働きづらいと言われてしまいました。何故?

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/11/24 08:29:44

私は入社して2年なんですが正社員で働いています。
職場はほぼパート&アルバイトさんで私はその上に立っている形です。
最近異動したんですがそこの部署にもベテランパートさんがいて、その方は優しくていつもニコニコしていて怒らないと言われているし人気もある方です。
立場的に社員と同じ仕事もします。
でもその方が私と働きづらいと言っているみたいで。
仕事も何をやって良いのかなとかよく言っているそうです。
上司にも可愛がられている年下の女社員だから働きづらいんでしょうか。
皆さんどんな理由だと思いますか?
参考に教えてください。
てか働きづらいと言うそのパートさんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/26 03:19:04

    連休明けに色々とものが壊れていたりしたので「全部私の連休中になくなってた」と言ったら……

    お休み頂いてる間に何かトラブルでもあったんですか?って聞き方は出来ないの?
    仮にも社員だよね?

    何だろう?
    言い方がちょっと……って感じ

    • 0
    • 17/12/26 03:10:25

    トピ文しか読んでないけど

    上司にも可愛がられている年下の女社員
    この一行だけでわかったわ。

    • 5
    • 17/12/26 02:41:08

    >>101
    今日の◯時までにシフトお願いします、でいいわ。
    職場が回らないとかそんなこと言うもんじゃない。
    また上司に庇ってもらう?

    • 3
    • 103
    • おでんはつまみ
    • 17/12/26 02:02:17

    >>101
    何個も何個もトピ立ててさ~ちょっと異常だよあんた。周りも迷惑してるし病院行った方がいい。

    • 3
    • 17/12/26 00:53:36

    >>101
    他の方も書いてるように、あなたの存在事態嫌いなわけです。
    だからあなたの言う事は聞きたくないのでしょう。

    理屈ではく、あなたの事が嫌いなのです。
    そして私もわかる気がします。

    • 3
    • 17/12/26 00:32:55

    「皆さんがシフト出してくれないと職場が回らないので皆さんシフト出してください」って言い方にまで文句つけられました。
    言い方おかしいですか?
    (レスつかなかったらトピ立てます。)

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 17/12/25 23:54:20

    前にも同じようなトピ立ててるよね?

    • 0
    • 17/12/25 23:47:08

    人選ミスのダメ上司
    あるある~~

    • 1
    • 17/12/25 23:45:37

    そりゃ働きずらいでしょうよ主みたいな人が上司だったら。

    たまにいるよね。なんでこの人が指導側にいるんだろうって人。
    人選ミスか、それか究極に人手がなかったんだろうね。

    • 2
    • 17/12/25 23:38:30

    ただ嫌いってだけだろ

    • 1
    • 17/12/25 23:37:06

    オババの妬み。

    • 1
    • 17/12/25 23:35:13

    いい人装って主下げか。腹黒だな

    • 0
    • 93
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/25 23:27:05

    ま、あなたのことが勘に触るというやつだよ
    諦めな
    理屈じゃないんだってこと
    理不尽感じるかもしれないけど、人間なんてだいたいがそんなもんよ
    悩まずいつものことか、くらいに思って普通にしてたらそのうち慣れるよ、良くも悪くもね

    • 1
    • 17/12/13 12:04:51

    >>91
    レス読む気にもならないな…
    とりあえずしつこい。

    • 2
    • 91
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 12:02:44

    私が連休だったのですが、連休明けに色々とものが壊れていたりしたので「全部私の連休中になくなってた」と言ったら、ベテランパートが連休中に色々と手配とかしてたみたいで気分悪くしちゃったんです。
    ストレスがすごくで精神的に参ってると。
    そんなつもりで言ったんじゃないのに、やっぱりニコニコは表向きで裏があるんですかね?

    • 1
    • 90
    • おでんは主食
    • 17/12/13 11:50:01

    本当しつこいなー

    • 0
    • 89
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 11:48:15

    >>88
    裏があるとかそういう訳でもなさそうだけどね

    • 0
    • 17/12/13 09:47:41

    そのベテランパートのほうが、1枚も2枚もうわてだよ
    ほんとはニコニコいい人なんかじゃないと思うよ。それは他のパート仲間たちを掌握するための術だよ。
    あなたは社員なんだよね?
    それなら堂々としてたらいいんじゃないの?
    仕事を完璧に覚えたらすこしづつ災いのもとになるようなパートのおばさんを牛耳るしかないのでは?

    • 0
    • 17/12/13 09:44:15
    • 0
    • 17/12/13 09:39:39

    上手いことやりなさい。正社員なんだから。

    • 0
    • 85
    • 姫路おでん
    • 17/12/13 09:37:16

    甘いって言って欲しいの?

    • 0
    • 84
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/13 09:20:54

    ベテランのパートさんが気を遣いすぎて精神的に滅入って体調にも出てるらしく、別の人から私の事を上司に相談があったらしいんです。
    これはパートさんは甘くないんですか?

    • 0
    • 17/11/27 09:30:45
    • 0
    • 17/11/26 22:00:51

    こーゆー女が回ってきたらほんと嫌だわw

    • 2
    • 81
    • 月見バーガー
    • 17/11/26 21:58:02

    まだやってたのかよ!笑

    • 1
    • 17/11/26 21:56:08

    そのパートさんは上司に「言いたい事たくさんあるけど若くてかわいい部下を庇うに決まってるから私が引く」と言ったそうです。

    • 0
    • 79
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 19:48:58

    >>77そういう認識の勘違い社員いるけど、パートより仕事できないし職場に迷惑かけてるのきづいてないみたい。
    パートのおばちゃんたちは変わった子だね~みたいな感じで優しくニラヲチしてる。

    • 1
    • 78
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/25 18:53:41

    >>60
    あなた好き
    その通りよね笑

    • 0
    • 17/11/25 18:21:59

    >>76
    でも実際そうだよね?

    • 1
    • 17/11/25 17:33:54

    >>75
    まず社員>パートの認識を変えなよ

    • 5
    • 75
    • モンブラン
    • 17/11/25 17:22:02

    ベテランパートが上司に私の事愚痴っても、部下である私を庇ってくれるのは仕方ないですよね。

    • 0
    • 17/11/24 10:33:16

    働きづらいんでしょうね。
    それしかそのパートさんの情報ないよ(笑)
    社員として年下として自分から今までのやり方をお伺いした?
    確かに会社の立場は主が上、けど部署の先輩はベテランパートさんたまよね?
    似たようなパートリーダーネタあったけどいつも勘違いのコミュニケーション不足。
    叩いてって言わんばかりでつまんないわ(笑)
    上司に可愛がられてる(知らない)、年下(仕事に年齢関係なし)、女性社員(主は男?)は要らない情報。

    • 0
    • 17/11/24 10:27:16

    >>70張られているトピは全部主のやつ?

    • 0
    • 72
    • スポーツの秋
    • 17/11/24 10:25:22

    こんな使えない社員がいる会社がどこなのか気になる。社員なのに平日こんな時間にママスタとかも。

    • 3
    • 17/11/24 10:24:26

    文章よみにくい。
    嫉妬と思いたいならそれでいいと思います。
    周りの人が働きにくいのは変わらないですけどね。
    嫌われたら否定されること恐れすぎじゃない?誰だって完璧な人間ではないんだし、合う合わないもあるんだからさ。
    でも仕事だから働きにくい人がいるなら改善努力するしかないよね。
    あなたのコメント読んだら中身も見た目も仕事ぶりも完璧にしてるつもりなのになぜそんなことを言われるかわからない。改善の仕方がわからない。と愚痴ってるだけに思える。

    • 0
    • 70
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 10:11:22

    >>69
    それ私じゃないです。

    • 0
    • 17/11/24 10:00:41

    >>64前に立てたトピに書いてあるー

    • 0
    • 17/11/24 09:59:50

    上司に恥ずかしがり屋な人だからとか自己紹介させたり

    学生バイトとガヤガヤ戯れたり

    主は仕事できない甘ったれなのかな?

    • 1
    • 67
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/24 09:57:28

    >>60
    リーダーシップってどう言うのが理想?
    あと庇われるのはだめなの?

    • 0
    • 17/11/24 09:56:56

    上司に可愛がられているとは、主のこと?やだ、わらっちゃう。そんなんだから言われるんだよ

    • 0
    • 65
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 09:39:36

    下手くそな指示出されても働きにくいだけだよ
    出せばいいってもんじゃない

    • 1
    • 64
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 09:34:43

    私異動したのは先月からなんです。
    あと指示は出しますよ。

    • 0
    • 17/11/24 09:25:20

    >>60めっちゃ的確。この人に仕切って欲しい。

    • 2
    • 17/11/24 09:20:44

    >>59
    本当だね
    半年にも渡って、幾つもトピ立ててどうしたいんだろうね
    そんなにそのパートさんの事が気になる、気に入らないなら本人に確認したら済む話なのにね

    • 3
    • 61
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 09:18:51

    >>60的確すぎて笑ったw

    • 3
    • 60
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/24 09:16:03

    人の上に立つ立場なのにリーダーシップ皆無。
    指示も出せない指示待ち社員。
    言いたい事も言えないと上司に庇われる甘い人間性。
    同じ年頃としか連るめない閉鎖的な性格。

    どうやって絡めばいいの?
    コミュニケーションって知ってる?

    • 11
    • 59
    • 月見バーガー
    • 17/11/24 09:14:48
    • 1
    • 17/11/24 09:10:44

    >>32働きづらい理由は職場環境や仕事内用がわからなければ判断できないけど、その理由が自分が上司に可愛がられている女社員だからと思うあたりかな。
    上司の権力を笠に着てパワハラでもしてる自覚でもあるの?

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ