私のママが言っていた言葉。

  • なんでも
  • 読書の秋
  • 17/11/23 14:12:14

良い学校に通った男を探さずにお前が良い学校に通え。 
良い車を持っている男を探さずにお前が良い車を持て。 
金持ちの男を探さずにお前が自ら金を儲けろ。 
お前が持っているものがなくて相手に望むな。 
そして、お前がそれを一つでも持っていたとても相手を絶対無視するな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 15:42:09

    お母さんシングルでしょw

    • 0
    • 17/11/23 15:36:57

    いいこと言うね!!
    全く同感だわ。

    • 0
    • 17/11/23 15:34:07

    いい歳した人が…ママ。
    あきれるわ。

    • 3
    • 17/11/23 15:21:25

    なんだろう。間違った事は言っていない筈なのに、どうも品がなく聞こえる。

    • 6
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 15:18:59

    良いこと言ってたとしても言葉遣いでアウト

    • 5
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 15:16:53

    それ全部叶えられてたら、男いらないな…いるとしたら種馬としてだね。
    高学歴高収入、できた人柄、1人で完璧だな。

    • 2
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/23 15:09:31

    言い方は独特だけど、最低の女、最低の人間になるなって事だから、普通じゃない?

    目指して努力する過程で得たものも自分の財産になる訳だし、持つものになってもおごらずだったら、色々上手くいく人に成長してると思う。

    • 0
    • 17/11/23 14:39:04

    >>11
    でもあなたの代わりになる女はいくらでも居ると思う。

    • 1
    • 17/11/23 14:29:41

    >>11
    正しいと思ってトピ立てたのかな?
    SOSに見える。

    正論だから言い返せないけど、勉強勉強って虐げられて辛いんじゃない?多分だけど。
    勉強も大事だけど、自分の人生なんだから親の言いなりになる必要はないのよ。
    理解してくれない親なら分かり合う必要はないから、ストレス発散はちゃんとしてね。

    • 0
    • 17/11/23 14:23:14

    >>7
    自立は素晴らしいけど、自立の仕方にもよるかなぁ。
    親と同じで偉そうに言いながら自分が見えてない感じするし。
    まずこの母親みたく娘をお前呼ばわりして命令口調な時点で、いくら言ってること正しくても変わり者な感じ。
    これを正しいと思ってトピ立てる主も変わり者だしね。

    • 3
    • 10
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/23 14:20:08

      が何の絵文字なのか気になる。

    • 4
    • 17/11/23 14:19:59

    言葉は汚いけどその通りだね

    • 5
    • 8
    • 銭形デネブ
    • 17/11/23 14:19:26

    それでお前がどう育ったのかを私は知りたい

    • 9
    • 17/11/23 14:18:15

    男に頼らず、自立した女性になって欲しいって事なのかな?
    素晴らしい考えだと思う。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/23 14:17:23

    一見正論に思えるけど、やっぱり低学歴低所得で苦しむのは最終的に女なんだよね。
    綺麗事じゃ成り立たないぐらい、どんなに男女同権謳ってても社会は未だに男優位だから。

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/23 14:17:21

    そんなママとパートナーだったパパがどんな男性だったのかすごく気になる。

    • 5
    • 4
    • お月見団子
    • 17/11/23 14:16:17

    ダメ男と結婚するパターン

    • 4
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/23 14:15:28

    素晴らしい

    • 1
    • 17/11/23 14:14:45

    独りで生きていくには必要な要素だけど、あまり頑なだと可愛げがなくなると思う。

    • 2
    • 17/11/23 14:13:58

    母親にお前って呼ばれてたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ