やだわー!貧乏人のお土産(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 213
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 20:20:36

    主は菓子折つけてるの?
    それとも、そもそも旅行なんか行ってないのかな。

    • 0
    • 17/11/24 09:55:33

    お土産にけちつけるのって
    そっちの方が貧乏じゃん
    タカり気質あるよね?

    • 7
    • 17/11/24 09:36:14

    厚かましいばばぁだこと

    • 8
    • 17/11/24 09:31:06

    図々しい。

    • 8
    • 17/11/24 09:30:30

    >>204
    それ温めると黒い部分が消えるやつだよねwww

    • 2
    • 17/11/24 09:29:58

    >>207
    いちいち言わなくて他の人が食べりゃいいじゃんね
    感じ悪いねその人

    • 3
    • 17/11/24 09:28:34

    クッキーを渡したら下の子にアレルギーがあるのにって言われたことがある。それからは、お菓子は渡さない。

    • 2
    • 17/11/24 09:25:24

    >>204
    困るね 笑

    でもそれとはちょっと違うね
    主はガメツイだけだから

    • 2
    • 17/11/24 09:24:22

    菓子折とかw
    いくつのババァだよ

    • 6
    • 17/11/24 09:24:19

    娘が海外旅行のお土産でお友達からバニーガールのマグカップもらってきたんだけど、朝食の時に紅茶入れたらバニーガールが全裸になってほんと困った(笑)

    • 4
    • 17/11/24 09:23:51

    主はボールペンにキーホルダーに菓子折付けるの?
    1人辺り2000円くらいになるね

    • 2
    • 17/11/24 09:22:19

    >>199
    やめなくていいよ
    主と>>167くらいだから

    • 2
    • 17/11/24 09:21:27

    >>199
    気にすることないよ
    ここに居る変な人とか、ごく一部
    みんな喜んでいるよ
    うちの娘は大喜びしてるよ

    • 3
    • 200
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 09:20:26

    いつも貰ってる主さん側は、何を返してるの?頻度は同じ?
    いつも貰えるだけでもありがたいと思う。

    • 4
    • 17/11/24 09:19:06

    >>195 ま、そうなんだけどさ、小分けであげると「貧乏クセ!イラネー!」って思う人もいるのか、やめよう。って思っただけ…

    何か、悲しいわ。子どもと一緒に「◯ちゃんはラプンツェル好きだよねー」って、それなりに考えて買ってきたんだけどね。伝わらない人には伝わらないんだね。本当に難しいねぇ。

    • 3
    • 17/11/24 09:16:53

    >>196
    そこまで1人1人のこと考えてたら買えないよ
    みんな好みあるし
    貰えるだけでも気持ちを喜ぶのが普通だよ

    • 2
    • 17/11/24 09:15:32

    >>192
    だよね~
    遊びに行ったのに考えてくれてるだけでも嬉しい

    • 3
    • 17/11/24 09:14:44

    お土産選びも気を付けよう(笑)

    • 0
    • 17/11/24 09:14:22

    >>194
    なんで>>167の意見を取り入れるの?
    割れハートばかりじゃん 笑

    べつに>>167にあげる訳じゃないのに

    • 2
    • 17/11/24 09:05:37

    >>167 まじかー
    うち、昨日そのパターンで渡してしまったよ。
    消しゴム、ペン、メモ帳をわけて、さらにダッフィーフレンズの飴の4個セットのをバラして1つづつに分けてあげちゃった。
    次からは気をつけよう。安くても1つ500円のマシュマロとかの方が良いって事だもんね。

    • 0
    • 17/11/24 09:03:56

    お土産なんて気持ちじゃん!
    子供が喜べばそれでいいでしょ?
    そんなに菓子折欲しいなら自分で行って自分に買いな!

    • 4
    • 17/11/24 09:03:00

    お土産ってなんでも嬉しいけど。
    その人のこと考えながら購入してきてくれたものでしょう?
    貧乏とかお金持ちとか関係なく、その気持ちが嬉しくない?

    • 7
    • 191
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/24 09:01:30

    >>184
    なんか微笑ましい。
    私、そういうの今でも嬉しい!好み知っててくれることと、お揃いになる嬉しさ!
    子供って純粋だよね。

    • 1
    • 17/11/24 08:55:27

    >>やだわー!
    とか気持ち悪い
    意地悪ババアのくせに

    • 2
    • 189
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 08:42:37

    某観光地の土産品店店員ですが、家族旅行中のお子様が「自分のお小遣い」で複数のお友達へのお土産を一生懸命選んで買ってらっしゃいます。
    あくまでも、お子様が自分のお友達へのお土産です。キーホルダー類だけでも6人分くらい買ったら三千円超えたりします。
    それプラスお菓子なんて、お子様に負担です。
    もちろん親御さんも、自分の親しいママ友家族には、お菓子も選んでらっしゃいますが、主が貰えないとするなら、お子様のお友達の親御さんから「お土産をあげるまでもない人」と位置付けされているだけです。

    • 15
    • 17/11/24 08:42:18

    柿うざぁぁぁ

    • 1
    • 17/11/24 08:41:11

    >>49
    ゴミはあなただと思う...

    • 3
    • 17/11/24 08:39:55

    >>184
    子どもは嬉しいよ
    貧乏くさい言ってる人気にしないで

    • 6
    • 17/11/24 08:38:57

    >>167
    逆にディズニー小分けじゃなかったら何買うの?
    1人にドン!と買えとでも?

    • 1
    • 184
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 08:36:46

    >>167ダメなのかー。うちの娘、プリンセス3人が入ったペン、同じプリンセス3人のメモ帳を買って、仲良しの子と分けてた。
    シンデレラのペンとメモは自分、ベルはAちゃん、白雪姫はBちゃんって。
    貧乏臭いのか…

    • 6
    • 17/11/24 08:36:44

    非常識はあんた

    • 1
    • 17/11/24 08:34:37

    どっちが貧乏人なの(笑)普通他人から物もらうのにケチつける?欲しいものあるなら取り寄せたり買いに行ったりしなよ。

    • 7
    • 17/11/24 08:33:48

    子供にとっての友達ランキングてあるじゃん。好きな子には沢山あげたい!普通以下ならバラマキあげればいっか。で、主の子は後者だからだと思うよ!

    • 2
    • 17/11/24 08:28:22

    揉め事は嫌ですわよ。

    • 1
    • 17/11/24 08:27:58

    主のみ読んでレス先も見てきたけどこの主は旅行行ってもお土産渡さないくせにどっかのレスへ「貧乏くさいキーホルダーやボールペンで満足しろってか」って発言してたから主が貧乏性の乞食根性にしか見えなかった
    じゃあお土産いらないって言ってよってレスへは返レスしてないし…途中から主が来てないことといい…
    主擁護は名前変えて主が自演してるようにしか見えないんだけど…

    • 8
    • 178
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 08:24:21

    なんだこのトピw

    • 1
    • 17/11/24 08:23:00

    >>175
    お前こそきちんと読みなよ。
    菓子を「つけろ」と強制的には書いてないじゃん。勝手に誇張してるんじゃないよバカめ。
    私は主じゃないけど親しい間柄としかお土産のやりとりなんかしないよ。もちろんケチもつけない。親しい友からの物なんだからね。
    それとは関係なしにお前のような集団ヒステリー煽るバカ女が一番嫌いなだけだよ。

    • 0
    • 17/11/24 08:18:59

    気使わせるからキーホルダーとかしか渡さないよ

    • 4
    • 17/11/24 08:16:46

    >>171
    土産土産うるさいのは主だよ
    箱入りお菓子付けろってトピ文にあるじゃん
    文字読めないの?
    物事を理解できないの?

    ママスタの人達は物じゃない気持ち
    子供が喜んでたらそれでいいって人が多数

    • 5
    • 174
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:16:38

    >>27
    子どもはお友達に話してるだろうね

    • 2
    • 173
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 08:14:55

    主さん、お子様だから教えてあげる。
    自分の常識が他人の常識とは限らない。

    • 4
    • 172
    • おセンチな気分
    • 17/11/24 08:14:17

    >>167
    セットのコップや巾着は小分けしても1つ500円くらいするよ

    • 1
    • 17/11/24 08:13:17

    >>170
    はああ?さっきの柿だけど主じゃないよバカたれ
    ヒステリー集団心理もいい加減にしろ
    土産土産うるさい婆どもめ

    • 0
    • 17/11/24 08:11:11

    >>160
    子供が喜んでたらそれでいいよね
    ありがとうって軽くお礼言って終わる話

    柿っての主なんじゃない?
    他のスレでこんなに必死に主を庇う人見たことない

    • 5
    • 17/11/24 08:09:47

    >>49
    そのまま相手に言ってあげたら?

    • 3
    • 17/11/24 08:09:42

    えー、なんでー。ウチの子に買ってきてくれたって事がすごく嬉しいけどなぁ。
    子供もすごく喜んで筆箱のファスナーの所に付けたりしてるの見ると、こっちまでほっこりしちゃうけど。

    子供ってさ、大人みたいに好きなだけ買えるわけじゃないし、数も予算も限られてるだろうから誰に買うかきっとすごく悩むと思うんだよね。
    そのメンバーにウチの子供を入れてくれたって事がすごく嬉しいけどな。

    物なんて子供同士が満足していればそれで私も満足。

    • 9
    • 17/11/24 08:07:46

    ディズニーのお土産の小分けがビンボーくさくて嫌い。それならいらないわ

    • 2
    • 17/11/24 08:06:30

    好みがあるから余りあげたりしないよ。あげるのは本当に極親しい友人のみ、子供達もそう。

    • 2
    • 17/11/24 08:02:48

    お土産要りません。欲しくないわ。
    あげること自体に自己満がすごい人。

    • 0
    • 17/11/24 08:02:36

    腐った柿(笑)

    • 3
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ