ね~専業さん、朝一で病院行くのやめてよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 16:30:56

    くだらねー

    • 2
    • 248
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 15:55:18

    >>229
    受付出来るのは30分までです。明日来てください。って時計見せたら良くない?
    駐車場に29分と受付に29分では違う。

    • 1
    • 17/11/21 15:35:16

    私も兼業だけどすぐ体調崩す人って迷惑。
    朝一で病院に行くから遅刻します→まだ順番待ちで出勤出来るか分かりません→医者に休めと言われたので休みます。
    年に1回程度ならまだしも月1回体調崩す人がいて本当迷惑。
    周りからもそろそろあの人体調崩すよ(笑)って言われてる。
    そんなに仕事仕事うるさいなら体調管理も仕事だと思わないの?
    こう言う人に限って学校でも職場内でもキャリアウーマン気取りだし。

    • 4
    • 17/11/21 15:33:23

    >>245
    いやいやこれ兼業ホイホイだと思うよ笑

    • 3
    • 245
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 15:31:55

    主1回も来てないのに伸びたね
    こういう釣りトピはスルーしないと専業ホイホイ無くならないよ~

    • 0
    • 244
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 15:31:52

    >>243
    は?私も兼業で、お仲間の兼業が立てたトピがくだらないって意味ですけど?

    • 2
    • 243
    • 勝手にお仲間にしないでww
    • 17/11/21 15:29:48

    >>239
    ほらね、すぐ仲間とか言い出す笑
    しかもご丁寧にお仲間とか笑った。あなた面白いね。私専業だけど

    • 0
    • 17/11/21 15:23:54

    病院行くのに専業兼業早い遅い関係ないわ
    しょうもない発想だね
    文句があるなら病院にクレームしなさいよ
    午前中は兼業のみ、午後は専業にしてってさ。
    兼業でも午後しか来れない人からしたらえらい迷惑な話になるけどさ笑

    • 6
    • 17/11/21 15:23:00

    子供が病気の時くらい仕事休んであげなよ

    • 3
    • 17/11/21 15:21:02

    余計なお世話

    • 2
    • 239
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 15:19:49

    >>230
    レス先じゃないけど、こんなトピ立てるお仲間の方が情けないわ

    • 1
    • 17/11/21 15:19:25

    体調悪いから連れて行くのに専業も兼業も関係ない。

    • 3
    • 17/11/21 15:18:55

    >>229
    批判されすぎて付け足しただけでしょ。笑

    • 2
    • 236
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 15:17:56

    主にとっては仕事も子供も大事なんだろうけど、私は子供だけが大事だから朝一で行くよ。早く楽にしてあげたいし。

    • 1
    • 17/11/21 15:15:35

    医者みたいに、自分が偉くなった気がして勘違いする事務員って時々いるんだよね。
    患者は低姿勢で来るから、診てやってるんだ!ってね。
    だいたい今の時代、偉そうな医者、看護師、事務員がいる病院なんて流行らないよ。
    病院も客商売だ、勘違いするなって学校でならったよ。

    • 2
    • 17/11/21 15:09:29

    >>229
    そんなに毎回なの?
    毎回の様に続いたら、
    〇〇さん、時間が過ぎてしまう前は1度お電話頂けますか?
    申し訳ないんですが、受付時間が過ぎると受診して頂けない事もあるのでー
    と、〇〇さんが時間過ぎてるよとやんわり伝えてたよ。
    電話一本でも、その手間で相手に認識させる事が大事。

    • 1
    • 17/11/21 14:58:03

    >>229
    自分の文章見ても説明不足なのわからない?
    どうせ批判されたから言い訳してるだけとは思うけど。

    • 2
    • 17/11/21 14:57:34

    >>229 駐車場に、とは前のレスでは書いてないから誰だって勘違いしちゃうよね

    • 0
    • 17/11/21 14:56:40

    うちは旦那の給料だけでやってけるってのもあるけど
    家に帰って誰もいない家庭は嫌だから専業主婦だよ。
    あたし自身も働く気ないし(^-^)

    • 3
    • 17/11/21 14:53:46

    >>216
    兼業=貧乏人 しか発想のない専業の方がよっぽど心が乏しいよ
    すぐこういう発言しちゃうから、これだから専業は~って言われちゃうんだよ笑

    • 1
    • 17/11/21 14:51:40

    >>224 私が説明不足だったのかな?
    毎回ギリギリに来る非常識な兼業ママさんは、受付時間内までに駐車場に入ればセーフって思ってるフシがあるみたいで、29分に駐車場に入っても受付済ませるまでに30分なんて過ぎちゃいますよね? 
    こんな、非常識な兼業ママさんでも224さんはイライラせずに温厚に接客できるんでしょうか?

    • 0
    • 17/11/21 14:50:18

    >>188
    時間内に来たのに何がダメなの?あなたも仕事してたら簡単に仕事休めないのもわかるよね?
    時間外に来られたらイライラするのもわかるけど、時間内ならあなたの方がおかしいよ。

    • 3
    • 17/11/21 14:49:42

    >>206
    看護婦でなくても、病院に務める事務員だったら、充分に医療従事者だよ。
    患者さんに従事する内容が違うだけ。
    医療従事者の定義も知らずに働いてるの?
    そんな事もわからずに、病院に勤めてる人がいるなんて、経営者もどうしてこんな人を雇ったんだろ。

    • 2
    • 226
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:40:25

    >>188ちゃんと仕事しろよ

    • 3
    • 225
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 14:38:50

    専業もそうじゃない奴もコメントが哀れだな。

    • 3
    • 17/11/21 14:38:34

    >>188
    17時29分に来たなら時間内だよね?17時31分に来たならまだ分かるけど時間内に来たのにそんなこと言われたらそりゃ「は?」って言いたくなるわ。
    あなたその内辞職に追い込まれるんじゃない?私ならいくら良い医者でも受付があなたみたいな人なら医者変えるもん。

    • 7
    • 223
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 14:38:02

    >>217
    受付時間は診察終了30分前だったけどイライラした
    非常識とは思わないけど
    受付時間過ぎてからは、急患以外は断ってた

    • 0
    • 17/11/21 14:36:20

    もっと早く行って並べよ

    • 0
    • 221
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 14:34:21

    >>213
    元耳鼻科勤務
    急性中耳炎は泣く子が多い
    耳鼻咽喉科だから、のどもインフルも診る
    ぐったりアレルギーは注射を打つ

    • 0
    • 17/11/21 14:33:16

    >>206
    私が働いてる病院は調子が悪い人も来るよ。
    溶連菌の子どもも来てるし。

    • 1
    • 17/11/21 14:32:51

    共働きで必死な人って旦那の給料いくらなの?

    • 3
    • 17/11/21 14:31:42

    >>206バカなの?(笑)

    • 3
    • 17/11/21 14:31:32

    >>194
    医療事務経験者だけど、終了ギリギリでも時間内なら非常識と思った事ないよ。
    相手は病人だし、医療従事者として勤務時間内には変わりない。
    ちゃんとした学校出たなら、授業でもそう教える。
    医療従事者としての認識の低さだと思うわ。
    主さんのコメントにも同調出来ないけどね。

    • 4
    • 17/11/21 14:31:16

    馬車馬のように働け!この貧乏人が(笑)

    • 6
    • 17/11/21 14:29:27

    >>213あんたのことなんて知るか

    • 0
    • 214
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 14:27:51

    余裕がない人ってこわい。
    そんなことにもイライラするんだね。

    • 5
    • 17/11/21 14:17:59

    >>206田舎のほうの耳鼻科の実情は分からないですが…、私が勤務してる耳鼻科は、小さいお子さんでグッタリはいなくて、ギャーギャー泣き叫んでるのが多々あります。笑
    グッタリしてたら小児科に連れていかない?私だったらね、私だったらグッタリしてたら小児科か大学病院に連れてく、心配だもん。
    あくまでも「耳鼻科」だから、耳や鼻しかみてくれないから。
    そのへんは理解して書き込んだんですよね?

    • 1
    • 17/11/21 14:17:41

    あ~医療事務してたとき、いつもギリギリに来る患者にチッと思ってたわ。レジ締めが遅れて他の従業員に自分が責められるんだよね~

    だからと言って文句言ったりしなかったけど。仕事だからね。

    • 2
    • 211
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 14:15:16

    >>206耳鼻科でめまいで運ばれてきた人めっちゃ辛そうだったよ

    • 4
    • 210
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 14:13:33

    >>206
    耳や鼻の具合が悪いから耳鼻科に来るんだよ

    そのお客様に5分前行動を促したいなら、受付時間を変更するように経営者に掛け合えば?
    受付時間は事務員がどうにか出来ることじゃないでしょう。客に言うことじゃないね。

    • 4
    • 209
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 14:13:25

    >>206
    私が通う耳鼻科はぐったりしてる患者時々見るわ。
    息子も副鼻腔炎の頭痛でぐったりしたり、中耳炎の熱でぐったりってあるよ?

    • 1
    • 17/11/21 14:10:59

    >>188
    間際でも仕事なんだし、そんな言い方しちゃダメでしょ。
    人それぞれ理由があるんだから。

    • 4
    • 17/11/21 14:10:30

    >>204
    190は確かに口が悪いけど、最初に煽ったのはあなた

    • 3
    • 17/11/21 14:10:25

    >>203患者??
    私は看護師じゃないし、事務だから患者としてみたことないし、あくまでも「お客様」です。
    しかも「耳鼻科」だから、具合悪い人なんてまず来ないですよ??

    • 0
    • 17/11/21 14:08:41

    >>202
    5分前行動w

    • 1
    • 17/11/21 14:08:28

    >>198いやいやいや…、ちゃんと遡って読んでくれたら分かるけど、190さんのほうが発展低いし、言葉も悪い。
    何かこれ読んで専業さん=口悪いってイメージになってしまった…orz

    • 0
    • 203
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 14:07:45

    >>202患者に5分前行動も何もあるかい

    • 5
    • 17/11/21 14:06:04

    >>195皆って誰?? 
    190さんやあなたの言い分だと、兼業ママなら5分前行動しなくていいって考えになりますが、お子さんにもそう教えてるんですか?
    190さんやあなたは、専業さん?
    つっかかってくるとこ、おかしいと思います。

    • 0
    • 17/11/21 14:05:25

    >>197
    自分も制服着た働いてるママだよね笑

    • 2
    • 200
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 14:04:47

    体調悪かったら専業兼業、老若男女関係なく朝一で行っても良くない?
    あなたには関係ないと思うけど?

    • 6
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ