テレ朝《ホリデイラブ》金曜 夜11時15分

• TV・エンタメ
    • 1
    • 栗ごはん
      17/11/24 04:45:53

愛する夫、5歳の娘と幸せにな家庭生活を送っていたが、夫の浮気が発覚してしまう主婦・杏寿(あず)役。
    夫を誘惑し、家庭を怖そうとする女の妨害にも負けず、夫婦関係を再構築するため、諦めずに奮闘する。

原作は、漫画アプリ「マンガボックス」で配信中のこやまゆかりさんの人気コミック「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の渡辺千穂氏が脚本を手掛け、浮気した側ではなく、された側から「妻の正義」「夫婦の正義」を描く。

4月期のTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」で、不倫する夫をジワジワと追い詰める妻を好演した仲は「怖い妻のイメージかついちゃったかなと思った」と照れ笑い。
    「私自身にも起こり得ることかもと思ったし、原作を読んでグサッと来た。杏寿は自分をちゃんと持った女性。信じた愛を貫く姿が格好いいし、応援したくなる。元気に明るく演じたい」と意気込んだ。

プライベートでは13年に俳優・中尾明慶(29)と結婚し、一児(男児・4)の母親でもある。
    「ママチャリに乗って送り迎えもするし反映できることが多い。ウソのないお芝居ができると思う。ダンナさんも応援してくれているので、全力で取り組みたい」。

昨今の不倫ニュースについて、中尾と話し合ったそうで「家事、育児をしていると、24時間じゃ足りない、そんな暇ないねって。今は笑い話しな感じです」と振り返った。

夫婦円満の秘けつには「描くことをせず、ハッキリと言うこと」ときっぱり。「休憩の時に連絡したり、マメさが大事。安心感や信頼感が増すから」と力を込めた。

その他の出演者は後日、発表される

• 0
古トピの為これ以上コメントできません