旦那にキレられた。

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/21 13:16:51

たかがパートの主(昔旦那に言われた呼び名)が年末いつまで働いたらいいか年末は学童に入れるか悩んでいたから夫に相談。
相談をしたら「好きにしたら?俺は年末は全て仕事だし」と。
私は全て子どもの学校のカレンダー通りに休んでいます。
子どもが熱を出して休めば私が休むし祝日も土日も休む。定期通院・参観等も。
前に1度「あなたも休んでほしい。とお願いをしたら、「たかがパートなんだからお前が休め。俺の方が給料が高いんだから」と。

「あなたは、年末子どもの休みとか一切考えなく仕事が出来るから良いよね。」と言ったらブチ切れられてドアを思いっ切り閉められた。

私言い過ぎたかな??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 15:01:46

    少しは協力してくれたら…って思うよね。

    • 4
    • 53
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/21 14:59:58

    生活費の為にパートしてるなら旦那さんは言い方良くない。
    だったらパートで稼がなくてもいいくらい稼いで来い!と、言ってやりたいけど中々言えないよね…

    旦那さん普段からそんな感じなの?

    • 3
    • 52
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:58:17

    >>51
    旦那だって考えてるだろうにね。

    • 0
    • 17/11/21 14:54:06

    旦那仕事大変なんだろうね
    なのにトピ分最後の言葉言われて爆発って感じかな

    • 1
    • 17/11/21 14:52:12

    >>43
    旦那さんの事知らないくせによく言うよ

    • 2
    • 49
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:50:02

    >>47
    たかがパート。言われたく無いのは分かるけど主の状況で今言うことじゃないのよ。
    まず謝って落ち着いてから、私はそういわれるのが嫌ですって冷静になって言えば揉めないのよ。

    • 0
    • 48
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 14:46:58

    >>36
    どうして自分を正当化して言うの?
    余計な事で嫌みを言ったんだからまずそれを謝りなよ。
    なんで、私が悪かったって言わずに、私も悪かったって言うの?
    私も悪いけど貴方も悪い。これじゃ怒ってる旦那の火に油を注ぐようなもんだわ。

    • 0
    • 17/11/21 14:41:34

    >>30
    色々事情があって働かないといけなくて、、子供の為に貯金もしたいし。フリーだから一度断ると仕事なかなか来なくなっちゃって。専業でやってける人が羨ましい所も正直あります。保育園は在宅だと母子とか会社に入っている人から優先するから難しいって言われました。

    兼業でやらないと生活出来ないのに、なのに偉そうなのは嫌だな。ほんの少しでいいから「助かるよ」くらいの気持ちは欲しい。たかがパートって言われ方は違うと思うな。

    • 2
    • 46
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 14:41:30

    パートを休むのと男が仕事を休むのは違うでしょ。
    そりゃ旦那は怒るよ。
    家族のために働いているのに。

    • 1
    • 17/11/21 14:35:30

    子供の休みに合わせる為に選んだ職場なんだよね?
    それなのに休みを取ることで喧嘩になっちゃうなんて最悪だわ…
    主の給料無しで生活していけるんなら仕事辞めちゃえば?

    • 4
    • 17/11/21 14:34:33

    夫婦、同じように働いているには変わりないけど、やはり正社員とパートと比べるのは違うと思う。

    • 1
    • 17/11/21 14:31:35

    主は自分が悪いのに気付いてないで旦那さんが悪いと責任転嫁するなんて旦那さんが可哀想だと思います。
    私ならもっと幸せに出来る。
    クソ嫁許さない

    • 1
    • 42
    • コタツでみかん
    • 17/11/21 14:29:40

    >>40
    パートなのだから仕方ない。
    嫌なら離婚したら??

    • 0
    • 17/11/21 14:29:31

    >>35
    姑じゃない!?考え方が昭和初期

    • 0
    • 17/11/21 14:27:40

    主が旦那より高給になるなら休むんかって聞いてみて笑
    パートでも頭下げて連休貰ったり心苦しいよね、保育士と介護士なら主が夜勤入れば旦那余裕で越えれると思うし。ちっさいおとこ。

    • 3
    • 39
    • コタツでみかん
    • 17/11/21 14:24:44

    >>38
    私も思う。
    根に持つとか幼稚かよって感じ。
    うん。言わないよね。
    バカ主

    • 0
    • 17/11/21 14:23:20

    たかがパートの主って言われたのを根に持ってる感じがすごく嫌(笑)
    旦那に仕事休んでとか普通は言わない
    でもいちいち暴れる旦那も嫌

    • 4
    • 17/11/21 14:19:01

    >>36
    あんたが悪いんだから旦那さんに何をされても文句は言えないよ。
    ざまぁ

    • 0
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 14:15:21

    皆さんの意見を聞かず、「たかがパートと言われた事は悲しかった。私もいい方が悪かったし、あなたにも悪い部分はあったかもしれない。」と言いに言ったら、突然「俺のどこが悪いんや?ああ?言ってみろよ??俺のどこが悪いんやー??ああ?」と大声で怒鳴り般若のような形相で私に向かってきて暴力は振るわれませんでしたが、怖かったです。
    また物に当たり扉を2発蹴り部屋に閉じこもってしまいました。

    • 0
    • 35
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 14:06:09

    >>32 あなたも変 旦那の奴隷なの?

    • 1
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 14:04:14

    >>22
    ヤクルトは休めるよね!

    • 0
    • 33
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 13:59:38

    >>14
    私も保育士だけどそこまで激務じゃないよ。
    よっぽど要領悪いか仕事向いてないか歳で体がついてこないか、それかよっぽど環境の悪い職場で働いてるんじゃない?

    自分が大変な事ばっかり主張して家の事しながら働いてくれてる奥さんをたかがパート呼ばわりって酷いね。
    心ない言葉を間に受けて、たかがパートの主ですなんて自分を卑下しちゃダメだよ。気にしないでね。

    • 3
    • 17/11/21 13:56:02

    こんな嫁なら離婚する。
    クソじゃん。
    旦那に反抗なんてありえません

    • 0
    • 17/11/21 13:49:40

    主も言い過ぎというか 言い方が悪いというか。
    でも 旦那の
    たかが~や 好きにしたら~は ムカつく!
    主が言いたくなるのもわかる。

    • 4
    • 17/11/21 13:46:44

    >>24 それはあなたの都合だから仕方ないと思うよ。仕事量を抑えるか、昼間は保育園に入れるかしたら良い話じゃない?

    • 0
    • 17/11/21 13:43:15

    >>27
    お前が言うな!

    • 3
    • 28
    • スポーツの秋
    • 17/11/21 13:42:34

    >>14激務で薄給だよね。男だからって給料高いわけでもないし、だからこそ休めないんじゃないの。

    • 1
    • 17/11/21 13:39:04

    主が悪い。
    早く謝れ。

    • 1
    • 17/11/21 13:38:30

    こんな冷たい旦那が保育士って、怖いね。
    結婚前から、こんな男だったの?

    • 1
    • 17/11/21 13:38:12

    • 0
    • 17/11/21 13:37:36

    女が1人で子育てしないと回ってかない日本のシステムが嫌い!男も手伝えや!って思う!!
    言い過ぎじゃないと思う。

    ちなみに兼業。在宅ワーク。子育て(2歳)中。
    稼げるのはいいけど、昼間はがっつり子供と遊びたいから夜中に仕事してるけど、寝不足で疲れる。

    • 4
    • 17/11/21 13:36:58

    パートしてくれてる主に旦那はまったく感謝してないじゃん。当たり前だと思ってる。
    偉そうに言って。冷たい男だよ。

    • 6
    • 17/11/21 13:35:20

    保育士って休めるの?

    • 0
    • 21
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 13:32:11

    パートと正社員は違うよー
    明らかに主言い過ぎ。早く謝りな。

    • 3
    • 17/11/21 13:31:44

    もう専業主婦になっちゃえ

    • 3
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 13:31:28

    >>14 職種は関係ないよ パートはパート

    • 3
    • 17/11/21 13:30:36

    子供関係はどうしてもママになっちゃうよね
    兼業会社員だって熱でお迎えとか行事とかはママがだいたいやってるよ
    辞めようと思えば辞めれるパートや兼業と一生働いて養ってく夫じゃ家事育児の負担は同等には出来ないよ~
    逆に夫が今日は参観日行ってくる!今日は病院連れてくから休むよ!パート行ってらっしゃい!なんて言ったらえ?そんな休んで平気?って思うし

    • 2
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 13:30:17

    同じ正社員ならわかるけど
    パートは パート
    たかがパートだよ

    • 3
    • 17/11/21 13:28:46

    >>13 旦那、普通じゃない?たかがパートの言い方は良くないと思うけど。

    • 2
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 13:28:14

    >>4
    違いますよ!

    • 0
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 13:27:51

    >>3
    私は介護福祉士で介護施設で週4日9時~17時まで働いています。
    旦那は保育士として働いてます。
    保育士は本当に激務だそうです。

    確かに立場は違いますね。

    • 0
    • 17/11/21 13:27:30

    >>8
    なぜ身勝手な旦那の肩をもつかな~

    • 4
    • 17/11/21 13:24:14

    旦那さんの言い方も悪いけど、私なら子どもの都合を優先して働くよ
    そのためにパートで働いてるんじゃないの?
    わざわざ参観日とかのために旦那に仕事休んでほしいとは思わないし

    • 2
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 13:23:20

    >>2
    それはちょっと

    • 0
    • 17/11/21 13:22:51

    嫁に兼業してもらわないと生活していけない程度の金しか稼げない張本人にたかがパートとか言われたくないよね(笑)

    • 9
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/21 13:22:51

    >>1
    そうなんですか?

    • 0
    • 17/11/21 13:21:48

    主にビックリ。概ね旦那さんに同意だわ。
    年末年始も働いてる旦那さんに向かって、労いこそすれ良くそんな事言えるね。

    • 2
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 13:21:03

    まぁパートと正社員一緒にすんなって思うわ

    • 4
    • 17/11/21 13:20:54

    給料は関係なくパートの方が休んだ方がいいかと

    • 2
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 13:20:30

    子供の対応の為にパート選んだんじゃないの?
    旦那さんと同じだけ稼げる仕事できるなら言い過ぎではないけど
    出来ないで言ったなら言い過ぎ

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ