9年前に残した借金のせいで家が買えないかもしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 18:04:10

    少しづつでも返してれば過払金だなんだ~とかも期待できるけど全く返してないと…
    家建てるどころの話じゃなくない?
    とりあえず無料の弁護士相談とかに行って来た方がいいんじゃないかな?

    • 0
    • 17/11/20 18:00:16

    >>55
    旦那 借金発覚とかで検索したら、やるべきこととか手っ取り早いんじゃない

    • 0
    • 17/11/20 17:58:53

    なんかここ見てると小銭でも貯めようと思ったわ。
    お金使うの怖い。

    • 0
    • 17/11/20 17:57:27

    >>55
    裁判とか起こされてなければ5年で時効だよ。
    時効の援用すれば?
    あと確か信用情報開示すると履歴残るよ。

    • 0
    • 17/11/20 17:55:57

    そんなんだったら、車のローンだって組めなかったんじゃない?
    今までどうしてたの?

    • 0
    • 17/11/20 17:54:20

    なんか怖いね。お金って大事だね。

    • 2
    • 17/11/20 17:49:46

    >>14だよね 
    家なんて買える訳ない

    • 0
    • 17/11/20 16:49:28

    みんなありがとう!
    アドバイス沢山

    信用情報ってどうやって取り寄せるの?
    あと、弁護士ってどこがいいのかな??

    • 0
    • 54
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 12:14:25

    >>53
    あらごめんなさい。
    パソコンで出たのをしっかり確認せず入力しました。
    無知でごめんなさい。

    • 0
    • 53
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 12:10:34

    >>50
    時効ね(-.-)
    2度間違うとか、打ち間違えじゃなくただの無知にしかみえん。

    • 0
    • 17/11/20 12:05:12

    >>43
    42じゃないけど、スーパーホワイトって言ってクレジットカードの履歴とかがない人のことかな?
    自己破産とかしてるとクレジットカードをもてないから、いい年齢でスーパーホワイトだと過去に自己破産とかして今までクレジットカードをはねられたんじゃないかと疑われるってやつ

    • 1
    • 17/11/20 12:04:30

    9年前なら過払いも発生しないね。

    • 2
    • 50
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:55:08

    >>47
    たとえば時候が成立していたら
    それこそローンを組むことがしばらく難しくなりそう?

    時候成立があと一年だったなら主さんどうするのかな?

    • 0
    • 17/11/20 11:52:47

    で、主は?

    • 3
    • 17/11/20 11:45:08

    旦那さんのこといろいろ調べてみた方がいいと思う。
    私ならそんな借金隠してた旦那信用できないし、家買うのも怖い。
    とりあえず借金返してから少し様子見た方がいいと思う。

    • 0
    • 47
    • お月見団子
    • 17/11/20 11:43:54

    状況によっては、借金は時効が成立している可能性がある。
    また、ブラックリストの確認もできると思うので、
    下手に動く前に、弁護士に相談したほうがいいよ。
    ローンが組めるかどうかはその結果により。

    ただ、他の方が言っている通り、ちょっと旦那様のいい加減さが心配。

    • 1
    • 17/11/20 11:43:47

    他に借りてないかも調べるべきだよ。家よりまずそっちだよ。危ない!

    • 1
    • 45
    • さつまいも
    • 17/11/20 11:43:09

    まったく返してないなら時効になってない?
    時効になってたら内容証明だして。
    ブラックリストから外れるかどうかはわからないけど、現在借金なしにはなれるんじゃないかな?

    • 1
    • 44
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 11:42:13

    >>40
    事実だもん何が甘くないの?
    あなた消費者金融でお金借りたことある?経験者?

    • 3
    • 43
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:38:52

    ブラックリストはわかるけれど
    ホワイトリストってなに?

    • 0
    • 17/11/20 11:36:33

    完済でも破産でもこの状況だとブラックだから5年は審査通らないよね。
    このままだと5年経っても消えないから、どっちにしろ早い所対処しないとね。
    5年経ってブラックの情報消えたとしても、通らない可能性は高いよね。ホワイトリストだっけ?
    お金貯めて中古を一括で買うか、一軒家の賃貸さがすかじゃないと厳しいと思うな。

    • 1
    • 41
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:28:20

    返済額いったいいくらになっているのかな?

    • 0
    • 17/11/20 11:25:22

    >>23
    そんな甘くないわ。

    • 0
    • 39
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:24:44

    >>15
    主さんがそれなりの所得があって借りることができたとしても
    何かご主人さんが恐い。
    いつか家のローン返済も怠り、家を手放さなくてはならなくなり
    ローンがご主人さんではなく主さんに残ってしまう結果になったら…。

    • 1
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 11:24:15

    滞納に関わらず
    消費者金融からの借り入れはアウト。
    即返済すべし。

    他に怖いのは銀行ローン。
    銀行の顔して消費者金融してるやつがあるからね。

    • 0
    • 17/11/20 11:24:10

    どうやって妻に隠していたのだろう、督促状とか電話も来るよね?

    • 1
    • 17/11/20 11:23:24

    150万と利子9年返してなかったらかなり利子ついてる

    • 0
    • 17/11/20 11:21:53

    借りたものは返してから買いましょう。

    • 3
    • 34
    • さつまいも
    • 17/11/20 11:21:32

    自己破産して、生涯賃貸。

    • 0
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 11:19:52

    >>23
    うちも今、旦那が15歳の時に旦那名義で母親が延滞してて金額は少なく済んだけど家のローン組めない状態
    フラット35ならローン組める可能性あるんだね!5年は無理だなって諦めてたけど試してみようかな

    • 0
    • 17/11/20 11:19:37

    ブラックに載ってるから無理

    • 0
    • 31
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:18:43

    九年
    何の取り立てもなかったの?
    九年前なら今ほど個人情報に対して厳しくなかったから、妻である主さんでも知り得たと思うけれども
    払わなくても何もなく過ごせるんだ。そこがすごく不思議過ぎる。
    ローンは返済しない限り組めないでしょう。
    どなたか専門の方に相談したら?
    もしかしたら何かいい方法があるかも?
    それかまず早く返済する

    • 2
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 11:17:41

    返さないでそのままでいるなんてできないよ
    利子が増えて返せない額になる前に返した方がいい
    後悔するよ
    どんな方法使ってでも居場所探すし
    消費者金融は怖いから

    てか旦那の会社に来ない?

    • 0
    • 17/11/20 11:15:53

    信用情報今すぐにでも取り寄せた方がいいよ
    スマホからでも手続きできるし
    他にも隠してるかもよ
    結婚してすぐなの?うちの旦那も独身時代の隠してたからわかるけど、消費者金融も転居先住所とか確認してるから、いつまでも追ってくるよ

    • 0
    • 17/11/20 11:10:58

    旦那、だらしない人なんだね。

    • 6
    • 17/11/20 11:06:51

    うちの兄も借金してたけど数ヶ月放置するだけで催促すごいよ
    実家まで電話がたくさんかかってきて親が困ってた
    そして家まで来る
    督促状がすごい数になる
    これを無視するなら、夜逃げでもしないと無理だと思うけど

    • 0
    • 17/11/20 11:06:34

    放置なんてできないんじゃないの?

    • 3
    • 17/11/20 11:05:47

    借金そのまま放置って出来るの?

    • 2
    • 17/11/20 11:05:41

    放置してたなんて恐ろしいね。
    弁護士に相談してみたら?

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 11:05:26

    ちょっと違うけど旦那が20歳頃今から15年くらい前父親に名義貸して父親が結局5年近く支払い滞納してて返す気なさそうだったからうちが全部払って解約したよ
    旦那が手続きしたから詳しくは分からないけど50万くらいのが利子入れて150万くらいになってて一括で返すなら80万で良いっていうからそれで解約した
    返して4年くらい経つけど地元の信金は仮審査通らなくてフラット35なら仮審査は通ったよ
    とりあえずフラット35なら1年間の信用情報らしいから返して1年後なら可能性あるんじゃないかな

    • 0
    • 17/11/20 11:05:24

    アコムか
    利子だけで凄そう

    • 1
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 11:04:50

    ローン払うのが先よね。
    それから家たてようよ。

    • 1
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 11:03:53

    もうずっと賃貸にしとけば今まで通り

    • 1
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/11/20 11:03:33

    年間25万は利息だけで増えてると思う

    • 0
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 11:03:23

    払わずって?督促状きてないの?
    返したところで信用情報は5年は残るみたいだからね…

    • 0
    • 17/11/20 11:02:09

    9年前に消費者金融から150万、、
    一体いくらになってるかね

    • 0
    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 11:01:27

    家買うとかの前に9年間分の利子が怖いわ…

    • 8
    • 15
    • さつまいも
    • 17/11/20 11:00:28

    主名機で住宅ローン

    • 0
    • 17/11/20 11:00:21

    今まで催促とかなかったの?
    遅延損害金とかすごいんじゃない?
    信用情報確認してみて、借金問題に強い弁護士とかに相談したら?

    • 4
    • 13
    • さつまいも
    • 17/11/20 10:57:19

    キャッシュで買うしかないね。ローン無理だよ。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ