ミスドで隣の家族に嫌味を言われたんだけど。

  • なんでも
  • 17/11/23 15:45:58

一歳の下の子に、汁そばを小さく切って食べさせたら、隣の家族の父親が奥さんに向かって、こんな油っこいもの食べさせないだろ普通と、
私達を指差しながら言ってました。
聞こえるように。

あれ食べさせるのそんな非常識かな?あれダメなの?
普段は家で手作りしてんだからよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 15:47:24

    無視でよろし

    • 26
    • 17/11/23 15:47:59

    外で他人を指差して聞こえるようにあーだこーだ言う人間の方が非常識

    • 59
    • 3
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 15:49:01

    ドーナツも油で揚げてるのにね

    • 41
    • 17/11/23 15:49:06

    汁そばがどんなか分からないから非常識かどうかも分からないけど、人を指差して聞こえるように言ってくる隣の家族は少なくとも非常識だよね。

    • 48
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 15:49:12

    ミスドの汁そばあっさりでおいしいよね。
    うちの子もキッズセットで時々食べていたよ。

    • 17
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 15:50:02

    そういう奴いるよね、他人をなんか言いたい奴。
    主がもしヤクザみたいな見た目の男だったら絶対言われてない。

    • 25
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/23 15:50:06

    外で他人をジロジロ見たり、文句言ってくる人は精神病だから相手しない方がいいよ。
    ましてや1歳の子供いるなら、そういう人間は何してくるか分からないから離れた方がいい。

    • 31
    • 17/11/23 15:50:26

    一歳に汁そば与えてる様なDQNに関わりたくないから絶対に言わないかな。心の中で、うわー、と思うだけ。

    • 7
    • 17/11/23 15:50:51

    普通に考えてドーナツより汁そばの方がヘルシーだと思うんだがw

    • 34
    • 17/11/23 15:51:49

    自分もミスド食べてるんだから、何の説得力もないし、他人に聞こえるように意見するなんて非常識だと思う。

    • 34
    • 17/11/23 15:54:42

    その父親かなり頭が足りないんじゃない?
    きっと欠陥人間なんだよ。
    主さん、災難だったね。早く忘れた方がいいよ。

    • 24
    • 12
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 15:55:42

    毎日食べるわけじゃなしに、、
    たまになんていいじゃないねー?
    言わせておけばいいよ

    ムカつくな

    • 18
    • 17/11/23 15:56:41

    1歳でもお兄ちゃんいる子はマックのナゲット食べたりしてるから主さんとこみたいに上の子いるならある程度仕方ないと思う
    休日一緒にゆっくり外で過ごすなら、食事は上の子に我慢させるか、下の子が上の子に合わせるかどちらかになるよね
    変な人に関わらないほうがいいよ

    • 22
    • 17/11/23 16:00:37

    偉そうに言ってるけど、人を指差しする父親なんて大した奴じゃないよね。
    そんなレベル低い奴が言った事なんて気にしなくて良いよ!

    • 23
    • 17/11/23 16:00:39

    他人が食べているところをジロジロ見る方が非常識だよ。
    指さししてまで嫌み言うって頭悪い人。
    気にしないでとしか言えないけど、その場に居たらムカつくよね。

    • 25
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 16:04:29

    その指さすの辞めてくれませんか?って周りに聞こえるように言ってやれば良かったのに...

    • 16
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 16:06:04

    いるいる(笑)気にするなー

    • 8
    • 17/11/23 16:06:59

    他人なのに本人に聞こえるように嫌味言う人たまにいるけど、アスペルガーか何かな気がする

    • 26
    • 17/11/23 16:11:07

    デリカシーのない父親!
    この父親は他でも同じ事をしてるよ!

    他人のメニューに指さしたり口出しする父親を止めない母親も同類だね!

    • 20
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 16:13:14

    指差しするほいがよっぽど非常識!

    • 16
    • 17/11/23 16:13:37

    うわ、きっと何か障害があるんだよ。たまにいるよね。大人の男の人に多い。障害があるんだと思うよ。
    まず、普通の大人が指をさすなんてしないし。

    • 19
    • 17/11/23 16:14:01

    まぁちょっと普通じゃない旦那だったんだよ

    • 14
    • 17/11/23 16:15:17

    皆さんありがとう。
    すごくモヤモヤ、そしてイライラしてたけど、皆のおかげで、あんな失礼な人間に言われたことなんて忘れよう!と思えた。

    相手は幼稚園児くらいの子2人を連れていて、その場では、え?これダメかな…?て思ったんだけど、段々と、
    いやいやそっちも子供の昼ご飯を甘い甘いドーナツですませてるんだから人のこと言えないだろ!と。

    奥さんはえ?て感じで、旦那がこっちこっち、と指差してきて。奥さんは無言だったけど。
    父親がすごいチラチラ見てきてたから何かと思ったら…。

    • 17
    • 17/11/23 16:20:40

    たぶんその父親、医者に油っこいものを控えるように言われてるんじゃないかな?自分は食べたくても食べれないのに、ふと隣を見ると小さな子が美味しそうに食べている。羨ましさがだんだん腹ただしさに変わって腹いせにそんな事を言ったんじゃないかな。

    • 6
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 16:22:49

    その男の人意地悪だね。
    聞こえるように指さしって最低だわ。

    • 6
    • 17/11/23 16:24:08

    汁そばって蕎麦?だとしたら一歳にあげるのちょっと早くないの?今って大丈夫になったの?
    昔はアレルギーのこともあるし2歳過ぎてから様子見てって言われてたけど。

    • 0
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:25:17

    その父親、障害あるんだよ。普通ならそういう事指差して言わないし。
    気にしなくていいよ。

    • 10
    • 28
    • モンブラン
    • 17/11/23 16:26:33

    >>26
    調べてから言ってね

    • 1
    • 17/11/23 16:26:34

    >>23嫌な父親だなー!!家庭でも威張っていたり暴力も振るいそう

    • 8
    • 17/11/23 16:27:13

    >>26 蕎麦じゃないよ。

    汁そば、おいしいよね。
    ドーナツ食べさせるより、私は良いと思うんだけど。

    • 16
    • 31
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 16:29:55

    >>23奥さん恥ずかしかっただろうね。
    そういうこという奴って口だけで家で離乳食作って食べさせたりしたことないから言えるんだと思う。
    少なくともドーナツ食べさせてる親に言われたくないよね。
    たまにの外食の気分台無しだよね。

    • 10
    • 32
    • かりんとう
    • 17/11/23 16:32:06

    良い歳した人が指差しとか病気?
    言ってやりたいね。
    良い歳して指差して聞こえるような声で嫌味言うあなたの方が非常識ですけど?って。

    • 10
    • 17/11/23 16:32:46

    >>31
    でも、きっと奥さんも同じレベルだと思うなー。

    • 4
    • 17/11/23 16:33:21

    人に向かって指指すとか失礼だな

    • 19
    • 17/11/23 16:35:45

    そのお父さんは汁ソバ食べたこと無いんじゃないの?アッサリのソバなのに。

    • 8
    • 36
    • お月見団子
    • 17/11/23 16:37:55

    >>23嫌な男だねー。
    私だったら「何ですか?!」って言っちゃうかも。

    • 2
    • 17/11/23 16:39:27

    そういうことを平気で言える人って、やっぱり障害あると思うよ。
    普通の人は、こういう状況で、こういうことを言うとどうなるか想像できるから、思っていても言わないもん。
    ネットのコメントも然りなんだよね。

    • 12
    • 38
    • ハロウィン
    • 17/11/23 16:40:54

    そいつ頭おかしいわ

    • 5
    • 17/11/23 16:41:13

    普通言わないし普通そんなのたべさせない

    • 3
    • 40
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/23 16:41:45

    ミスドでそばわら

    • 1
    • 17/11/23 16:41:51

    どちらかというと、昼ごはんドーナツより汁そばの方がいいね

    • 15
    • 42
    • 女心と秋の空
    • 17/11/23 16:45:13

    ミスドに蕎麦あるのが驚き。

    • 2
    • 17/11/23 16:46:18

    私は長女が2歳くらいのイヤイヤ期真っ只中の時に、買い物連れて行ったら靴履くの嫌!抱っこして!と駄々こねられて
    うろちょろされるよりは良いかと、靴下のままカートに乗せて買い物して
    帰りにペットショップに寄って子犬みていたら
    、カートから降りたいと始まり
    抱っこして見ていたら「うわ、あれ(私ら指差し)靴履いてね~!ありえね~」ってマイルドヤンキー風の茶髪のダンナに言われた。
    そのダンナの子供がベビードール着てて、なるほどと思ってシカトしたけど不愉快だった。自分以外の他人なんか放っておけば良いのに、なんでわざわざ構うんだろうね。人選んで言ってんだろうな

    • 7
    • 17/11/23 16:49:59

    >>40
    そばという名前のあっさりラーメンだけどね、飲茶もあるし

    • 1
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 16:51:06

    >>33旦那がその調子だから注意する気も失せてるか、モラハラで言い返せないかのどちらかと思った

    • 0
    • 17/11/23 16:52:55

    >>45
    違うと思うなー。
    私はそう思っちゃうなー。

    • 0
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/11/23 16:54:53

    子育てとっくに終えた人や独身者は感覚にぶってるからねー。
    よそはよそだよ。気にしなくていいよ!

    • 2
    • 48
    • おセンチな気分
    • 17/11/23 16:56:34

    蕎麦ってアレルギーあったら困るから、避けない?

    • 0
    • 49
    • シルバーウィーク
    • 17/11/23 16:57:13

    >>48 蕎麦じゃないから…

    • 3
    • 17/11/23 16:57:16

    >>48
    だから中華麺

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ