生後11日男児殺害未遂疑い 24歳母逮捕、一時心肺停止

  • ニュース全般
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/20 13:46:23

 生後11日の長男の顔を押さえ付け殺害しようとしたとして、埼玉県警は20日、殺人未遂の疑いで、同県三郷市早稲田、無職、佐藤早智容疑者(24)を逮捕した。県警によると、長男は一時心肺停止となり、その後自発呼吸を取り戻したが、脳に重い障害が残る可能性がある。

 逮捕容疑は20日午前0時20分ごろ、自宅アパートで長男の顔を毛布のようなもので押さえ付け、殺害しようとした疑い。「育児が嫌になり、解放されたかった」と供述し、容疑を認めている。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 07:33:32

    2度産まないように子宮取れ

    • 0
    • 17/11/24 07:29:51

    >>177

    • 0
    • 178
    • きのこおいしい
    • 17/11/24 01:15:31

    子供は親を選べない。

    • 1
    • 17/11/22 21:13:55

    >>156

    • 1
    • 17/11/22 17:01:20

    >>156
    何か事件起こさない内に精神科に入院してほしい。

    • 3
    • 17/11/22 16:59:00

    >>124
    同意。親だからって罪が軽くなるのはおかしい!1番愛情が欲しい親から殺意向けられるなんて…むしろ普通の殺人より刑を重くしてもいいぐらいだよ。

    • 3
    • 17/11/22 16:28:29

    >>173
    うん。

    • 0
    • 17/11/22 12:38:24

    >>162
    デブスだよね

    • 0
    • 172
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/22 09:13:49

    この母親、子供が邪魔で殺そうとしたじゃん

    • 2
    • 17/11/22 09:02:26

    >>167
    同感

    • 0
    • 170
    • クレームブリュレ
    • 17/11/22 09:00:14

    私も誰にも頼れなくて辛かった。うちは母乳出なくて、ミルクも一気に飲めない子だったから2時間に一回ミルクだから寝れないし。赤ちゃん生まれる前にファミサポ登録しておけばよかったと後悔した。やっぱり子どもは余裕ないと育てられないよ。

    • 2
    • 17/11/22 08:57:02

    >>154
    そうだよね

    • 0
    • 168
    • シルバーウィーク
    • 17/11/22 08:44:02

    >>156
    何が言いたいのか分からない。

    • 2
    • 17/11/22 08:39:01

    >>166
    こうなる前に施設に預ければよかったでしょ
    身勝手な母親に同情出来ないよ

    • 5
    • 17/11/22 08:01:20

    こういう事件が、あるたび旦那は
    酷い親やな!ってすぐ非難するけど
    わたしは、自分が恵まれていたからこうはしなかっただけーとおもってる。
    自身もちゃんと親がいて育ててくれた環境で、育ったから。
    劣悪な環境のもと大人になったらこんな大人になってるかもとおもうよ。
    子どもにはかわいそうだけど

    • 0
    • 17/11/22 07:14:32

    >>156
    意味不

    • 3
    • 17/11/21 23:58:49

    想像以上に遥かに大変だったんだろうけど、行動に移せちゃうことが恐ろしい。

    たった11日で何言ってるのって思うけど、本人にしたら限界だったんだろうね。
    母親だって人間だから眠れなかったり色々重なったらキャパオーバーするよね。

    そんなときに『母親のくせに』的なこと言われたり、sos出しにくい環境だと辛いよね。
    私がそうだった。けど、こんなひどいこと絶対に出来なかった。
    フニャフニャふわふわでちょっとでも変な力入れたらこわれちゃいそうで、押さえ付けるなんて想像すら出来なかった。

    この母親は、こんなことしてしまうなんて母親になる覚悟が足りなさすぎたんだね。

    • 2
    • 17/11/21 23:38:05

    >>162
    だね

    • 0
    • 17/11/21 23:27:57

    >>140
    横顔しか見てないけどブスだった。

    • 5
    • 17/11/21 23:26:01

    >>156
    意味不明

    • 0
    • 17/11/21 21:35:29

    >>156

    • 0
    • 159
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 21:05:43

    >>156
    いい病院紹介しようか?

    • 2
    • 17/11/21 21:04:03

    >>21
    三郷に産婦人科あるけど1人めでも3日で退院させられたはず…。

    • 1
    • 157
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/21 20:15:57

    >>156

    • 0
    • 17/11/21 20:08:40

    埼玉、、都心までのアクセス、自然、アミューズメント、総合的な暮らしやすさが言われる一方、悩みの多い人もいるかもしれない。

    これはまさに、未来の話。

    ババアがババアから解放されるのはいつか。生まれたときはみんな人?じゃあ、死ぬときには解放される?

    残念ながら、それはないかもしれない。たしかに、可能性はあるかもしれない。男女平等だから。

    しかし、これまでのババアをみるかぎり、そして、オワリとハジマリはたいてい同じにはならないから、ないかもしれない。

    ババアはババアなのだ。ただ羊水が腐るだけの。

    • 0
    • 17/11/21 20:02:58

    痛い思いまでして頑張って産んだのに。
    相談電話でもなんでもしたらいいのに。命助かっても脳に障害って
    誰か面倒みるのかな

    • 2
    • 17/11/21 20:01:52

    >>135
    反省してない感じだったね。

    • 2
    • 17/11/21 19:53:32

    >>152
    だよね

    • 0
    • 152
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/21 19:27:04

    >>151
    産後うつってニュースで言ってないでしょ
    タヒたかったら子供巻き込まないで一人でタヒね

    • 5
    • 17/11/21 19:19:57

    >>149
    結局経験してない人には何言っても伝わらない。

    • 0
    • 17/11/21 19:06:23

    >>149
    同意。

    • 2
    • 17/11/21 19:04:53

    >>145
    産後うつじゃなく育てる気がなかったからじゃん。

    • 6
    • 148
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 19:03:32

    >>146うん、大変だよね。結局自分が責任持ちたくなくて中途半端な女なんだよ。
    こんな無責任で残酷なことした奴は卵管結さつ手術でもして一生妊娠できないようにしないと悲劇が繰り返されるだけだね。

    • 4
    • 17/11/21 19:02:10

    >>140
    うん

    • 0
    • 146
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 18:57:24

    >>143
    本人が育てないにしてもそれを世話する人が大変。本人も自覚できる程度ならそれまた辛い思いする。

    • 1
    • 145
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/21 18:55:49

    こうゆうニュース見る度に紙一重の差なんじゃないかと思う。

    私は実母や旦那がサポートしてくれたから良かったけど、産後うつ辛かった。

    • 1
    • 144
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 18:50:23

    >>141
    11日って。。。誰も周りに助けてくれる人いなかったのかな?
    退院してから約一週間くらいだよね。

    市の制度で産後手伝って欲しかったりしたら助産師さんとか派遣してくれたりするのがあれば良いよね。

    里帰り出産とかできる人はいいけどさ。

    • 0
    • 143
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 18:49:13

    >>142本人が育てる訳じゃないと思うけどな。
    旦那もいるのに殺そうとした時点で旦那もあれそうだから、どうせ施設行きじゃない?

    • 0
    • 142
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 18:44:00

    せっかく五体満足で産まれたのにね。
    障害残って育てるこれからの方がよっぽど大変だよ。

    • 3
    • 17/11/21 18:39:26

    たった11日で育児放棄、最低。

    • 9
    • 17/11/21 18:04:06

    >>135
    ブスだったね

    • 3
    • 17/11/21 17:43:30

    虐待?

    • 0
    • 17/11/21 17:41:07

    >>100
    どうして?

    • 0
    • 17/11/21 16:20:05

    >>136
    そうだね

    • 1
    • 136
    • きのこおいしい
    • 17/11/21 15:02:06

    >>134
    母親のせいだよね。

    • 4
    • 17/11/21 14:26:53

    ニュースで見たとき母親笑ってたよ…

    • 3
    • 17/11/21 14:21:37

    脳に重い障害ってかわいそうだね

    • 2
    • 17/11/21 14:14:56

    顔見たい

    • 3
    • 17/11/21 14:11:24

    >>113

    • 1
    • 17/11/21 14:07:09

    >>130
    だよね

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ