夜勤の旦那さんがいる人!夜勤の旦那にたまに子供の送迎や

  • 旦那・家族
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/11/21 10:46:59

洗濯物を頼むとぶちギレられたりずっと「勘弁してくれよ。」「起こすなよ」「仕事何だから寝かせてくれよ!」ってネチネチ言われる。
ダメなの?夜勤だからたっぷり寝かせてあげるのが普通?
旦那はお昼から夕方に出勤して帰宅はお昼からの時は早くて22時。夕方からだと早くて12時ぐらい。すぐ食べてすぐ寝るからたっぷり寝てるじゃんって思うんだけど。
こっちも仕事して子供の夜泣きもやってるのにさ。私より寝てる。旦那の方が勤務時間は長いけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/21 22:19:23

    うちは頼めば何でもしてくれる。
    でも、起きてリビングにいられると嫌だから起こしたくないし、なるべく起こさない。

    • 4
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 22:18:54

    >>14
    夜中の12時じゃない?

    • 0
    • 17/11/21 22:13:20

    頼んだことないなぁ
    わたしは専業だからってのもある
    主も働いてるんだね、それだと不満が出てくるのもわかるなぁ
    夜泣きに付き合って、出勤も大変だもんね
    毎日お疲れ様

    • 1
    • 17/11/21 22:04:13

    うちの旦那も夜勤ありだけど、保育園のお迎えとか家事とか頼まないよ
    疲れてるし眠いので、イライラしてるのが分かるから、自分でやっちゃた方がうまく行く

    • 2
    • 15
    • さつまいも
    • 17/11/21 21:59:03

    育児して家事して仕事してる人はえらいよね!
    うちは休日、旦那にトイレ掃除させてるよ
    「おしっこ撒き散らして汚くしてるのあなたでしょ」って言ってやるといいよ

    • 3
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 21:40:26

    夕方出ていって次の日の昼の12時?それはキツい。寝かせてあげてー。

    • 0
    • 13
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 20:50:04

    うちの旦那も夜勤あるけど日中ね寝て子供達帰ってきたら風呂とかご飯とか手伝ってくれるって感じ。
    たまに日中寝ないで2人で出かけたりもしてる。
    寝かせてあげられる時は寝かせるし出来ないときは頼むってスタイルだな。

    • 3
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/21 20:46:18

    お昼から22時って夜勤?
    ブラックな会社のサラリーマンは8時から22時なんて普通だけど。

    • 4
    • 11
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 20:41:00

    夜勤は疲れるらしいよね。

    だけど共働きなら旦那も協力するべき。
    たっぷり寝てるなら。

    この旦那は夜勤とか関係なく協力しないタイプだと思う。

    • 7
    • 17/11/21 20:26:44

    >>9
    うちの園にもいる!
    嫁にこき使われてる夜勤旦那さん…笑
    げっそりしてる笑
    嫁はぽっちゃり。笑

    • 1
    • 17/11/21 20:19:14

    共働き。
    旦那夜勤の時でも朝保育園の送りと洗濯はしててくれるよ。その後昼過ぎまでゆっくりして出勤。
    明けは昼前に帰宅、夕方まで寝て、保育園まで子ども迎えにいってくれる。

    共働きならお互いに穴を埋めあってやっていかないとしんどいのにね。
    でも夜勤は夜勤でしんどいだろうから、私が休みの時は極力旦那は寝かせてるよ。

    • 2
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/21 18:49:15

    旦那いわく昼夜逆転生活はそれだけでかなり疲れるしストレスなんだそうだよ
    喧嘩になるのわかってるから私は何も頼まない

    • 6
    • 17/11/21 18:24:04

    うちは毎日夜勤で、子供達が園や学校から帰って寝るまでの間は旦那寝てる時間だから育児は基本休みの日だけ。
    睡眠も日によって3時間とかだから疲れるよなと思ってギリギリまで寝かせてるよ。

    • 1
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 18:21:04

    今日さ、下の子が夜中から具合が悪くて、電話、net予約が出来なくて直接、病院の前に貼り出される予約表に書きに行かなきゃいけない病院に連れていくのに予約表を書きに行きたいから上の子をバスに乗せてって頼んだらずっと舌打ちしながらネチネチ言われた。だから、じゃぁ病院に書きに行ってよ。たった5分外に出るのと車で病院まで行き来するのだったら5分外に出る方が楽だよねって言ったら階段ダンダンしながら降りていったわ。

    • 0
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/21 17:30:50

    夜勤の日はいつも通りは起こさないけど、多少放っておく。夜勤の次の日は好きなようにさせるけど、基本子どもが黙っていない(笑)仕事してくれている事には感謝だけど、仕事と子育てに関わることは別。仕事してるから父親しなくて良いわけがない。休みの日や時間ある時に父親やるのは当たり前。だってあなたの子でしょ?って思うけどな。

    • 3
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 17:03:00

    毎回夜勤じゃない。
    けど、 1~2時間の仮眠を2回くらいで24時間仕事している時もある。
    だから、寝られる時には寝かせている。
    我が家では普通の事。
    私も仕事しているけど、旦那の仕事があってこその生活だから。

    • 3
    • 17/11/21 16:55:26

    やっぱり普通寝る時間に起きて働くってのはだいぶ疲れると思う。
    うちも夜勤の時は帰ってご飯食べて寝て、起きてご飯食べて出勤、な感じ。
    寝るか食べるかだよ。

    • 2
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 10:57:16

    夜勤明けに寝るとして、疲れとるのに、夜寝るのの倍かかるって聞いたことあるよ。
    私はたっぷり寝かせる派だな…
    もちろん、用事が立て込んでてどうしようもない時は送迎とかお願いするけど、別に嫌な顔はされないよ。

    • 0
    • 17/11/21 10:51:48

    旦那は家事一切しないよ。たまにごみ捨て行ってくれるぐらい。
    私も夜勤した事あって辛いの分かるから仕方ないと思ってる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ