育児ほんと向いてない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/23 19:59:23

    >>27愛しいだなんて。あなた母親の鏡じゃん。

    • 0
    • 17/11/23 18:02:56

    私もイライラするし大変だな~うるさいな~からの、寝顔可愛いでリセットの繰返し。
    親には頼れないから、早く旦那休みになれ!早く帰って来い!(でも早くて遅いから子育ては平日は無理だけど)

    習い事と児童館に通いまくってる。
    うわべだけでも誰かと話すと楽になったし、合う所見つかるまで何ヵ所も行ったよ~

    習い事に行くようになって、子供のイラつく部分だと思ってた所が長所に思えるようになって、先生のおかげで楽しく通えるようになった。

    本当、早く働きたいとか幼稚園保育園入れたいとも思うよね。毎日みんな頑張ってるよね。無理せず手抜き息抜きガス抜き頑張ろ~!!

    主さんお疲れ様!

    • 2
    • 28
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/23 17:11:50

    するよ。
    すごくイライラして怒りつけたりしたけど本人達忘れてる。
    もう一人は成人したし、今は平穏だよ。
    ちなみに三人います。

    • 1
    • 17/11/23 17:07:27

    一人目の時は孤独だったな。。もうつらくてつらくて。。1対1の方がしんどいよね。
    三人目ともなると、なき声さえ愛しい。私の全身痛があろうとも、何か大変ささえも懐かしいよね。

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 21:10:41

    >>25
    ごめん。クスッとしてしまった(笑)
    人によっては仕事より育児の方が大変って言ってたな。

    • 0
    • 17/11/22 17:55:43

    >>24
    旦那に言われたら1週間は飯作らん笑

    • 2
    • 17/11/22 17:50:03

    >>21
    友達ならイラっとしてもまぁ独身だし分からないよねーとか思えるけど、旦那にまた昼寝してたの?いいな~とか言われた日にはブチ切れ。

    • 4
    • 23
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/22 17:39:33

    >>20
    待て待て。
    大人になるまで見てあげよ。
    誰もいないなら、ここで吐き出せばいいよ。
    心無い人もいるけど、顔も知らない誰かだからこそ、聞いてもらってスッキリすることもあるよ。

    • 2
    • 17/11/22 17:14:27

    うまく手抜きしなよ

    • 0
    • 17/11/22 17:10:42

    今3ヶ月の子供いるけど、先日朝11時ぐらいに友達から電話きて「まだ寝てたの?」って言われてイラッとした。独身だからわからないんだろうけど、こっちは夜中ずっとあやしてるんだよ

    • 6
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/11/22 17:04:08

    >>19
    私も最近毎日、全部投げ出して出ていこうと思ってしまう。
    私はきっと子供が大人になる姿を見ることはないんだろうなと思ってる。

    • 0
    • 19
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/22 14:50:51

    >>17コメントで涙が出てきた。
    頼れる人は伸び伸び育てる感じで
    私も一人で育児だから家事に育児に死にそうになる
    全部投げだして出て行こうまで追いつめられてるわ

    • 1
    • 17/11/22 02:06:53

    >>12
    1人目って全てを受け止めるよね。周りから多少泣かせても大丈夫って言われるけどそれもできない。
    でも2人目になったら多少の間はスルーできるようになるから不思議。

    • 0
    • 17
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 01:58:16

    それは向いていないというよりも、孤独にやらなきゃいけない環境が悪いよね。
    もっと甘えたり気軽に頼ったり出来る人が近くにいれば、だいぶ違っていたと思う。
    お母さんが悪いわけじゃない。

    ご主人も、極力孤独にさせないようにはどうするべきかとか、努力して考えなきゃいけない事は沢山あったはず。
    もちろん産まれる前にね。
    (産前にきちんと話し合い済みだったらごめんね)

    • 6
    • 16
    • モンブラン
    • 17/11/22 01:38:15

    私も向いてません。自信を無くして行く日々です。
    二人目が産まれて、仕事も辞め、専業主婦になりました
    忙しくしてる時は考える暇もなかったのかもしれません。
    専業主婦が楽だとは思ってない人の方が多いですよ。
    義母が大好きな長男が今日義母と遊んでたら
    オモチャを壊しちゃったらしく、ママに怒られると
    言っていたそうです。すごく反省してます。
    完璧には出来ませんが、昨日よりも多く笑って過ごそうと日々努力してます。
    少しずつですがお互い頑張りましょう。

    • 4
    • 17/11/22 01:31:21

    私も最近毎日同じ事思っています。
    うちは1歳半の男の子ですが、イヤイヤもあり癇癪も起こし、いたずらも半端なくて…
    ついこの間まで専業主婦で育児って楽でいい♪って思っていましたが大違いでした。
    早く手を離れて仕事したいとまで思っています。
    今も明日も2人か…と思うと気が重いです。

    • 4
    • 17/11/22 00:58:12

    泣き声でイライラするのは子供がお母さんに気付いて貰うために自分の子の声はうるさく聞こえるように出来てるかららしいですよ。
    イライラ=悪い親なわけじゃなく母性がある証拠だから良いママですよ!

    • 8
    • 17/11/22 00:53:17

    >>6児童館なんて無理して行かなくていーんだよ。

    • 3
    • 12
    • さつまいも
    • 17/11/21 22:55:47

    そういや、一人目の時が一番大変だった

    子育ては、だんだん雑(手抜き)になっていくのよね
    今、下の子が0歳5ヶ月
    一番上が小3
    私も独身の時バリバリ働いてたから、お気持ちわかります。

    フルで働いててもPTA役員押し付けられますが、赤ちゃんがいたら免除です。
    赤ちゃんが大きくなったら、押し付けられますが。
    つかの間の免除期間ありがたや

    • 1
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 22:44:00

    >>8
    向いてないってことを受け止めて開き直ったら、少し楽になった。産んだからには投げ出すわけにはいかないからね。頑張りましょう!

    • 2
    • 17/11/21 22:43:31

    分かる分かる!こんなに自分が短気だと思わなかった…泣
    ちなみに、3歳1歳の2人いるけど、倍イライラするよ。つらいって毎日思ってる。

    私の場合は、支援センターに行くことで、かなり救われた。たしかに、タイミングによってはたくさん人がいたり、入りにくかったりするよね。ちょくちょくいけば、人が少ない時間帯とかも分かるようになるよ(^^)
    みんな一緒だよ!

    • 1
    • 17/11/21 22:40:50

    >>4
    なんかありがとうございます(;_;)

    • 1
    • 17/11/21 22:39:49

    >>3
    すごく分かります。
    私も完璧なんかじゃないのに完璧主義で几帳面です。

    • 2
    • 17/11/21 22:39:17

    >>2
    うらやましい。
    泣き出したら抱っこはするけど、かなりイライラしちゃいます。

    • 1
    • 17/11/21 22:38:05

    >>1
    ありがとうございます(;_;)
    児童館、行くタイミングが悪いのかグループのママさんばかりで・・・。
    根気強く通ってみます

    • 0
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 22:32:58

    私も向いてない
    せっかちだからのんびり2歳と歩く事が出来ないからバギーに乗せちゃうしオモチャもサッと片付けてしまったり本当ダメ親

    • 2
    • 17/11/21 22:28:02

    あなただけじゃないよ!

    • 7
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 22:24:31

    私も向いてないとわかったよ。完璧主義だし几帳面だから。色んなことが、思い通りにいかなくて毎日イライラしてばかり。
    子供は好きなんだけど、育てるのは好きじゃなかった。。

    • 14
    • 2
    • お月見団子
    • 17/11/21 22:18:29

    私は育児に向いていたと思う。泣き声は気にならない。散歩や子供と遊ぶこと、おもちゃを選ぶのも大好き。勉強を教えるのも付き添うのも園や学校の行事も大好き。
    ただ、料理が死ぬほど嫌い。

    • 5
    • 17/11/21 22:15:46

    わかります。
    楽だと思われがちですが、
    子供と24時間ずっと一緒に居るのも
    ツラくなる時ありますよね
    育児に向いてない訳ではないと思います
    まだ、楽しみ方がわからないだけで
    児童館なんかへ行くと、同世代の子供を持つ
    お母さん方が居たり、お子さん3人の
    ベテランママさんや時に
    同じ悩みを持った方と出会えたりします。
    (この時期は風邪とか気になりますが…)
    そう言う方と、少しお話ししてみるのも
    いいかと思いますよ!
    お子さんは、ママが頑張ってるのを
    一番見てくれてますし、わかってくれていると思います!
    息抜きも大切です^^

    主さんも、お子様も
    この時期は体調にお気をつけください
    失礼いたします。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ