4歳なんだけど、ディズニーで3歳って言ったらダメかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 13:58:51

    ああ、だからか。

    去年娘が3歳の時にディズニー行ったら、係の人が親でなく娘本人に年齢訊いてたわ。

    てっきり、その位の年齢の子は自分の名前や歳を言うのが好きだから、サービスで答えさせてくれてるんだと思ってたよ。疑われてたんだね(笑)

    • 9
    • 17/11/23 13:51:11

    まあでも3歳で通したい気持ちは超わかる。
    600円とかなら躊躇なく4歳って言うけど4800円だよ?デカくない?

    こうやってネットで乗り場でも直接子供に聞くよって情報あるから渋々子供チケット買ってる人も居るんだろうね。入る時だけならみんな3歳って言うに違いない。ディズニーも係員に子供に聞くなんてセコイことするぐらいなら赤ちゃん以外は金取ればいいのに。ディズニーがますます嫌いになったわ

    • 16
    • 17/11/23 13:43:26

    >>94
    レス先じゃないけど
    主みたいな狡い親がいるから貴女のように本当のことを言ってる子供に皺寄せがきたんじゃない?
    子供の入場料払いたくないほど貧乏ならディズニーなんか行かなきゃいいのに

    • 13
    • 17/11/23 13:29:25

    やってるママ友多いー。軽蔑。

    • 5
    • 17/11/23 13:28:29

    言いたかったら言えば?
    係り員や子供や私は軽蔑するけどね

    • 3
    • 17/11/23 09:49:32

    こーゆーやつらってペット禁止の賃貸物件でも堂々とペット飼ったりするんだよね
    でこういう奴の子供はやっぱりこういう奴になる

    • 6
    • 17/11/23 09:46:28

    恥ずかしいよ

    • 1
    • 99
    • じゃがいも
    • 17/11/22 23:25:23

    誕生日迎えた子供の気持ちとか嬉しそうな顔とか台無しにするようなことよくさせるなと思う。

    • 11
    • 17/11/22 23:12:25

    別にどうでもいいけど
    私はそういう事する人、嫌い
    家族揃って嫌いになる

    • 12
    • 97
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 23:02:44

    子供の料金を払うのがそんなに嫌なの?嘘ついてまで?年齢詐称じゃん。みんなやってるから、やってもいいとか思ってるの?
    親なんだから、お金ぐらい払って気持ちよく遊べばいいのに。

    • 9
    • 96
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 22:21:16

    ディズニーに拘ったり終着するのってDQNばっかりだから、主みたいな人ばっかりでしょ

    • 7
    • 17/11/22 22:20:21

    こんなところで聞けば叩かれるよ
    正直3歳も4歳も変わらない(見た目)
    子供に嘘つかせるの?って言う人いるけど殆ど記憶に残らないよ
    うち4歳で初ディズニーだったけど年齢聞かれたことない

    • 9
    • 94
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 22:16:18

    >>9
    子供に直接聞くよね。
    うちの子2歳の時にトイストーリーの乗り物で
    年齢聞かれてた。
    2回乗ったけど2回とも
    小柄だし、嘘ついてもいないのに何で何度も聞くんだろうって思った。

    トピズレすみません。

    • 5
    • 93
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 22:15:09

    不正は良くない。
    面倒だけど、どこの施設もチケット買う時は保険証とか身分証明のシステムにすれば良いのに

    • 8
    • 92
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 22:11:35

    この間旦那の友人一家とたまたまディズニーの入り口で会ったんだけどうちの子4才になりたてでチケット買ったけど友人のところはもうすぐ5歳になる4才なのに奥さんが3歳で入ったと言ってた。
    その子身長115センチあるのにそんなことしちゃう親に引いた。
    私が普通にチケット買ってるのを見て馬鹿正直にならなくてもいいのにって言われたから子供に嘘ついちゃいけないって教えてるからねって答えといた。
    普通にお金払うことを馬鹿正直なんて言われる筋合いないし。
    旦那の友人もそこまでする奥さんと思わなかったらしくて後日旦那に恥ずかしい思いしたと言ってたみたい。

    主は年齢を偽って入りたいならそうすればいいと思うよ。

    • 20
    • 17/11/22 22:09:20

    >>89
    それかもしれないです。万引きして売るなんて最低だねー

    • 2
    • 90
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 22:05:07

    数ヵ月前に行ったけど、うちの子3才で身長が110センチもあるから、疑われたのかキャストが子供に直接年齢聞いてきた。

    • 3
    • 17/11/22 22:03:05

    >>87
    大量にネットで万引きしたやつを売りさばいてた奴でしょ?200万くらい。よくそれまでばれなかったよね。なんか、ディズニーで万引きして売るなんて馬鹿な奴だねぇ。

    • 1
    • 88
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 22:00:53

    >>85
    万引きされた分を取り戻すために、お高い値段設定なのかな…。いや、むしろ万引きされる前提のお値段設定!?

    • 2
    • 17/11/22 22:00:21

    >>85
    前ニュースでディズニーで万引きして捕まったってやってた気がするけどなー
    夢の国だからって許されることではないよね

    • 4
    • 86
    • じゃがいも
    • 17/11/22 21:59:18

    結構やってるよね。聞かなくても勝手にどうぞ。

    • 1
    • 85
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 21:58:07

    聞くことじゃないよね。

    前に何かで見たんだけど、ディズニーでは万引きも見て見ぬふりするんだってね。
    すべては夢の国で起こったことだから。だって。

    バカじゃないの。

    • 4
    • 17/11/22 21:56:46

    >>82

    論点ズレてるw

    • 1
    • 83
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 21:56:17

    バレないよ。
    お金払いたくなきゃ、それでもいいんじゃない?

    私はしないけど(笑)
    子どもに嘘付かせたくないし、自分が嘘を付いている姿も見せたくない。

    でも一定数いるよ、年齢誤魔化して入場、バスや電車も。

    • 9
    • 17/11/22 21:55:32

    小学生から有料にしてやりゃいいのに。大変だよね、大人でも7千円以上するんでしょ?高すぎ。

    • 14
    • 81
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/22 21:53:25

    やるなら黙ってやって。
    聞かれたらダメって言うし自分もしない。

    • 6
    • 17/11/22 21:52:38

    混んでるしつまらないよね、子供がいるから行くけどさ。いなきゃ行かない。
    小さい頃自分にも夢の国だったのになー
    歳とるって嫌だなー

    • 14
    • 17/11/22 21:50:30

    4歳から料金かかるんだ!??小学生から有料にしたらいいのにねー
    随分行ってないけど大人でも7400円するんだ。昔、もっと安かったのに
    もう子供居なかったら行けないわ。夢の国。

    • 17
    • 17/11/22 21:50:11

    結構やってる人はいるのが現実。

    • 5
    • 17/11/22 21:35:14

    >>74

    ほんこれ。
    ディズニーが悪い

    • 4
    • 76
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:34:16

    >>68 今の日本人 昔に比べたら全然 品格もないよ。

    • 2
    • 17/11/22 21:32:40

    数年前の話だけど、上の子が小柄で五歳なのに確認しようともせず「どうぞー」って言われて、子供が傷ついてたわ。
    下が二歳だったから、自分だけチケット持てることに喜んでたのに(笑)
    身長制限で乗り物にもろくに乗れないし、正直損だな~とは思ったけど、ごまかすのは子供本人が許さないしやっぱり子供に恥じない生き方をしたいからね…

    • 10
    • 17/11/22 21:29:54

    夢の国なのに、3歳も4歳も対して変わらないのに料金が変わるんだね。小学生から有料ならまだしも

    • 26
    • 17/11/22 21:25:46

    >>68
    それも違うよ。日本人だって民度下がってる。いつまでも日本人素晴らしいってのも時代錯誤。

    • 5
    • 72
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:25:39

    いいんだよ 所詮ディズニーの税金は全て核兵器の資金源なんだから。夢の国が聞いて呆れるー

    • 3
    • 71
    • おセンチな気分
    • 17/11/22 21:23:26

    平日に学校休ませて旅行いくようなものだよ

    • 1
    • 17/11/22 21:22:39

    セコくてケチだね。

    • 8
    • 17/11/22 21:22:04

    >>64

    これを子供が友達に言っちゃうんだよね
    そしてママ友からどう思われるか、、、
    ママ友が常識人だったらヤバイ

    ママ友も類友なら問題なし

    • 1
    • 17/11/22 21:21:12

    >>61
    増えてない。日本人になりすました奴らだよ
    通名だからね。わからないよね。

    • 1
    • 17/11/22 21:20:56

    小柄な子なのかな?

    家なんて3歳なりたての時にシーで何歳か聞かれたよ。
    4歳の誕生日前に行った時はゲートも開けてもらえず、チケット持ってるか聞かれたし。

    小柄だと聞かれないのかな?
    何だか不公平だよね。

    面倒だから誕生日直前に行った時は、チケット買って行ったよ。

    年齢誤魔化して行っても楽しめないのでは?
    子供はチケットある方が喜ぶと思う。

    • 3
    • 66
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:20:43

    4歳も3歳もそんな変わんないよ。正直な人がいればそうじゃない人も居ます。

    • 0
    • 17/11/22 21:20:21

    バカは誤魔化していい気になってるかもしれないけどね。
    知らず知らずに違うところで損していてトータル損して貧乏なまま。
    だからまた姑息な事をする。貧乏スパイラル。貧乏ループ
    一生そんなんだよ。
    さいなら

    • 7
    • 64
    • 月見バーガー
    • 17/11/22 21:19:21

    入る時キャストは直接子供に聞くよ。
    中入るのに並んでる時子供に「聞かれたら3歳って言うんだよ」って言ってる人見たけど子供が「違う4歳だもん」って言い合ってる親子見た。周りはみんなドン引き。

    • 8
    • 17/11/22 21:19:20

    貧乏なの?

    • 2
    • 17/11/22 21:18:20

    >>53
    外国人なのかもよ?中国人とか。

    • 1
    • 61
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:18:00

    日本人はしない?そお?日本人 モラルない人すごい増えてるよ笑

    • 2
    • 17/11/22 21:15:55

    お金は巡ってるんだから。まわってる。
    そこケチっても他の何かで大損するよ。
    絶対に!!
    日本人はしない。

    • 4
    • 59
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:14:36

    ありだな 私は。

    • 4
    • 17/11/22 21:13:02

    子供にウソつかせてまで行きたくないわ

    • 9
    • 17/11/22 21:09:45

    >>46

    誰にも迷惑かからないしね
    ディズニーに迷惑?ないないw

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ