産後の骨盤ベルト、してましたか?

  • 妊娠・出産
  • 17/11/23 16:05:08

産後の骨盤ベルトって本当に効果があるのでしょうか?(°▽°)


骨盤ベルトを使っていた方、使っていなかった方、[何ヶ月まで使っていた]とか[つけなくてもストレッチだけで戻った]とか、体の戻り具合について教えてください!!

ちなみに私は、1人目の時に3ヶ月までトコちゃんベルトⅡを使い、産前の体型に戻りました。ただ、つけなくても戻ったんじゃないかと疑う気持ちがあって、2人目産後1ヶ月経ちますが今回は使っていません。

正直なところベルトのつけ外しが面倒なので、[ベルトなんて意味ないよ~]という答えを求めてトピをたてました(°▽°)皆様の経験談教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/04 06:30:36

    使わなかった

    ワコールの買ったけど、すぐにズレて使わなかった

    • 1
    • 17/12/04 06:29:42

    帝王切開でも骨盤ベルトした方がいいの?

    • 0
    • 17/12/04 00:55:25

    使わなかった

    看護師にいわれてつけてみたけど痒くて、帝王切開の傷が痛くてすぐやめたよ。
    産後きになって整体で骨盤ずれてないかみてもらったよー。すこーしゆがみがあるけど全然大丈夫だった。

    • 0
    • 17/12/04 00:50:06

    使わなかった

    帝王切開のあとがきになって、結局あまり使いませんでした。私は全然大丈夫でした。
    医師の判断をあおぎつつ、にした方が安全かと思います。

    • 0
    • 17/12/04 00:48:03

    ベルト以外のものを使っていた

    ベルトが面倒くさくて骨盤ショーツを履いてた。妊娠前より足も細くなってびっくりした。

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/04 00:10:43

    使わなかった

    トコちゃんベルト持ってたんだけど、付けると産後の出血が増えて股が痛くなることが多かったから付けるのやめた

    • 4
    • 17/12/04 00:08:06

    ベルト以外のものを使っていた

    さらし使ったよ
    でも夏だったから暑くて二週間くらいしか着けなかった

    • 0
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/04 00:06:09

    使わなかった

    トコちゃんベルト持ってたのに面倒で使わなかった。ほんと、後悔してる。

    • 0
    • 17/12/03 23:56:01

    使わなかった

    私いま産後1ヶ月なのですが
    ここみてまだ間に合うなら
    買いに行こうと思った
    体型は戻ってるから安心してたけど
    骨盤大事なんだね

    • 1
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/12/03 23:49:33

    使わなかった

    子ども二人夏生まれで、暑さと面倒臭さで着けなかったら戻らなかった。
    一人目は妊娠前から+2㎏、二人目は妊娠前から+5㎏。
    体重もだけど体型がやばい。
    腰回りと細かった太股や小さかったおしりが巨大化してびっくり。

    • 1
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/12/03 22:49:15

    使わなかった

    二人目までは使って3人目使わなかったら戻らなかったよ。
    今回で最後なのできっちりしめて戻す予定です。シェイプマミーガードルも購入済み

    • 0
    • 17/12/03 22:12:21

    使っていた

    2ヶ月くらいは使ってた。トコちゃん。でも巻き方があってるのかわからなくて、面倒でやめた。
    体型は戻りましたが、トコチャンのおかげかは不明です。

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 22:08:39

    使っていた

    1人目はとこちゃん使って産前の体型近くまで戻った。

    2人目は夏生まれだったのもあったし何もつけなかったら見事に体型が戻らない!
    1度は2人目妊娠前近くの体型に戻ったけど、そこからジワジワ10キロ増。

    3人目は後悔から初夏生まれだったけど産後1ヶ月半くらいまでとこちゃんつけて、とりあえず3人目妊娠前には戻ってるけどこれ以上痩せない。

    • 0
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 16:31:20

    使わなかった

    ほぼ使わなかったけど、2人目出産後はきちんと使うべきだったと、今もの凄く後悔してる。

    • 4
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 16:25:54

    使わなかった

    三人目だけ使わなかった。
    体重は戻るけどお尻がでかいまんまだった笑今回は最後だしベルトでしめる!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ