いつも、お子様をお風呂に入れる時間は何時頃ですか?

  • 乳児・幼児
  • 学園祭
  • 17/11/20 15:31:58

里帰り中は、18~19時頃に入れてました。
自宅に戻ると、主人に入れてもらうようになれば20~21時頃になってしまいそうです。

あまり遅くなるのは良くない、と聞いたことがあるのですが
皆さんは何時ごろ入れてますか?
入れるのが遅い時間だと、どんな支障がありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 22:05:33

    産まれてから毎日18:00。
    お風呂入った後は疲れてすぐ寝てくれるなら寝かしつけもなし。

    • 0
    • 17/11/20 20:47:06

    16時~16時30分にいれてる。

    • 0
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 20:14:04

    今は寒いし、主が14時から16時に入れたら良い。

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 20:07:15

    私は里帰りもできなかったので、退院してからずっと自分でいれてますよ。主人が休みの日は主人にいれてもらってます。退院直後等は、17時、18時に、今は子供生後8ヶ月で、19時にいれて20時に寝ます。自分が遅い時間にいれた事がないから支障がよくわからないけど。主さんさんが頑張って一人でいれてみて、どうしても疲れてる時とかに旦那さんにいれてもらうでもいいと思いますが。

    • 0
    • 17/11/20 18:02:23

    赤ちゃんの頃は、冬は16時くらいに入ってたよ

    • 2
    • 17/11/20 17:18:25

    自分がいれるの一択。
    3才と5ヶ月の二人いるけど7時にいれてるよ。
    早い時はもちろん旦那担当だけど。
    子供の生活リズム優先。

    • 0
    • 17/11/20 16:53:30

    夫が23時帰宅だから一人で入れてるよ。

    19時過ぎ頃に入れて、20時には寝かしつけしてた

    • 1
    • 17/11/20 16:51:34

    自分で早い時間に入れるって選択肢はないのかな?
    パパがいれたがる人なら休日だけにしてもらうとか。

    • 6
    • 17/11/20 16:48:58

    赤ちゃん?
    産院が午前中だったから、午前中に入れてたよ

    • 0
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/11/20 16:45:47

    自分で入れなよ。

    • 4
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/11/20 15:55:03

    小2と1歳だけど、二人とも19時ごろかな。
    小2だけ後で入ることもあるけど、赤ちゃんなら20~21時だと遅いと思うよ。眠くなっちゃいそう。どうしても旦那さんにお風呂をやって貰いたいって理由があるならしょうがないけど、自分で入れた方がいいよ。お風呂の中にバウンサーとか持ち込めば一人でもできるよ。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 15:51:46

    2ヶ月の子供がいるけど、お昼の15時くらいからタイミング見て入れてるよ。
    17時までには入れるようにしてる。
    一人で入れるの大変だけど頑張ろう!

    • 1
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 15:50:50

    旦那が帰ってきて8時に入ってた

    • 0
    • 17/11/20 15:49:52

    うちはお風呂は19時からだよ。
    支障は、寝るのが遅くなる…

    • 1
    • 17/11/20 15:49:07

    そんな時間帯なら自分で入れるかな。

    • 1
    • 17/11/20 15:49:01

    何故旦那に入れてもらう?
    そんなに帰宅が遅いなら、さっさと自分で入れるわ。

    • 3
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 15:47:31

    自分で入れたら?

    • 4
    • 17/11/20 15:46:31

    何歳?21時からお風呂じゃ出る頃眠くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ