ありがとうございます。
    やっぱりそのパートさんは上に立っていたい人なんですかね。
    上司がそのパートさんに私の事を「(私は)人見知りで心開くまで時間かかるから」と話してくれたらしく、その時はそのパートさんは「私は大丈夫です」と言っていたらしいんです。
    なので「向こうが言いづらかったりする事もあるかもしれないから」とフォローしてくれたみたいなので分かってくれていると思うんです…

    • 2
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:44:18

    >>17
    パートさんから見てです。

    • 2
    • 21
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:45:19

    >>14
    パートさんが受け付けない感じです。

    ちなみに今までも社員はいましたが女は私がはじめてです。

    • 0
    • 30
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:50:50

    >>26
    やっぱりそれが原因ですよね。。。
    私が学生アルバイトとかとワイワイやっているのも面白くないんでしょうか。

    • 1
    • 32
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:51:41

    >>27
    理由教えてください。
    このトピの私の意見は抜きにして、相談内容見てもですか?

    • 1
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:58:08

    周りからも正直そう言われてるし上司がパートさんに「(私は)気を遣って言いたい事言えない性格だから」って言ってくれてるんです。

    • 1
    • 40
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 08:58:55

    >>39>>36です。

    • 0
    • 43
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 09:00:05

    >>37
    やっぱりそのパートさんの妬みですかね。

    • 1
    • 46
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 09:01:01

    >>41
    どういう事ですか?言葉の裏って上司の?

    • 0
    • 48
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 09:01:30

    >>45
    言わなきゃ働きづらいんですか?

    • 0
    • 64
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 09:34:43

    私異動したのは先月からなんです。
    あと指示は出しますよ。

    • 0
    • 70
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 10:11:22

    >>69
    それ私じゃないです。

    • 0
    • 75
    • モンブラン
    • 17/11/25 17:22:02

    ベテランパートが上司に私の事愚痴っても、部下である私を庇ってくれるのは仕方ないですよね。

    • 0
    • 17/11/26 21:56:08

    そのパートさんは上司に「言いたい事たくさんあるけど若くてかわいい部下を庇うに決まってるから私が引く」と言ったそうです。

    • 0
    • 84
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 09:20:54

    ベテランのパートさんが気を遣いすぎて精神的に滅入って体調にも出てるらしく、別の人から私の事を上司に相談があったらしいんです。
    これはパートさんは甘くないんですか?

    • 0
    • 91
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 12:02:44

    私が連休だったのですが、連休明けに色々とものが壊れていたりしたので「全部私の連休中になくなってた」と言ったら、ベテランパートが連休中に色々と手配とかしてたみたいで気分悪くしちゃったんです。
    ストレスがすごくで精神的に参ってると。
    そんなつもりで言ったんじゃないのに、やっぱりニコニコは表向きで裏があるんですかね?

    • 1
    • 17/12/26 00:32:55

    「皆さんがシフト出してくれないと職場が回らないので皆さんシフト出してください」って言い方にまで文句つけられました。
    言い方おかしいですか?
    (レスつかなかったらトピ立てます。)

    • 0
1件~17件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ