給食に虫の死骸混入 全て学校での再加熱後

  • ニュース全般
  • お月見団子
  • 17/11/22 13:12:33

NEWS24

 福岡県の田川市で学校給食に虫の死骸などの混入が相次いだ問題で、調査結果が明らかになった。

 田川市では今年4月から7つの中学校で弁当形式の給食を導入したが、4月から9月までに髪の毛や虫の死骸など54件の異物混入があった。給食は福岡市内の業者が1食ずつ作って各学校に搬入し、校内で再加熱して提供されていた。

 田川市教育委員会は異物がいつ混入したか、業者に検査を委託。その結果、虫の死骸の混入は全てが学校での再加熱後で、髪の毛の混入は7割が校内での再加熱後だったという。

 田川市教育委員会は混入の多くが校内で起きた可能性が高いとして、校内の清掃など衛生面の徹底を指導するとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/26 04:31:05

    >>13
    無理っす

    • 3
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 21:33:13

    >>13
    やだよ。気持ち悪い。

    • 3
    • 18
    • きのこおいしい
    • 17/11/24 21:31:55

    最悪じゃん

    • 3
    • 17/11/24 12:02:51

    >>13
    えー無理無理((゚□゚;))

    • 3
    • 17/11/24 09:49:26

    >>13
    え…

    • 0
    • 17/11/24 07:34:30

    >>13
    正気?

    • 1
    • 17/11/24 06:16:38

    >>13
    嫌だよ、安心して食べられないでしょ。

    • 3
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/11/24 05:40:06

    虫くらいよくない?

    • 0
    • 17/11/24 04:16:47

    わざと入れてたのかな?

    • 3
    • 17/11/23 19:11:08

    おえぇぇぇ

    • 1
    • 17/11/23 14:55:14

    子供がいたずらで入れた可能性もあるよね

    • 2
    • 17/11/23 14:50:18

    えーやだやだ

    • 1
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 10:58:04

    >>4
    業者の手を離れて以降の混入だから、給食室だけでなく教室の可能性もあるんだよね。意図的か事故かは現段階では不明だけど。

    • 2
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/23 10:10:04

    衛生管理が杜撰

    • 1
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/22 21:19:43

    どうやって異物混入したわけ?意図的にやったのか余程の不衛生な給食室なのかね。

    • 2
    • 5
    • 月見バーガー
    • 17/11/22 21:16:58

    げーー吐き気した。

    • 1
    • 4
    • 銭形デネブ
    • 17/11/22 19:51:44

    もうさ、どういう場所でどういう人がどうやって作業してるのか、動画でも公開したらいいんじゃない?
    こんなのよっぽどだよ。
    児童が気の毒。

    • 0
    • 3
    • お月見団子
    • 17/11/22 19:46:55

    ゲロゲロ

    • 0
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/22 16:31:11

    おえー

    • 0
    • 17/11/22 13:48:35

    大磯町の「まずい給食騒動」から一週間くらい後に 報道されてた田川市の件だね。
    こちらは業者のせいじゃなかったんだ。確か業者名晒されてたような…。とばっちりだったね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ