入院中の大部屋

  • 病気・健康
  • ハロウィン
  • 17/11/21 06:33:24

先週に椎間板ヘルニアの手術を受けて、歩行出来るからと部屋移動しました。

相部屋の方は、若いママさんで2日目から色々お話をして楽しく過ごしていました。

その方は、手術後に感染症にかかり入院して1日4本の点滴をしてるみたいで、血管が細く刺す場所が無くなってきたり、腫れたり、痛みがあって冷やしたりしてれみたいで…

夕方頃、また点滴で看護婦さんとやり取りしてる中で辛いのか突然泣き出し、発狂し始めました。布団被ったり、看護婦さんに八つ当たりしたり、口も聞かない…食事中にはため息ついて泣いたり…。点滴が嫌みたいです。

何だか私の方がご飯が美味しく感じなくなり、残してしまいました。
今も嫌な空気が。私は23日に退院なので我慢してるけど、何か嫌な気持ちでいます。

愚痴ってすみませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/22 11:10:54

    相部屋の面会客が、4人位来てワイワイやってて煩い。
    面会12時からのはずなのに。
    デイルーム行った話せば良いのに。
    あんな話せる位元気なら退院出来そう。
    すみません、愚痴です。

    • 1
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/21 11:06:01

    私は23日に退院なので我慢して関わらない様にしてますが、かなり病んでしまってるみたいです。愚痴ってはダメなんでしょうか?点滴は辞めて飲み薬になったみたいなのですが、気持ちが少しでも晴れれば良いなとは思います。

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • 17/11/21 11:00:53

    私切迫で入院中、もうすぐ3ヶ月になります。
    3ヶ月24時間の持続点滴、血管も細く、探しづらく、差し替えのたびに2時間とかかかるし、酷い時は10回くらい失敗されます。
    なので、その感染症の方の辛い気持ちは分かります。
    でも、主さんの気持ちも分かります。
    私が入院してる病院にも点滴、注射が苦手で毎回泣き喚き、看護師に八つ当たり、文句言う、部屋に引きこもる患者がいるから・・・
    八つ当たりしてもしょうがないのに・・・貴方の治療のためにやってるのに、看護師さんが悪い訳じゃないのに・・・看護師可哀想だなって思います。
    空気悪くなるのはしょうがない、関わらない様にすれば良い!

    • 1
    • 12
    • さつまいも
    • 17/11/21 10:54:49

    >>8で?文句言うなら個室に移動するか、退院させてもらえば?

    • 3
    • 17/11/21 10:35:03

    私は入院中は個室にしてた。私のイビキすごいんだよね。ごめんねみんな。

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 10:21:10

    あなたはもう退院なんだから良いじゃない。嫌なら個室で。

    • 7
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/21 10:09:00

    その人もその人なりに辛いんですものね。
    男性の先生とかだと普通にお話するみたいです。

    • 0
    • 7
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 08:48:55

    相手の方の心配かと思ったら自分の心配か。
    主さんは退院の予定が立ってるんだからいいじゃないか。
    どうぞお大事に。

    • 7
    • 17/11/21 08:22:42

    そりゃ病院だからな。
    気持ちはわかるけど、嫌な空気とか言わないであげよう。

    病気の時は神経質になっていて、物音とかでもイラつく人もいるかもしれないし、自分も思われてるかもしれない。
    お互い様ということで。

    • 7
    • 17/11/21 07:51:47

    どっちの立場にもなったことあるけど…どっちもきついよね。
    点滴繋がれっぱは二度としたくないや。
    ちなみに私は子供の卒園・入学にかぶって式に出られないって泣きわめいたよ(笑)

    とりあえず、お大事に。
    退院後の楽しみ考えて過ごして!

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/11/21 07:09:18

    個室にすればいい話。

    • 14
    • 3
    • ハロウィン
    • 17/11/21 07:00:23

    コメントありがとうございます。その方、足を手術して退院したけど、外来診察でバイ菌が入ってしまい感染症になって点滴治療で入院みたいです。傷口が塞がらないみたい。

    • 0
    • 17/11/21 06:55:31

    私、小児病棟に付き添いでしばらく居た時に、母親が夜中に毎日メソメソ泣いてて看護師さんがいつも聞いてあげてたな。

    その人何か重病なんじゃないの?
    点滴だけでそんなになるかな?

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 06:43:02

    そうやってみんな滅入っていくんだよね。
    お疲れ様。
    私は入院中どちらかといえばそっちの方の人の立場で、何度も点滴失敗されてアザだらけにされて、トイレ行こうとしただけでピーピーなって隣の人にうるさいって言われて泣いた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ