猫派です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 15:41:35

    猫派

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 15:41:50

    私のほうが猫派よ

    • 4
    • 17/11/20 15:41:52

    ペット全般無理

    • 0
    • 17/11/20 15:41:59

    猫派です。下僕バンザイ!

    • 4
    • 17/11/20 15:42:26

    犬も好きだけどどっちか選ぶなら猫だな

    • 2
    • 7
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 15:42:54

    気まぐれなとこが好き。私も猫派

    • 2
    • 17/11/20 15:44:07

    >>2
    あなたも大概あちこちでおかしいよ

    • 8
    • 17/11/20 15:44:58

    子供の頃は犬派、大人になってから知り合いの猫が可愛すぎてそれからずっと猫派

    • 3
    • 10
    • さつまいも
    • 17/11/20 15:46:16

    犬は常に全力で構ってちゃんでうるさいから、猫

    • 6
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 15:47:23

    だんぜん猫!
    寝ても覚めてもかわいい!ツンデレなとこあるけど、それがまたたまんないんだよね。

    • 4
    • 17/11/20 15:48:05

    絶対ねこ!
    雑貨とかも猫ものがあれば買ってしまう

    • 6
    • 17/11/20 15:49:49

    猫派。

    家族が帰って来たら玄関でお出迎えしてくれるから。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 15:55:01

    猫派ー!!

    • 5
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 15:55:48

    犬も好きだけど猫も大好き。
    今は猫が2匹いるよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 15:57:31

    お出迎えしてくれるし、ほどよくくっついてきてくれるし、かわいい。美しい。

    • 1
    • 17/11/20 15:57:48

    この世で1番猫が好きです

    • 5
    • 17/11/20 15:59:21

    小さい頃から我が家は猫派。
    今も保護猫と暮らして癒されてる。
    反抗期の子供とのバトルで疲れた心を
    癒してくれたにゃんこ。

    • 3
    • 17/11/20 16:00:15

    >>17
    そうそう。猫男もママスタにいるしね。それを猫好きは毎度構ってる。猫飼ってる人ってなんかちょっとおかしいんだね。ラプも異常だったしね。

    • 0
    • 17/11/20 16:01:25

    >>17
    わざわざ嫌味なレスするあなたの方が
    ヤバイと思いますけど。

    • 4
    • 17/11/20 16:02:04

    猫の放し飼いやめてよ。

    • 2
    • 24
    • さつまいも
    • 17/11/20 16:02:44

    >>17
    ママスタだからじゃなく、猫のほうが人気って知らないの?

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 16:03:45

    猫嫌いな人って、揃いも揃って嫌味な人ばかり。
    性格わるいな。

    • 3
    • 27
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 16:04:40

    >>22
    へぇ~。じゃあ猫好きは全く嫌味言いませんか?

    • 1
    • 17/11/20 16:07:56

    猫大好きです
    長女は、25年間一緒に居てくれました
    かけがえのない家族です
    今は、保護活動をしています
    恩返しになればいいなぁ

    • 7
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 16:08:37

    >>24
    知ってるけど。
    野良猫や地域猫も増えて問題になってきてるしね。
    ママスタって猫好き多くてヤバい人も多い。
    ママスタにいる猫好きが全員まともなレスしかしなかったらけっこうまともなサイトかもしれませんね。

    • 0
    • 30
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 16:09:54

    猫好きは犬好きに対して悪口は言わないけど
    犬好きの中に猫好きをヤバイやつとか悪く言うレスは必ずあがるね。ここもしかり。

    例えば
    犬が赤ちゃんを殺めてしまったり、土佐犬が人を襲ったり、猪狩りの犬が人間を襲ったり
    あげればきりがないほど
    ろくでもない犬飼いがゴロゴロいるのに
    猫飼いは平和主義な人が多いのか
    犬飼いを悪く言わないのは人間性?
     
    私はどちらも好きだけど。


    • 4
    • 17/11/20 16:10:51

    >>17
    >>26

    猫好きでしょ?

    • 0
    • 17/11/20 16:11:15

    >>27
    あなたみたいに何度も嫌味なレスする人は
    いないかもね。

    • 2
    • 33
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 16:11:28

    >>29自分が一番ヤバい人って気づきなさいよ。

    • 4
    • 17/11/20 16:12:51

    おもしろいのがさ、猫好きって犬にすごい対抗してるよねww犬トピなんてここぞとばかりに猫好きが叩きにいってるよwwこの前も猫飼ってる人の家臭いみたいなトピたったら速攻でキーワードに「犬飼ってる人の家も臭い!」みたいなキーワード入れてる人いたしww消えたけどまた入れてたwwあれはおもしろかったww

    • 1
    • 17/11/20 16:13:06

    犬好きは自分の犬だけが可愛いけど、猫好きは他所の猫も可愛いと思うんだよね。
    私は猫派だけど、ワンコも可愛いと思うよ。

    • 8
    • 36
    • さつまいも
    • 17/11/20 16:14:14

    >>31
    ほんと(笑)
    詳しすぎて本当は猫好きなんじゃないの

    • 0
    • 17/11/20 16:16:25

    確かに
    人間の犬と犬を戦わせ熱くなる残酷な事をするのは犬飼いだよね。
    犬が可哀想。

    大体の犬飼いさんはまともだけどね。
    猫が人気だと許せない熱くなるところは
    同じような性質のかしら?

    • 0
    • 38
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 16:17:01

    >>30むしろ猫飼いが犬飼いに噛みつくよここは。犬猫比較して犬貶して猫アゲしてるトピ腐るほどあるよ。犬か猫飼いたい主がいて、飼育の大変さなんかどうでもよくて聞いてないのに、犬の大変さを何故かアピールして猫の飼いやすさを必死でアピールしてたトピもあった。そこの主がそんなこと聞いてないみたいなレスしてたわ。

    • 1
    • 17/11/20 16:17:38

    >>34
    どっちもどっちだよ

    • 0
    • 17/11/20 16:21:03

    >>38そうなの?
    猫を飼いたいってトピ見ると猫の大変さが数多くレスされてるのよく見るよ。実際、私も犬より大変だと思ってる。
    ただ、飼ってる人はその大変さも含めて可愛いのよね。
    猫派はドMだわ(笑)

    • 1
    • 41
    • さつまいも
    • 17/11/20 16:21:55

    猫飼いさんってなんで良い人ぶるの?ここにもそんなレスちらほらあるけど。でも結局すごく嫌味っぽいから性格悪いのかな?って思っちゃう。

    • 0
    • 42
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 16:22:42

    >>38
    むしろそのくらいならまだいいじゃないの?
    犬好きで猫嫌いは必ず

    あたまおかしいとかの、人格否定から始めるからさ、

    犬好きあたまおかしいなんて
    猫好きで言う人がはあまり見た事ない。

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/11/20 16:29:54

    >>34
    確かに犬はあるんだよ、それは本当。
    義母の家が玄関から臭かった。
    あまりの臭さに吐きそうになった事がある。
    私も室内犬がいるけど自他共に臭くはないし気を付けてるから良い匂いだけど
    義母は散歩から帰ってもそのまま家にいれるしあまり洗ってあげないせいか生乾きの洗濯臭みたいで酷すぎる。

    • 0
    • 17/11/20 16:33:06

    >>42
    大好きな猫のことクソ猫なんて言っちゃダメだよ。

    • 0
    • 17/11/20 16:35:19

    叩かれるのなんか仕方のないことなんじゃないの?母数が多ければそれだけ叩かれる。犬猫以外のペットは叩かれてるのあまり見ない。猫が人気で増えてるならそういうことも覚悟しとかないと。

    • 0
    • 47
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 16:35:36

    >>45
    ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ