沖縄県凄い!観光客数でハワイ超えそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/11/23 07:17:58

    マナーの悪い中国人だらけなら行きたくない。

    • 10
    • 17/11/23 07:32:25

    北海道も沖縄も、東京も大阪もグアムも中国人だらけ。うるさいし、汚いし、同じツアーにいたら最悪だよ。

    • 9
    • 7
    • じゃがいも
    • 17/11/23 07:45:22

    >>2ママスタにも馬鹿みたいなハワイ信者いるよw
    行った事もない地域を汚いだの嫌だの批判して、ハワイにさえ行ければいい!とか。

    私もハワイが悪いとは言わないけど、他の国知らないくせにハワイが至高!みたいに主張するのはただの無知。

    • 1
    • 17/11/23 07:51:47

    今年初めて沖縄行ったけど本当良かった。また行きたいって思ったの初めて。
    ハワイもいつか行ってみたい。

    • 6
    • 17/11/23 21:08:39

    >>6本当それね!!ビーチで韓国人が下着で泳いでた
    気持ち悪い

    • 2
    • 10
    • タコライス
    • 17/11/23 21:17:14

    学生の頃、ホテルでバイトとかしてたけど、中国の人は食べ方、部屋の使い方汚い・・・
    周りに遠慮したり、気を使うことも一切ない、お国柄だろうけど、見てて嫌

    • 6
    • 17/11/23 21:21:07

    ハワイより全然いいよ。
    ホテルも沖縄の方が清潔感あるし。
    何より近いよねー。

    • 3
    • 17/11/23 21:49:35

    >>11
    分かるー。ハワイは高級ホテルでも清潔感は?ってなるよね。

    • 1
    • 17/11/23 22:05:25

    沖縄は台風の心配しなきゃいけないからあまり行きたくない。
    台風のない冬に行くのも嫌だし。

    • 1
    • 14
    • アップルパイ
    • 17/11/23 22:08:51

    >>13春いいよー!夏先取りで。

    • 1
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/23 22:59:17

    先週沖縄に行ってきたけど、中国や韓国からの観光客が多すぎ。
    年々増えてるのを痛感する。
    とにかくうるさくてイヤだった。
    年末年始も沖縄で過ごす予定で予約してたけど、あまりの疲労感にキャンセルしてしまった。

    • 3
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 07:16:21

    >>10
    飛行機の中も凄かったよ。どうやったらあんなに散らかせるの?って位。床はゴミだらけでスリッパもブランケットも床に散乱、衝撃的だった。

    中国人の家族が後ろに座った時はうるさくて大変だった、子供がガンガン椅子にあたってくるし。

    誰も旅行中に嫌な思いしたくないからね、嫌われるのも解る様な気がする。

    • 1
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/08 07:19:01

    >>2
    今やハワイも中韓だらけ。

    • 1
    • 18
    • 北海道おでん
    • 17/12/08 07:26:22

    >>6京都もね。

    • 0
    • 17/12/08 07:35:30

    沖縄公設市場で中国人働いてて行く気失せた。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ