消極的で人見知りな母親の子供は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/23 10:16:48

    両親共にそうなら、そうなる可能性大。
    うちも私がそういう性格だけど旦那が真逆の人間だから、子供たちは旦那に似た。
    ついでに私も旦那と過ごすようになって、だいぶ改善されたよ。
    私の両親兄弟共に消極的で人見知り(アスペの受動形・場面かん黙)

    • 0
    • 17/11/23 10:07:05

    ならない。うちの子3人とも小さい頃人見知りしなかった。ちょっとは人見知りしてほしい。

    • 0
    • 17/11/23 10:06:05

    ならない。
    うちは一人は内気で受け身
    もう一人はやんちゃで誰とでも仲良くなる積極的なタイプ
    両極端って言われるし本当に見てて白黒はっきりつきすぎって可笑しくなるよ(笑)

    • 0
    • 17/11/23 09:40:42

    親の元々の性質っていうか性格よりか、育ち方とか家庭内外での親の態度にもよらない?

    • 0
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 09:38:40

    >>6
    もちろん受け入れていますよ。
    でも、損をする機会があるのも身をもってわかっているので、無理をせずに変えられるなら変えてあげたいです。

    • 0
    • 17/11/23 09:37:42

    いや、わたしは人見知りネガティブだけど子供違う。多少は人見知りだけどポジティブ

    • 0
    • 8
    • お月見団子
    • 17/11/23 09:37:35

    私、消極的で人見知りの基本ぽつんだけど。子供は積極的なタイプだよ。男の子だからかな?旦那に似た。

    • 0
    • 17/11/23 09:37:28

    >>1
    じゃあ旦那然り他の親族に似たんじゃないの

    • 0
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/23 09:36:37

    消極的で人見知りな子の個性も受け入れてあげようよ。

    • 0
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 09:35:35

    >>2
    私、結構無理して明るく頑張ってるんだけどたまに辛い。

    • 0
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 09:34:52

    >>1
    小学生以上になっても積極的なままですか?

    • 0
    • 17/11/23 00:35:33

    ママ友消極的だけど、その娘はよく話しかけてくるよ。

    • 0
    • 17/11/23 00:27:18

    物心つくまでは、まわりの子とそんなに変わらないないけど、物心ついたらそうなる傾向はある。

    外で大人しい子のママは、外で大人しい。

    • 0
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/23 00:26:57

    私は消極的で人見知りタイプだけど、うちの娘は積極的な性格だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ