鬱病で仕事に旦那が行けなくなったことある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/21 07:23:49

仕事行かない男なんて必要ないから捨てればいいよ。なんの為にいるの?

• 0
    • 17/11/21 07:12:08

原因を取り除くしかないよ
    明らかに原因は義理父なんだから大変だけどやめて治療するしかない。
    うちも仕事が原因で鬱になって配置換えしてもらって今は働けるようになったけど、まだまだ本調子ではないから凄く気をつかう。
    鬱はそんな甘いものじゃないから…早く休ませて。
    もし自殺とかしてしまったらそれこそ生活できなくなるよ?

• 0
    • 5

ぴよぴよ

• 17/11/21 07:04:41

まずは通院だね

• 1
    • 17/11/21 06:59:01

本人は人目がすごく気になる、人になんて言われてるのか気になるって感じに今なっていて
    一緒に外に出かけてもそればかり気にしてて私が話しかけてもイライラしてます…。
    そういう部分もあり義父の会社は家族で経営してるのでそういう部分でも義父の会社がいいみたいですが…
    (人目は家族でも気になるけど他人よりはマシなので)

最近は色んな思いが積もり急に泣いたりもします。
    義父の前でも泣いてました

旦那は人に相談したり自分の悩みを話すのがあまり好きではないので泣くのとかも恥ずかしいから嫌だと言っていましたが
    耐えれなく自然に涙が出てしまうと言ってます…

そんなに義父との関係が辛いなら外で働けばいいのにと思いますがそんなに簡単な問題では無さそうです…。

• 0
    • 17/11/21 06:53:49

>>1 義父の会社で働いていて
    義父のことでストレスになり鬱状態になっています
    そして先週から休んでいるんです。

仕事に行こうと着替えて行こうと思ってるのに身体がうごかない
    いざ職場まで行けても精神的に辛くなり帰ってきてしまうがありました。

そして昨日初めてメンタルヘルスクリニックに連れていきました
    鬱状態と言われましたまた再来週行く予定です。

• 0
    • 1
    • さつまいも
    • 17/11/21 06:35:50

なんで鬱になったの?
    うちは会社の上司のせいだったから仕事辞めさせて他の会社に就職させたよ。
    そしたらすごく調子良くなったよ。
    休んでた期間は傷病手当とかって考えてたけど傷病手当は貰えるまでにすごく時間がかかるから後で足しになれば的に考えたおいたほうがいい。
    私はパートだったんだけどとりあえず時間も最長まで長くしてもらって働いた.

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています