良い先生と嫌な先生に当たる割合ってどのくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 16:43:21

    >>29
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。
    通わせるところを間違えているとのことですが、小学生になりましたら、みんな小学校に通いますので、息子も小学校に通わせていますので、間違えてはいないと思うのですが?

    赤ちゃんより始末が悪いとのことですが、どういうことですか?赤ちゃんより幼いということですか?

    • 0
    • 36
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 09:08:55

    >>33最後の一文が意味不明。
    似たような性格、似たような成績の子をクラスごとにまとめていると思ってるの?

    • 0
    • 17/11/26 07:11:05

    今五年だけど、二年の時が女で独身年齢不詳の冷酷人間だった
    それ以外はまぁ良い

    • 1
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/26 07:07:24

    1年、2年は普通
    3年、4年は最悪
    5年は普通
    6年は当たり!!本当に本当に良い先生でした。

    • 0
    • 33
    • さつまいも
    • 17/11/26 06:26:40

    宿題がすごく多くて、親にもいっぱい求めてきて、やたら説教好きなおばちゃん(40半ば~50代)にしか当たらない下の子

    先生になりたてで、うっかり宿題プリント配るの忘れたり、お兄ちゃんお姉ちゃん感覚の若い先生(20代)にしか当たらない上の子

    たぶん、子供の性格、成績の差だと思った。

    • 0
    • 17/11/26 05:43:21
    • 0
    • 17/11/26 05:41:32

    >>17
    異常な程男の先生が少な過ぎなのと、年齢に偏りあり過ぎだね。
    教育委員に苦情を言ってみたら?


    • 0
    • 30
    • さつまいも
    • 17/11/26 05:39:02

    >>29
    アンカー先は、オムツ母さんで有名な人だよ。

    • 0
    • 17/11/26 05:36:35

    >>16
    通わせる所間違えてる。
    毎日お漏らしするなら、赤ちゃんより始末悪いね。
    知能が低いか障害ありなんだから、施設にオムツして通わせるしか無い。

    • 0
    • 17/11/26 05:30:26

    うち、高校卒業したけど、
    一度も良い先生に担任受け持つて貰えなかった。
    自分の学生時代もそうだった。
    親子して運が悪かったよ。

    • 0
    • 17/11/26 05:05:05

    半々かな…去年は最悪で一昨年は微妙だったかな。

    • 1
    • 17/11/26 04:54:56

    >>19 そうでもない。

    • 0
    • 17/11/26 04:50:53

    4年と5年がいるけど、嫌な先生になったことない。息子が一方的に苦手だった先生は1人いたけど。

    • 0
    • 24
    • おセンチな気分
    • 17/11/26 02:55:12

    一年生 良
    二年生 悪
    三年生 良
    来年はどうかな。

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/26 02:36:07

    >>3
    今の担任がそんな感じだ。次の学年に期待。

    • 0
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/25 08:17:19

    親の思う嫌な先生と、子の思う嫌な先生の違いもあるよね。

    今の担任はチョットどうよ?って先生で、生徒の大半からも嫌われてる。
    我が子も先生は嫌いだけど、学校(友達や勉強)は楽しいと通ってる。

    • 0
    • 21
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/24 23:00:31

    何基準かによるよね。評判は良くても合わない先生はいたよ。
    私からしたら嫌な先生は、長男は6年間で、一人。長女は4年間で一人かなぁ。どちらも、1年(;´д`)

    • 0
    • 17/11/24 22:53:27

    >>16
    なりすましいらない。
    つまんない。

    • 0
    • 17/11/24 20:59:45

    保護者にとって都合いいか、悪いかだよね。
    良い悪いって。

    • 2
    • 17/11/24 20:57:17

    偏見かもしれないが
    小学校、女の校長沢山いる気がする

    • 1
    • 17/11/24 20:52:15

    ずっとずっと38から45歳あたりの先生がいなくて、50歳以降と33歳以下の先生ばかりなんだけど?
    しかも男の先生が校長と教頭合わせて5人だよ?
    600人の児童なら仕方ないのか?
    女の先生が子どもたち叱るときに、ゴラ~!何やっとんじゃ!って男より怖いんだけど、ハズレなのか?

    • 0
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/11/24 00:34:26

    私の息子は小学3年生ですが、1,2年生の時の先生も、今の先生も嫌な先生です。
    息子が毎日おもらししてしまうということだけで、「赤ちゃんと変わらない」「ちゃんと躾をしてください」と嫌みを言われていますし、小学生なのに赤ちゃんと同じようにおむつで学校へ通わせるように言われました。

    • 0
    • 15
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 00:26:57

    親にとってよい先生と、子供にとってのよい先生と違うからなぁ…

    • 0
    • 17/11/23 17:48:32

    上の子中学生は小3時は残念ながらだったけどあとは特に不満なし!下の子小5は今のところ大丈夫だなぁ~
    我が家恵まれているかも!

    • 0
    • 17/11/23 17:45:52

    今5年生だけど、4年以外は良い先生だった。
    元気な男子だから、今の若い男の先生と合うみたい。ヤル気にさせるのも上手いし、来年も持ち上がりだと嬉しいな。

    • 0
    • 17/11/23 16:40:36

    長男の担任はまだ3年目の若い男の先生で他の先生達に何でも押し付けられてペコペコしているタイプだけど、子供達や親からの支持率の高い先生、次男の先生はベテランな私達世代の先生だけど子供達や親からはあまり評価はよくない。怖いらしい。

    • 0
    • 17/11/22 19:43:47

    まあ5割だよ。
    本当半々。
    いやな先生だと1年間すごくつまらなさそう。
    でも選べるわけではないし仕方ないね。
    だめというか、相性もあるし。

    • 5
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/11/22 19:39:20

    一年間の契約社員が担任持つから、やりたい放題のこと多し

    • 0
    • 17/11/22 19:35:44

    >>3
    いるー
    噂にきくと言葉使いが男みたいだって
    早く転勤してくれないなぁって思ってる

    • 0
    • 17/11/22 19:32:05

    いじめや問題が起きても解決能力の乏しい担任だと余計ことを荒立てるし害しかないから勘弁。

    • 3
    • 17/11/22 19:27:46

    こればっかりは、わからないよ。

    長男は割りと良い先生に当たったけど、次男はポンコツばかりだったよ。

    • 1
    • 17/11/22 19:27:17

    >>2
    クラス写真撮るとき、◯◯先生(担任)今日も可愛い~と言わせる。
    えこひいきする。
    他の生徒の悪口を言う。
    子供が学校で何か悪いことした時に子供を脅迫する。

    • 0
    • 5
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 19:27:10

    >>2
    子供を叱れない、理不尽なえこひいき、ヒステリック、ロリコン。
    人間だから多少の欠点は我慢できるけど、行きすぎてたら嫌だな。

    • 1
    • 4
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 19:25:28

    >>1
    そんなに。。もう、運ですよね。

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/11/22 19:22:42

    贅沢は言わない。
    だけど、学年に1人は豊田真由子みたいな先生いるんだよね。
    その先生に当たらないことを祈る。

    • 1
    • 17/11/22 19:20:13

    ダメの基準は?

    • 0
    • 17/11/22 18:53:22

    3分の1はハズレ
    かといってあんまり当たりもない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ