娘が泣いて帰ってきた。

  • なんでも
  • かぼちゃスープ
  • 17/11/23 15:34:47

友達の家で遊びたいと友達の電話を借りて友達のお母さんに電話を掛けたら、「今日は無理なんだ。今家の中を掃除してるから」と断られ、「家が汚くても良いから行っていい?」と聞いたけど、「また今度ね」と断られ泣いて帰ってきた。
午前中は家で遊んだのに。
疎遠にしていいかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/24 05:17:17

    他所は他所!うちはうち!ですよ

    世の中自分の都合中心はよくない

    • 0
    • 87
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/23 17:45:25

    そのほうが、相手の親も助かるから疎遠にしてあげてね。ここだけの話、娘さん含め、あんまり家からでない方がいいよ!!!!!

    • 1
    • 17/11/23 17:40:09

    主親子って、非常識極まりないね。周りにこんな子供も親も居なくて良かったわ。

    • 1
    • 85
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 17:31:10

    うーん、祝日だからご主人が在宅でゆっくりしてるからダメだったとかじゃないの?
    子どもには「ゆっくりしたい」って分かりにくいから大掃除と言ったんじゃないかなぁー。

    ま、どっちにしろ友達の携帯借りてまで友達親に交渉なんてダメだと思うわ。
    あとうちの子の小学校は子どもだけで買い食い禁止だわ。

    • 3
    • 17/11/23 17:28:57

    まぁ、相手も「用事があるからごめんね」って断ればいいのに、相手も相手だと思う。うちは呼ぶことが多いから主の気持ちはわからなくはない。

    かと行って、主が主の都合でごり押しするのももちろん良くない。

    どっちもどっちだわ。

    • 0
    • 17/11/23 17:17:53

    バカ娘泣かせとけ

    • 4
    • 17/11/23 17:06:49

    図々しい娘だな~。

    • 4
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/23 16:55:10

    今日は祝日だし、相手は旦那さんいるかも
    しれないよね?主宅はよくてもダメな家庭もあるよ。
    あと、相手のお子さんの携帯を使っちゃダメだと思う。
    嫌な気分になるのはわかるけど、相手がダメと
    言ってるから仕方ないよ。娘さんに言い聞かせて。

    • 2
    • 80
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 16:46:26

    是非!疎遠にして~

    • 4
    • 79
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/23 16:43:51

    なんかもう・・・この主さんに何言っても解ってもらえない気がする。
    とりあえず、友達の携帯使っちゃ駄目ってことはきちっと教えてあげてください。

    • 2
    • 78
    • スポーツの秋
    • 17/11/23 16:42:23

    面倒な親子ですね。図々しいと嫌われるよ。自分の価値観ばかり押しつけたら嫌になるよ。
    お互いに思いやりがないと即疎遠になるのは当たり前だと思います。

    • 3
    • 77
    • さつまいも
    • 17/11/23 16:40:25

    なんでいきなり午前中は断るよ。
    午後だよね…ご飯たべたいの?

    • 1
    • 76
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 16:38:55

    主さんの家で遊んでるのに、何で500円持たせたの?

    • 0
    • 75
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 16:37:12

    >>74
    そうです。

    • 0
    • 74
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/23 16:34:29

    えーと?
    午前中はトピ主のいえで遊んだってこと?
    で、午後から相手のうちに遊びたいと電話したら断られた。
    それで、娘が泣いているので疎遠OK?ということよね?

    • 2
    • 17/11/23 16:30:47

    各家庭には事情があるんですよ。休みくらい家族でゆっくりしたいわ。

    • 6
    • 17/11/23 16:21:46

    こんな図々しい人、こっちから疎遠だよね笑
    主、友達いなくなるよ?

    • 8
    • 71
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/23 16:20:58

    祝日に遊びに行こうとするだなんて主は旦那さんいないの?
    まぁこんな人のこと考えられないから逃げられても仕方ないか笑

    • 2
    • 70
    • さつまいも
    • 17/11/23 16:17:17

    家にあげるかあげないかは相手の親の自由。
    汚いとか掃除とかそんな理由なんて関係ないの。
    図々しいよ主も主の子も。
    泣いてた?は?
    じゃあ主が分からせてあげなよ!
    家にお邪魔するのは申し訳ない事だって思わない?
    外で遊びなよ、それか自分ち。迷惑

    • 4
    • 17/11/23 16:15:42

    疎遠でいいです。

    • 2
    • 17/11/23 16:14:45

    単に都合が悪かったんじゃないの?本当に掃除してるかもしれないし、そんな中家で遊ばれたら邪魔でしょ?それとも自宅に行きたいと言われたら絶対に受け入れなきゃいけないの?

    • 3
    • 67
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 16:13:00

    >>66
    午前中は主の家に来て遊んだのに

    • 0
    • 66
    • ジャスミン
    • 17/11/23 16:07:23

    意味が分からないのは私だけですか

    • 5
    • 65
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 16:05:20

    >>62
    午前中は主の家で遊んだんだってば。

    • 1
    • 17/11/23 16:04:06

    今日祝日だよ?
    自分の家に呼べないなら子供を遊ばせるべきではないと私は思うけど
    まぁ主の子もそのくらいで泣かなくってもいいし、わざわざ友達に携帯借りて友達のお母さんに連絡しなくてもいいのにとは思うけど

    • 4
    • 63
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 16:02:56

    >>59
    だから、何で家ばかり?

    • 2
    • 17/11/23 16:02:56

    午前中はそこの遊ばせてもらえてたんなら、主の子がめちゃくちゃに汚したんじゃないの?
    だから断られたんじゃない?
    文句を言うなら主の家で遊べばいいじゃん

    • 4
    • 61
    • さつまいも
    • 17/11/23 16:02:49

    >>57
    価値観おかしい親に育てられてるから、一年生が持つには金額多いし、他人の携帯使ったり、断られてるのに他人の家に行きたがるのね。

    • 6
    • 17/11/23 16:00:27

    是非疎遠にしてあげて!!!

    • 9
    • 17/11/23 15:59:08

    友達の家で遊べないからって泣く子いるの?
    友達と遊んでるんだから友達の家で遊べなくても公園や主の家で遊べばいいじゃん

    友達の家のおもちゃで遊べないから泣いて帰って来たの?

    • 4
    • 58
    • モンブラン
    • 17/11/23 15:57:39

    >>53
    持ってきた

    書いてあるよステ主さん

    • 0
    • 57
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:57:37

    >>55
    うん。
    おかしいですか?

    • 0
    • 56
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:57:05

    一緒に食べた分のお金を返して欲しい。

    • 1
    • 55
    • さつまいも
    • 17/11/23 15:57:01

    >>52
    一年生に500円も持たせるの?

    • 1
    • 17/11/23 15:55:56

    また今度

    って言われたなら
    察しなよ

    • 4
    • 17/11/23 15:54:55

    >>50
    そんな事、一言も書いてないよ

    • 0
    • 52
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:54:50

    >>50
    遊ぶ時にお菓子とかを買うと思って500円をお財布に入れて持たせました。
    その友達の親はお金を持たせないから、お菓子等を買えずに一緒に食べました。

    • 2
    • 17/11/23 15:53:15

    >>46家庭の事情がある。午前中に他の用事をこなしてる場合もあるし、以前から主親子を疎遠にしたいと思ってて今回初めて言ったのかもしれない。

    • 1
    • 50
    • モンブラン
    • 17/11/23 15:52:18

    >>43
    どこに持ってきたの?家に?友達の家からお金盗ませたの?
    最低

    • 1
    • 17/11/23 15:52:06

    >>46
    なんで主の子の為にそこまでしなきゃいけないの?

    • 7
    • 48
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:51:32

    勝手に釣りって書くな。
    釣りじゃないのに

    • 5
    • 17/11/23 15:51:31

    うちの周りにこんな親子がいなくて良かった

    • 9
    • 46
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:50:20

    >>42
    午前中から遊んでいるのを知ってるんだから綺麗にしとくべきだとおもいますよ。

    • 1
    • 17/11/23 15:49:30

    >>43お金の問題じゃない。

    • 2
    • 17/11/23 15:47:56

    >>33まだ1年生じゃなくて、もう1年生なんだから各家庭にも家庭の事情はあるって事がわかる年頃だよ。
    何でそんな事を教えてないの?

    • 1
    • 43
    • かぼちゃスープ
    • 17/11/23 15:47:45

    >>29
    嫌われてはないです。
    うちの子はお財布に小銭を入れて持ってきたのにその子はお金を持たせないし。ありえない

    • 0
    • 17/11/23 15:47:30

    またあんたか…。いい加減に友達の携帯使ったらダメだってわからせなよ。友達の家に行きたがるのもやめさせなよ。

    • 8
    • 17/11/23 15:47:24

    >>21
    汚くてもいいよなんて言う小学生は疎遠にされるね

    • 7
    • 17/11/23 15:47:01

    >>25
    午後も主の家で遊べば良かったのに

    • 3
    • 39
    • タコライス
    • 17/11/23 15:46:41

    汚くてもいいからって子供に言われて、はいそうですか、いらっしゃい!にはならないでしょ。
    もし、喘息あったり気管支が弱い子だったりした場合、掃除中の埃立つ家で遊ばせて何かあったりしたら怖いし!

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ