コンタクトが出来ない、異物感

  • なんでも
  • かぼちゃプリン
  • 17/11/21 12:21:29

今お試しをしていますが、どうしても異物感になれず、早く外したい!!!!となってしまいます。
もう10日は頑張ってますが、2時間ほどで限界です。
諦めた方が良いのでしょうか…
乱視と近視です。
コンタクトが回るのかボーッとしてるとボヤけます。
アキュビューモイストと、クーパービジョンの酸素透過率のいいやつを使いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 12:24:07

    ちゃんとお店で試着させてもらって買った?

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:25:57

    >>1お店でなくて眼科です
    買ってないです、まだお試しです

    • 0
    • 17/11/21 12:28:30

    諦めなさい

    • 0
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 12:29:34

    目が小さいとか?

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:32:43

    やっぱり諦めた方がいいのかな…

    目はデカいです

    • 0
    • 17/11/21 12:32:57

    私も乱視と近視。
    アキュビューは違和感があってなかなかつけられなくて、クーパービジョンも少し違和感あった。
    そのあと、日本製にひかれてSEEDのワンデーピュアに変えたら今までのより違和感なく使えてます。

    • 0
    • 17/11/21 12:37:22

    目の動きが悪いとかあるからね。私そのタイプ。ドライアイも
    酷くなり、涙ポロポロ、酷いとコンタクトがポロリと
    ハズレ落ちる。もう眼鏡で生きるから良いけど

    • 0
    • 17/11/21 12:38:08

    カーブがあってないんじゃない?

    • 4
    • 9
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 12:39:14

    つける前にコンタクトに垂らす潤い液みたいなのを使ってみたら?

    • 0
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 12:41:10

    >>5
    カーブが合ってないんじゃない?病院で処方してもらった?

    • 1
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:43:56

    >>6SEED、なかった気が…
    ちょっと眼科で確認してみます
    クーパービジョン、とにかく取りづらいですよね

    • 0
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:44:53

    >>7それは余程ですね!
    目薬してもダメですか?

    • 0
    • 13
    • お月見団子
    • 17/11/21 12:45:50

    かれこれ17年ほどコンタクト使ってるけど、目が乾く程度で異物感を感じたことなんてないなー。
    今は、通販でクレオ使ってるけど、快適だよん!

    • 0
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:46:03

    カーブは90です。
    眼科でやってもらってるので大丈夫だと思うんですが…

    コンタクト前に垂らすやつは教えてもらってないです

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:47:06

    >>13そうなんですか!
    やっぱり私の目がダメなのかな
    医者も毎回診てますが何も言われない…

    • 0
    • 17/11/21 12:48:09

    >>11
    SEEDのHPでお試しクーポンと取扱店載ってました。
    今までの眼科では扱ってなくて違う眼科に行きました。

    • 0
    • 17/11/21 12:50:02

    >>12
    目の動きが悪いから‥‥OKを出せません。どうしてもなら、二時間マックス
    で使用禁止。目が真っ赤になりゴロゴロ痛い。眼球に傷が付くから止めたよ
    目薬も頻繁にさして目がウルウル 

    • 0
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:52:46

    >>16眼科によって取り扱ってたりなかったりあるんですね!
    五種類くらい見せられましたがSEEDはなかったと思いました

    • 0
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:53:57

    >>17目の動きなんてうちの眼科は検査してないような…
    そんな制限されたら諦めますね
    眼科をやめようかな

    • 0
    • 20
    • きのこ狩り
    • 17/11/21 12:54:42

    トゥルーアイいいよ!
    カーブは小さい方80だっけな?

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 18:04:35

    >>20行ってきました
    トゥルーアイは乱視がなかったです、残念

    SEEDはあったのでやってみましたが軸がブレてるしまい、結局アキュビューとクーパービジョンのもう一種類の方のお試しを明日からしてみます。
    乱視は近視と違って動くと見えなくなってキツいですね~
    これで合わなければ諦めます
    今回は上手な男の人が担当してくれました
    詳しい説明もしてくれて2時間もかかりましたがとても良かったです
    前回2回はイマイチな女の人だったので今回は期待です
    人によるんですね

    • 0
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/21 18:14:19

    裏表や上下の向きは合ってる?

    • 0
    • 23
    • さつまいも
    • 17/11/21 18:21:27

    目の中でレンズが回っちゃうのかな?
    私はそれで乱視の度が合わなくなるので無理でした。
    ちゃんと病院で検査してくれましたよ。

    • 1
    • 17/11/21 18:22:07

    コンタクトにキズいってるとか?

    • 0
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 18:22:11

    角度があってないんじゃない?

    • 0
    • 17/11/21 18:23:39

    物によって、異物感感じるのあるから色々試した方がいいよ!
    私は全く合わないのを使って視力かなり落としちゃったから

    • 0
    • 17/11/21 19:00:39

    コンタクト異物感すごいよね。本当はコンタクトしたいのにそれが苦手で眼鏡にしてる。ソフトでこれじゃハードは出来ない。

    • 0
    • 17/11/21 20:06:59

    カーブの違いの可能性が高いような

    • 0
    • 29
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:29:14

    >>22あってます

    • 0
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:30:15

    >>23それも今日検査してもらいました
    近視は回っても問題ないけど乱視は角度あるから難しいですね

    • 0
    • 31
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:30:55

    >>24ではないです

    • 0
    • 32
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:31:29

    >>25検査してます

    • 0
    • 33
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:32:35

    >>26そうみたいです
    1番良いとされているものが、シリコンが合わなくて異物感半端なかったです

    • 0
    • 34
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 23:33:48

    >>27まさにそうです
    でも合う合わないあるみたいで、今日入れたのは少しは異物感なかったです

    • 0
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 23:36:58

    コンタクトは異物でしかないから、こんなもんだって受け入れることも必要じゃない?検査で問題ないなら。あとは潤い系目薬を使うことで良くなることもあるかもしれないね。

    • 1
    • 17/11/21 23:41:00

    私乱視でメニコン
    月2千円

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 23:42:15

    ハードは異物感すごいけど

    ソフトは平気じゃない?

    • 0
    • 38
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 23:44:46

    一回ハードにしてみな!ソフトの異物感ほぼゼロになるよw

    • 0
    • 17/11/21 23:45:58

    ハードしかつけた事ないけど
    ソフトも異物感がすごいの?

    • 0
    • 17/11/21 23:48:55

    乱視用だよね?
    乱視用は下が厚くなっていて、常に上下が定まるようになってるし、だから軸に合わせてちゃんと下にくるようになってると思うんだけど。
    私は目のカーブもきつめで使えるワンデーが少なく、本当は使い捨てじゃないコンタクトのほうが合うんだけど、お手入れが面倒だから多少の違和感あっても使い捨てを使ってる。
    コンタクトを入れる前にコンタクトに違和感を減らす目薬?をたらしてからつけて、乾かないようにこまめに点眼もするようにしてるよ。

    • 0
    • 41
    • きのこおいしい
    • 17/11/22 00:00:54

    >>21
    丁寧なひとに当たって良かったですね。
    私は10年前にコンタクトしようとした時には慣れなくて途中で諦めました。
    が、2~3年前にやっぱりコンタクトにしたいと思ってまたチャレンジ。
    最初は違和感あって我慢できなかったので頻繁に目薬さして紛らわしてました。そのうちだんだん慣れてきました。

    • 0
    • 17/11/22 00:21:19

    >>35しっくりくるものもあったので、メーカーによるのかなとも思いました

    • 0
    • 17/11/22 00:22:00

    >>37人によるので…

    • 0
    • 17/11/22 00:22:43

    >>38ハードはすごいみたいですね
    今日担当の男の人も無理だって言ってました

    • 0
    • 17/11/22 00:24:16

    私、ワンデーでもドライアイが酷くて炎症起こしたから、コンタクト出来ない。

    • 0
    • 17/11/22 00:24:24

    メーカーによって合う合わないの差が凄いから、眼科で調べるかお試しで買った方がいいと思う。

    • 0
    • 17/11/22 00:25:59

    >>40クーパービジョンのは下が厚くなってますが、アキュビューは左右?が厚くなるタイプで色々ありました。
    目薬は今日教えてもらいましたが、付けると浮くのでまたブレるのも体験してきました

    • 0
    • 17/11/22 00:27:07

    >>41ありがとうございます。これはホントに担当の人の腕によるなと思いました。
    いつか慣れると良いです

    • 0
    • 17/11/22 00:28:01

    >>45今の季節からさらに乾燥しますもんね…

    • 0
    • 17/11/22 00:29:11

    >>46うーんと…
    今まさにそれやってます
    せめてトピ文読んでくださいね

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ