雪国に産まれたら損だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 17:14:08

    >>126
    そうだよー、夏が短いってだけで、暑くないわけじゃなく普通に暑いよ
    で、冬が長い

    • 2
    • 17/11/21 09:25:14

    幼稚園の送迎だけで疲れる。
    雪国初めてだから歩くのも一苦労。
    早く引っ越したい。

    • 1
    • 17/11/21 08:33:16

    北陸だけど、ここ何年も大して雪が積もらない。
    積もってもすぐ消えるし。
    これに慣れちゃって、今ドカ雪になったら運転とか雪かきとか自信ないな。

    • 0
    • 17/11/21 08:05:00

    >>131午前中雪かきして昼ごはん準備して子供昼寝したら自分も落ちちゃいそう。
    雪国母お疲れ様

    • 1
    • 131
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 08:03:35

    >>83おんぶしながらとか、DVDに気を取られてるうちにコッソリ急いで雪かきしてた数年前を思い出した涙

    • 0
    • 17/11/21 07:54:10

    盆地が豪雪地帯になったりするから、夏も意外と暑いんだよね。

    内陸側だったりするから余計暑いのが逃げない。

    • 0
    • 129
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 07:39:26

    >>117
    あるよ。
    しかも盆地でムシムシして嫌な暑さ。
    カラッとした暑さじゃない。

    • 0
    • 17/11/21 07:38:46

    >>127
    そうなのねぇ。夏は涼しそうだから
    夏は住みたいって思ってたよ。

    • 0
    • 17/11/21 07:37:44

    >>126
    今年は北海道とかも凄い暑かったよね。

    • 1
    • 17/11/21 07:32:09

    >>124
    雪も降って夏も暑いの?

    • 0
    • 17/11/21 07:29:56

    >>123でも約半年は雪があるって事だよ。ストレスにもなるでしょ。

    • 2
    • 17/11/21 07:29:43

    >>117
    あるよ!
    夏が短いだけで、35度とかになることあるし。

    • 1
    • 17/11/21 07:28:27

    1年中雪が降る訳じゃないし。

    • 0
    • 17/11/21 07:25:06

    >>117あるよ。沖縄より熱くなる事ある

    • 0
    • 17/11/21 07:18:48

    自分ちだけじゃなくて、お年寄りの家の雪かきも頼まれるんだよ。
    しかも報酬ゼロ。やってらんねぇよ。

    • 3
    • 17/11/21 07:10:00

    >>115あんだって?

    • 3
    • 119
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 07:06:26

    雪国で産まれたからこそ雪かきくらいは普通としか思えない。
    東京に住んでいる今、雪かきしたくてたまらなくなる時がある。
    ここ数年雪かきするほど積もらなくて、つまらない。

    • 1
    • 17/11/21 07:03:14

    今のこんなことしてる時間に雪掻きしたり雪掻きのこと考えてるんだもんね。
    夏場は住みたいと思っちゃうけど冬は無理だな~

    • 3
    • 17/11/21 07:02:32

    でも真夏の灼熱が無いんだよね。

    • 0
    • 17/11/21 07:00:01

    本当大変。今日も車にどっさり積もってる。小学生の息子は、最高だなーいっぱい積もってるーって自作の歌歌ってるけど(笑)

    • 2
    • 17/11/21 06:54:18

    雪国。

    多くが温帯に属する東南アジアにおいて、
    逆に砂漠の国の心を理解するのは雪国かもしれない。

    雪国の選択が、アジア危機を解決するかもしれないのだから、

    そのスノーストリクトハートを役に立てるには、雪かきを欠かさず銀河鉄道の夢をみることなわけだ。

    • 0
    • 114
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 06:51:17

    雪国大変そう。
    雪かきしてる時間と体力を他のことに使いたいわ。
    観光で行くんならいいけど住むのは大変そうだよね。

    • 7
    • 17/11/21 06:48:14

    雪を知らない方が損じゃない?
    日本に産まれたなら四季を体感したいな

    • 3
    • 17/11/21 06:44:59

    雪国に住んでるけど、本当に損だと思う。冷え込み厳しいから水道にはヒーター線巻いてあるから電気代ははねあがるし、灯油代ガス代も高いし、雪かきの為に職場には一時間前に行かなきゃだし雪道運転怖いし凍結するし!ただ景色はキレイ。空気もキレイ。ゴキブリいない、エアコンいらない。

    • 7
    • 17/11/21 06:43:17

    雪のないところの人に雪がきれいでいいですね、とか
    言われると、大変さが分かってないと腹をたてるヤツがいる
    そんなこと言ってもどうにもならないよね

    • 4
    • 17/11/21 06:36:09

    損とか徳とか言われてもね…。

    • 3
    • 17/11/21 06:04:09

    >>104
    おーぉー!仲間!
    私も東北出身で今北陸!
    こっち雪質悪いよね。北陸の雪は嫌い。
    雷五月蝿いし。雪はべちゃべちゃだし。
    でも、年々量減ってるね

    • 0
    • 17/11/21 05:58:31

    雪は別に嫌いじゃない。
    道路凍結するのが嫌なだけで!
    降るならずっっと降っててツルツルにならないでほしいい。

    • 4
    • 107
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 05:46:22

    雪掻き嫌だよね
    職場保育園だけど、駐車場の雪掻きのために
    早く出勤しなきゃいけない時ある。

    • 1
    • 106
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/21 05:36:23

    元道民だから雪かきの大変さ、生活での影響
    なければ楽かもしれない
    でも、その分雪解け水美味しい水不足に困らない、湿度もそこそこある、食べ物も美味しいのも関係してるのかな?とも思える
    マイナスばかりではないし
    逆に北関東の空っ風が嫌だよ、イタ寒いし肌には良くないし

    • 0
    • 17/11/21 04:05:08

    雪なんてないほうがいい
    雪の思い出なんて悪いことしかない。祖母が亡くなって葬式の日は何十年ぶりかの大雪だったし小学校登校時は前が見えないくらいの吹雪でも登校して学校に行った。

    冬も嫌いだし雪なんてないほうがいいね

    • 2
    • 104
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 02:22:00

    東北で生まれ育ったけど、雪がサラサラで軽いから雪掻きそこまで大変だった記憶は無いかな。
    タイヤで踏まれたりすると大変だけどね。
    今北陸だけど、ここの雪はねぇ、、、
    べちゃべちゃガチガチで車の雪下ろしもイラつくわ。
    降らなくなったみたいだけどね。

    • 2
    • 17/11/21 02:21:57

    生活の不便さはあるだろうけど、雪国生まれだと辛抱強くて、しっかりした人になりそうだね。あとは、虫少ないのが羨ましいのと、人が優しそうだなって思った。

    • 4
    • 17/11/21 02:17:07

    日本で一番住みやすい所ってどこなんだろ。
    私は福岡だけど、雪国に住みたいって思ったことは1度もないし、行きたくもない。でも福岡おいで~いいとこだよ~とは大きな声では言えない。

    • 5
    • 17/11/21 01:54:36

    ほんと、なにも良いことないよ。
    雪国は除雪で金使うから貧乏だよ。

    • 2
    • 17/11/21 01:51:51

    雪国って言っても、北海道の雪と東北や北陸の雪は質が違うから雪掻きの大変さも違う。

    • 2
    • 99
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 01:36:58

    誰の子?
    まさか主のお子さん?

    • 0
    • 17/11/21 01:27:06

    雪国生まれだけど関東に住んでるよ
    冬が春の陽気のようにポカポカして布団も干せるし洗濯物もすぐ乾く

    雪国はこれから屋根の雪おろしで亡くなったりするニュースもあると思う
    雪嫌いだから雪国の生活は無理だよ、、、

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 17/11/21 00:32:10

    雪国生まれだけど、生活する上では雪はホント邪魔、大嫌い

    • 1
    • 95
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 00:29:36

    損かもね。雪があってこその楽しみもあるけど光熱費もかかるしね。路面凍結する道路は徒歩も運転も危険だし。関東から北海道に転勤で来て思ったことです。

    • 0
    • 17/11/21 00:27:13

    冬は朝から雪かきエクササイズだよ。
    結構いい運動になるんだよね。

    • 0
    • 93
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 00:13:42

    >>65
    あと、雪で道が狭くなってる時お互いの譲り合いの気持ちに感無量(笑)

    • 3
    • 92
    • シルバーウィーク
    • 17/11/21 00:10:31

    キッチリ綺麗に雪かき出来た時の達成感わ知らないなんてw
    雪が嫌な人は雪無いとこに行けばいいんじゃない?
    @北海道豪雪地帯住民

    • 7
    • 91
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/21 00:06:33

    雪かきして、あー!大変だった!とか言いながら、暖かい部屋で雪景色を見ながらココアを飲む時間、嫌いじゃないです。

    • 7
    • 90
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/21 00:03:43

    主のお子さんが行方不明なの?

    • 2
    • 17/11/20 23:48:22

    春夏秋が気持ちのいい地域なら、雪国も良いんだろうけどねぇ。
    年中曇天雷晴れが少なくて、夏はサウナみたいな湿度で秋はどこ行ったーな上に冬は雹に雷びっちゃびちゃな雪なんだもの。
    四季があるってこんなんじゃないよなぁ。

    • 1
    • 17/11/20 23:22:40

    転勤でいっとき住んでたけど正直大変だった。
    色々と冬は大変なぶん、春が来た時のテンションの上がり具合は凄い。

    • 3
    • 17/11/20 23:06:03

    四季がはっきり分かるって素敵じゃない

    • 1
    • 17/11/20 23:03:30

    雪国は本当大変だよ
    でもどんだけ沢山積もっても
    雪かきしんどいけど
    雪景色は綺麗!

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ