マンションて近所付き合い大変なんだね…知らなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 人肌恋しい
    • 17/11/23 16:57:01

    嫌いな家が隣だから最悪
    小学生の子供が現在、うちとそこだけだからウザい

    • 0
    • 17/11/23 16:52:36

    普通に、戸建てよりもエンカウント率高いと思う。
    だってマンションのほうが何倍も世帯数多いんだし。

    • 1
    • 17/11/23 16:49:35

    同感

    • 1
    • 22
    • さつまいも
    • 17/11/23 12:26:02

    戸建ての方が楽だよね。
    ポスト見に行くだけでも気が抜けないから大変。

    • 3
    • 17/11/23 12:25:08

    いつもロビーで待ち構えてるオバチャンがいる。すごい嫌

    • 3
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/23 00:34:03

    うち住人は変わった人に会ったこと無い。
    だけど管理人がちょっと変な感じする。
    24時間ゴミ出しOKで、管理人が整理整頓してるんだけどゴミの袋を開けるんだよね…。
    きちんと分別しなおしてるのかなんなのかわからないけど。
    私が出したゴミ袋に見覚えの無いごみが入っててゴミ袋がパンパンになってた。
    1つにまとめただけなんだろうけど、なんか気持ち悪い(T_T)
    前の管理人さんの時はそんなこと無かったんだけど。

    • 1
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 00:30:50

    挨拶のみですが、みなさんいい人ばかりですけどね?
    住む地域性もあると思いますよ。

    • 4
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/23 00:26:17

    集合住宅の方が犯罪に巻き込まれる確率高いって統計出てたね。そっちの方が嫌じゃないの?

    • 3
    • 17/11/22 23:57:54

    面倒くさいよね。
    子供がいると嫌でも知り合いが増える。
    深い付き合いはしない方がいいと思う。

    • 3
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 23:52:22

    一切関わりないから楽だよー
    一戸建ての方が大変そう

    • 4
    • 17/11/22 23:04:24

    え?全然大変じゃないけど(笑)

    • 2
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/11/22 23:00:18

    うちのマンションにはいないけど、近所のマンションはお喋りが止まらないママがいる。
    朝イチでつかまったらたいへんなんだろうなーと思う。

    • 1
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 22:57:11

    付き合いってほどのことないよ

    • 2
    • 17/11/22 21:51:34

    ホント面倒だよね

    • 1
    • 17/11/22 18:33:51

    付き合いって程ないよ。挨拶だけ。

    • 3
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 16:54:04

    エレベーターで臭い人に会った時最悪

    • 2
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/11/22 16:16:33

    うちなんて最悪。創価の中国人のおばさんがいて勧誘がひどい。

    • 2
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/22 16:14:16

    生活リズムちがうからお隣さんともう1ヶ月以上顔会わせてないよ。下手したら数か月会わない。ゴミ捨てもカラス嫌だからギリギリに出すから誰にも会わない。

    お隣さんと会うのは学校行事位かな?

    • 4
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/22 16:11:50

    エントランスで毎日昼ぐらいから夕方まで
    タバコ吸いながら井戸端会議してる
    おばさん達と遭遇するのが面倒くさい。
    吸い殻もポイ捨てだし、
    子供もいっぱいいるマンションなのにー

    • 2
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/11/22 16:04:54

    >>5
    ゴミ捨てとかもそうだよね。ポストに郵便物取りに行くだけとかでも。しかもエレベーターって蛍光灯明るいから

    • 2
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/22 15:47:14

    マンション住みだけどちょっと車に物取りに行きたい時にパジャマから着替えるのがだるいなって思う。
    もし一戸建てなら人目気にせず出れるのにエレベーターで遭遇したら嫌だ

    • 7
    • 17/11/22 15:37:58

    そりゃそうだよ。
    あんな狭い空間に何百人?住んでるんだから。

    • 7
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/22 15:19:42

    外出るまでに、人に会うからやだ

    • 3
    • 17/11/22 15:19:18

    私もマンションに住んでるけど近所付き合いで大変って思った事ないよ。

    • 9
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/22 15:18:33

    そうだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ