手当もらってないシンママさん

  • シンママ
  • 鈴虫
  • 17/11/21 20:19:24

私は今年度フルになったので来年からは貰えなくなるんですが、同じように手当を貰っていないシンママさんはお仕事何をされてますか?
お金の余裕はできたけど、本当に毎日ヘトヘト…。
辞めようか悩みます。
でも一度このお金の余裕が出来ると、中々辞められない…。
皆さん、どんなお仕事ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 14:11:32

    >>16挑戦者→調整

    • 0
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 17/12/20 14:10:56

    私も1、2と同じく看護師。
    子育て応援病院だからか17時の定時にはほぼ帰れる。たまに残業あるけど残業代つけてくれる。
    独り身だし一生働き続けなきゃいけないから仕事辞めることは考えられないから、どこかで挑戦者していかないとね、

    • 0
    • 17/12/19 13:57:17

    金銭に余裕があるなら家のこと何でも外注すればいいんだよ。
    私はダスキンが週2回入ってる。掃除や買い出しなんかも全部やってくれるよ。稼いでるし、仕事と育児の両立しようと思ったら自分も楽しなきゃ。

    • 2
    • 17/12/18 22:58:46

    開発設計です。

    • 0
    • 17/12/03 17:35:15

    会社員営業事務です。

    • 0
    • 17/11/26 13:08:44

    >>9平日は仕方ないにしても土日が潰れるのは痛いですね。私は平日は多忙ですが、土日祝日休みなので何とか子どもたちの習い事の送り迎えができます。

    教員を活かしてできる他の仕事があるなら転職するかもしれませんが、勿体ないですよね。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/11/26 11:04:31

    >>10
    五歳と七歳です。

    • 0
    • 17/11/26 10:25:02

    お子さんいくつ?

    • 0
    • 9
    • さつまいも
    • 17/11/26 10:23:29

    書き込みありがとうございます。
    みなさん、お仕事どうですか?
    主は教員をしていますが、辞めて違う仕事に就こうか迷っています。
    何しろ多忙です。
    勤務時間は一応8時10分から16時50分ですが、毎日2時間くらいは残業してますし、持ち帰りの仕事も山ほどあります。
    土曜日は部活でつぶれるし、日曜日は大会があれば運営の手伝いもしなければならず…。
    フルになってから、子どもに寄り添えてないことが本当に苦しいです。
    皆さんなら辞めますか?続けますか?

    • 0
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/11/25 22:50:01

    事務
    私も経理

    • 0
    • 17/11/25 22:09:32

    事務員(経理)

    • 0
    • 17/11/24 15:12:04

    大工です。

    • 0
    • 17/11/24 14:03:01

    麻酔科医。

    • 0
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 12:18:15

    尊敬します。私も受けずに済むように頑張りたい。

    • 0
    • 17/11/24 07:50:53

    何もサービス受けてません。
    ってか受けれません。
    生活指導員です。

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/11/21 23:31:34

    私も看護師です。

    • 0
    • 17/11/21 20:34:35

    看護師です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ