【集計】朝まで寝るようになったのいつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/21 12:40:37

    >>41
    こいつオムツ母さんの真似じゃない?
    言葉おかしいし日中来ること珍しい、

    • 0
    • 17/11/21 12:35:09

    生後半年まで

    生後2、3ヶ月でみんな朝まで寝ちゃってた。
    一人目は一生懸命起こしておっぱい飲ませようとしたけど、全然起きないし飲まないから諦めた。

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/21 12:31:04

    >>41
    オムツ母さん。

    • 0
    • 17/11/20 23:41:32

    1歳半~2歳

    授乳が終わってからやっと朝まで寝てくれるようになった。

    • 0
    • 42
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 23:28:03

    今6ヶ月だけど3、4回は起きる
    周りが朝まで寝る子ばっかりで落ち込む

    • 2
    • 17/11/20 23:26:48

    私の小学3年生の息子は、おねしょでびしょびしょになっていましても、朝まで起きなくて眠ることもありますけど、夜中に急に泣き出してしまうことも多いです。

    • 0
    • 17/11/20 22:55:28

    1歳~1歳半

    卒乳してしばらくしてからかな。

    • 0
    • 39
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/20 22:54:14

    1歳半~2歳

    夜泣き酷かった。

    • 0
    • 17/11/20 22:52:59

    1歳半~2歳

    かわいいね赤ちゃんは。

    • 0
    • 17/11/20 22:45:38

    生後半年まで

    4ヶ月くらいかな?
    10年以上前だから記憶が定かではないけど。

    • 0
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 22:39:26

    1歳~1歳半

    です

    • 0
    • 17/11/20 22:38:13

    1歳~1歳半

    長男は断乳してから朝まで寝るように。
    長女、二女は2ヶ月位から朝まで寝てる。

    ちまにみ次女だけ完ミ

    • 0
    • 17/11/20 22:10:07

    1歳半~2歳

    断乳したら夜中起きなくなったよ

    • 0
    • 33
    • 秋刀魚の塩焼き
    • 17/11/20 22:09:37

    4歳。まじで。

    • 0
    • 17/11/20 22:06:04

    うちの子は月齢が低いほどよく寝てくれた
    起こしておっぱいあげてた
    2歳の今はまだ夜中に起きるときある
    添い寝すればすぐ寝るけど

    • 0
    • 17/11/20 22:03:12

    生後半年まで

    忘れもしない。生後2ヶ月をむかえたその日から毎日12時間睡眠。
    それまで2時間おきに起こされてこのままじゃ死ぬと思ってたから最初死んでるんじゃないかとドキドキしていた。

    • 0
    • 30
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 21:28:13

    生後半年~1歳

    10ヶ月ぐらいから夜間断乳してから寝るようになったよ

    • 0
    • 29
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 21:16:52

    1歳~1歳半

    2人とも母乳やめたら寝るようになった。
    癖になってたって分かってたんだけど、なかなか直せなかったなー。
    半年まで、って人が多くてびっくりしてる。ミルク足してなくて、完母でも寝てくれたのかな。

    • 0
    • 17/11/20 20:14:16

    生後半年~1歳

    一人目は10ヶ月くらい。
    二人目は8ヵ月だけど、未だに頻繁に起きる。

    • 0
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 20:12:23

    みんなの子供達親孝行だね。

    我が家は3歳過ぎるまで、必ず夜中に一回起こされたよ。
    幼稚園に入れば朝までぐっすりになったけど。

    • 1
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 20:09:30

    生後半年まで

    生後3ヶ月とかには寝てくれてた気がします。

    • 0
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 18:04:44

    生後半年まで

    生後2ヶ月。
    生後10ヶ月頃の時に1週間くらい夜泣きあった。

    • 0
    • 24
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 16:27:44

    >>23同じ!

    • 0
    • 23
    • モンブラン
    • 17/11/20 15:54:28

    3歳

    • 2
    • 17/11/20 15:53:43

    生後半年まで

    3ヶ月くらいかな、新生児でも割と規則的で育てやすかったかも

    • 0
    • 17/11/20 15:44:13

    1歳半~2歳

    癇癪持ちで5歳くらいまで3時間おきくらいに起きては泣き暴れてた、、ミルクや抱っこで落ち着ける赤ちゃん時代より幼児期のほうが大変だった。

    • 0
    • 17/11/20 15:32:39

    生後半年まで

    3ヶ月
    寝るのは遅かったけど

    • 0
    • 17/11/20 13:36:51

    生後半年まで

    1人目は4ヶ月からだけど二人目は3歳半なのにいまだに起きる

    • 0
    • 17/11/20 13:33:06

    1歳~1歳半

    一歳三ヶ月で断乳したら朝まで寝てくれるようになった。

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 13:32:54

    生後半年まで

    2人とも、2ヶ月あたりからお腹すいたら時だけ起きるって感じになって3ヶ月あたりから夜はほとんど起こされないようになった。
    3ヶ月検診の当日に初めて1度も起きなくてビックリして先生に相談した。飲まなくて平気なんですか?って。

    • 0
    • 17/11/20 13:27:08

    赤ちゃんじゃないけど4~5歳
    夜驚症で大変だった

    • 3
    • 17/11/20 13:21:42

    3歳

    • 0
    • 14
    • モンブラン
    • 17/11/20 13:20:37

    >>3
    うちもこれ。

    上2人は3歳

    末っ子は2歳

    • 1
    • 17/11/20 13:18:11

    生後半年まで

    生後1ヶ月すぎたころから夜は起きなくなった

    • 0
    • 17/11/20 13:02:42

    生後半年~1歳

    11カ月
    授乳やめると朝まで寝るようになりました。
    それまで2、3時間起きに起きてた

    • 0
    • 17/11/20 12:54:19

    >>2
    これだ

    • 0
    • 17/11/20 12:53:58

    生後半年まで

    2~7ヶ月は朝までぐっすりだったのに、8ヶ月から1時4時6時って起きるように

    • 0
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/11/20 12:42:55

    生後半年まで

    2人目は生後2ヶ月で朝まで寝てくれる

    1人目は8ヶ月くらいから

    • 0
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 12:27:26

    1歳~1歳半

    断乳してから。

    • 0
    • 17/11/20 12:24:18

    1歳~1歳半

    断乳したら寝てくれた

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/11/20 12:23:46

    2歳半。
    まだまだ夜中起きます(ーー;)
    眠りの浅い子なので。

    • 1
    • 5
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 12:19:46

    1歳~1歳半

    断乳後から

    • 0
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 11:32:49

    生後半年まで

    寝かしつけ無し、夜泣き無し、物音で起きない
    高齢出産だから本当に助かった…

    • 0
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:32:17

    うちは
    幼稚園行きだしてから

    • 1
    • 2
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 10:20:44

    生後半年まで

    起こさなくていいのかな?って不安になるくらい寝るようになったのは生後3ヶ月あたりからあった。
    でも8ヶ月くらい?から夜泣きがひどい時期があったよ。
    1歳半あたりで夜泣きが減ったかな。

    • 1
    • 17/11/20 10:18:02

    1歳~1歳半

    1歳で断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになった。
    1歳10ヶ月くらいの時に、
    1ヶ月間ほぼ毎日夜泣きしてまた寝不足になったけど(*_*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ