ダイエットMEMO補足160.75~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 11:41:00

    はじめてばかり。
    続けたい。。。

    • 1
    • 17/11/23 12:10:07

    >>2
    レスありがとう~
    この身長で70超えるともう。。。ね。
    体重計乗らなくなったけど意を決して乗ってみたら75㎏よ
    何するのもしんどくなってつまづくし
    まずは10㎏落としたいと思う。

    • 1
    • 17/11/23 12:18:33

    ご飯、パスタ大好きで
    すごい量食べちゃってたから
    こんなになってしまった。
    おかずはあまり気にせずにご飯の量を減らして
    体重測定は1週間に1度ぐらいで
    ちょっと減った増えたで一喜一憂したくないから
    75がちょっと減ったからって周りからは?はあ?変わんねーよってなるだろうしそう思うから

    • 2
    • 17/11/23 19:06:09

    今日は1週間経ったから
    計ろうっと。

    • 1
    • 17/11/23 19:09:15

    ストレッチポール、
    ダンベル3㎏×2
    踏み台
    家にあるのでやりつつだな

    • 1
    • 17/11/23 23:37:08

    >>7
    私も炭水化物大好き。すごい何ぼでも入るわって感じでした。
    わかる、カラダ重い。
    まずは部屋の中でできる事から
    やらなきゃなって。ストレッチポールは上に寝るだけだから楽なんだけど
    別にやせはしないし。踏み台は朝に5分1回やっただけ。
    一緒に頑張りたいです。

    • 1
    • 17/11/23 23:39:31

    78→75
    でした。-3㎏
    もう少し落としたらちゃんと載せていきたいと思う。

    • 1
    • 17/11/24 00:13:13

    キャベツえのき人参は昆布で湯がいて常に置いておかなきゃ。

    • 1
    • 17/11/24 09:10:08

    2017.1117・・77.8
    201711.24・・75.0

    2、3㎏減ったからって元がすごいから見た目は変わらねー
    そりゃそうだわ、、
    メニューは特にダイエット前とあまり変わらずだけど食べる量を
    減らしてご飯は1杯に。
    前はとにかくおかずもご飯もすごい量を食べていたからな。

    色々ダイエットのトピ、他サイトみたりして皆頑張ってるから
    おばさんだけどやるしかない、

    • 1
    • 17/11/24 17:54:20

    >>12
    78㎏!!近かったんですよ。。すみません。m(_ _)m

    75㎏になったとしても。。すごいお腹です。。。見た目変わらないょ。
    まだはじめたばかりで。
    糖質制限も良さげですよね。

    私も徐々に取り入れていきたい。
    運動はまだ全然なのです。

    ですよね。地道に続けていきましょう。
    レスありがとうございます!

    • 1
    • 17/11/24 17:56:30
    • 1
    • 17/11/24 18:09:43

    お腹がつった。昼間15時頃、
    のたうち回る痛さ。
    ふくらはぎがつるって経験あったけど腹がつるなんて、、
    めちゃくちゃ痛かったわ。。
    どんだけだよっあー!

    • 1
    • 17/11/25 07:48:37

    焼酎飲んだなー頭痛いー
    けどドカ食いしなかった、前は酒飲んだ後は必ず何かしら炭水化物食べていたのに。
    徐々にダイエット脳になってきたんだな、、多分。

    • 1
    • 17/11/25 09:22:43

    >>12
    揚げ物、マヨ、生クリームなど甘いものとか好きですか?

    私は甘いものはあまり好きではないのですが炭水化物が大好きで
    お酒飲みながらダラダラずーっとおかず食べてさらにご飯、
    そうめん、パスタなどどか食いしていたんだ。で全く運動しない。
    そりゃ太るわって生活。

    • 1
    • 17/11/25 19:47:20

    昆布で湯がく野菜はいい。アレンジきくし昆布も具材になるし。
    ・白菜
    ・キャベツえのき人参
    人参は色どりで必要だしβカロチン。
    えのきは低カロリーで便通を促す。
    キャベツは万能

    • 1
    • 17/11/25 20:39:36

    >>21
    毎日は飲んでない今は。
    前は飲んで何でもいっぱい食べていたよお腹がはちきれる程
    缶チューハイ、ストロングのロング缶何本も
    で体重増えてきて酒の量も増えてこんなんになっちゃったから
    ダイエットしなきゃと思ってはじめた。続くか不安

    • 1
    • 17/11/25 20:49:47

    >>20
    甘いの食べた後は
    何かしょっぱいものを食べないといられない。
    たまにケーキにシャンパンとか
    酒に合わせておかず作っていた、
    赤ワインにミートスパ
    魚に日本酒、焼酎
    揚げ物にビール
    酒で満腹中枢がイかれちゃったのかも食欲増進するし

    • 1
    • 17/11/26 00:09:17

    >>24
    40代だよ。
    30代ならば代謝がいいし少し量を減らせばすぐ落ちそうだよね。
    揚げ物は40代になってからは頻繁には食べないけど
    天ぷら、カキフライ、エビフライとか好きだよ。
    炭酸系のお酒には合うし食べちゃってたよ、
    今はダイエットはじめたばかりだからとにかく続けられたらいいなと。

    • 1
    • 17/11/26 00:15:55

    >>24
    サプリは飲んでる?
    カロリミットとかいいかな

    • 1
    • 17/11/26 19:15:23

    >>27
    カロリミットそうなのね
    基礎代謝を上げるのはいいっていうよね
    まだまだカラダが重くて踏み台昇降10分がやっとだからな。
    基礎代謝も悪いし動くのも億劫だしまだまだだなー

    • 1
    • 17/11/27 08:38:22

    >>29
    ですね、体重落としてからじゃないとまだまだカラダが重くていきなり激しい運動はひざやられそうだし
    凄いよ13㎏は!!!2年前に出来たんだしまたできるよ
    今からまずは10㎏落としたい。10㎏以上だと見た目も変わってくるよね。
    凄い量を考え無しに好きなだで食べていたから太ったから
    炭水化物とお酒の量が多くて、今はそれらを改めて普通の量にして
    軽く運動して続けていけるようにって感じよ。
    一緒にやっていきましょ。

    私も10年以上も前にスポクラ入ってスタジオプログラムやっていたよ
    キックボクサ、バーベル使った筋トレとか、家ではビリーDVDみながらとかガリガリじゃなかったけど55㎏だったからそのぐらいまで落としたい。

    • 1
    • 17/11/27 08:43:21

    >>30
    ダイエットしてるとモヤモヤするから雑談用に。って感じです。

    • 1
    • 17/11/27 08:47:08

    今日、妹とと姪っ子が来るから
    また、寒天、パンケーキ作ろうかな。
    夕方は前の会社の人らと飲みだしな。。食べ過ぎ飲み過ぎ危険だわ、

    • 1
    • 17/11/27 19:14:01

    >>34
    うん。同じ身長体重でスポクラ通っていたんだし。
    年代違えど
    一緒に頑張りたいな。

    10㎏以上痩せたた経験もあるのですから
    絶対にまたできると思います。

    愚痴や諸々吐き出して一緒に頑張りたい。

    • 1
    • 17/11/27 19:17:02

    >>34
    フォーマルって悩む。。。
    また話そうよ。

    • 1
    • 17/11/27 20:23:27

    >>34
    まだ11月よ^ ^
    卒業入学式はまだ先じゃない。
    10㎏以上も痩せた経験値があるんだからできると思う。
    私なんか腹八分目とか意味わかんない!って感じで食べていたよ
    カロリーはあまり気にしてないけど、気にしなきゃらならないよね。。。
    野菜中心に炭水化物を普通にするとか、かな、まずは、
    ただ、お酒も飲むし、炭水化物大好きだからなかなか難しいけど
    。。。
    クロエローズさんはやせた経験もあるのですから
    卒入学式の服を着るというモチベーションで、
    一緒に頑張ろうよ。

    • 1
    • 17/11/28 06:41:25

    >>39
    ありがとう。
    頑張りたい。。。続けていきたい。。

    • 1
    • 17/11/28 06:44:58

    >>40
    ブラックコーヒー牛乳ちょい入れ
    紅茶、緑茶、麦茶、炭酸水、水
    夕方~ルイボスティー
    です。

    • 1
    • 17/11/28 07:58:52

    いやあー飲みの席でもドカ食いしていたのにそんなに食べずにいられたわ、
    だんだん改まってきたかな。引き続きやってこっと
    12日目の朝

    • 1
    • 17/11/28 08:47:34

    みかん、プルーン

    • 1
    • 17/11/28 08:55:43

    踏み台、楽天で黒ばかりあったけど
    貰い物のストレッチポールがピンクだったのでピンクの踏み台買った、
    なかなか可愛い(笑)立て掛け出しっ放しにしてすぐできるように軽くてよかったわ、

    • 1
    • 17/11/28 13:37:05

    どれ

    • 1
    • 17/11/28 14:18:12

    あの日に帰りたいって番組に出ていたときわさんが気になって
    ブログみてきた、痩せていたけどそれより何より
    中村うさぎみたいな顔になっていた(笑)

    • 1
    • 17/11/28 16:39:51

    ダイエット

    寿司をたらふく食べていたのに…
    寿司、穴子ウニいくらエビつぶ貝まぐろいか、つまみに白子ポン酢、あん肝、牡蠣、
    酒、プリン体通風になってしまうか、、あ~あ
    嫌になるなー、海鮮美味しいよなー
    頭ん中寿司
    酢めしに魚‥‥美味しい

    • 1
    • 17/11/28 18:14:19

    脂肪肝、尿酸値が高い‥‥

    • 1
    • 17/11/28 18:40:54

    >>52
    健康診断で前から尿酸値、肝臓のガンマなんとかの数値が高いって言われててね
    おっさんみたいだ、はぁ。通風一歩手前って笑えないよね
    カラダもおっさんみたいにお腹デーンどーん

    ねービリーコアリズム流行ってたよねすごいキツイから今や無理
    チューブもあるよ、全く使ってないけど

    踏み台昇降10分やったからなのかおしりが筋肉痛だよ、やれやれ

    クロエローズさんも頑張ってね!

    • 1
    • 17/11/28 18:42:02

    これ

    • 1
    • 17/11/28 18:53:11

    >>55
    ぼちぼちやっていくよ~~なんとかなんとか無駄食いせずにいるけど
    わからん、長い道のり

    • 1
    • 17/11/29 08:19:46

    >>57
    以前はものすごい量を食べていたからこんなくそデブになって
    しまったからなー
    なかなかね‥‥‥。

    • 1
    • 17/11/29 08:30:20

    >>58
    その時々の食材具合と2、3日で食べる事をはじめから考えて煮ものなどは
    作って副菜にしたりするから面白みも見た目とか映えない、
    気分によるから載せたり載せなかったりするよ
    運動は走る、ジムはまだ無理、踏み台昇降5分~、ダンベルを振り回したり、ストレッチポールの上に乗って整えるとかです。

    • 1
    • 17/11/29 08:38:24

    >>47
    ねー珍しい色ベビーピンク。まあ可愛い色だと思う。

    • 1
    • 17/11/29 13:35:54

    ごぼう肉巻き

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 17/11/29 17:29:55

    • 1
    • 17/11/29 18:07:27

    聞いたはなし

    1回の食事に牛豚鶏を同時に取ったらダメとか、、。?

    消化酵素がなんちゃら、知らんけどやってみる

    親子丼の具、鶏肉抜いて煮ものにしたら
    豚牛魚がメインになったとしてもいいかなと。

    玉ねぎしらたき豆腐たまご1個を煮たり

    野菜を先に食べると血糖値の上昇を穏やかにするから
    とか。

    まずはそういった事からはじめつつ、

    ‥‥‥、

    • 1
    • 17/11/29 18:59:42

    • 1
    • 17/11/29 19:35:39

    2017.11.29

    • 1
    • 17/11/29 19:36:03

    • 1
    • 17/11/29 20:30:20

    企業の社食、カフェ、高齢者施設で接客厨房を長年やっていたので
    色々な食材を使う献立を考えてはいますが。。量はこれでも前よりは
    少なくしてるんですが‥‥。
    できるだけ国産にしたり加工品をとらなかったり‥‥。

    • 1
    • 17/11/30 10:18:53

    >>72
    ごはん、おかず、量多くはないかなぁと思ってますが1週間ごとに体重測定して1Kg減ればいいかな、ぐらいで2カ月で8Kgぐらい落ちていけばいいかなと、

    • 1
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ