容器代かかる薬局とかからない薬局あるよね?

  • 病気・健康
  • 新米
  • 17/11/20 09:43:43

皮膚科の軟膏とか、子供のシロップとかの容器。
数十円だけど。
街の小さな薬局とかだとかかって、チェーン店の薬局はかからない気がする。
大手の薬局は容器代サービスしてるのかな。
わざわざ容器代かからない薬局に行く人、いる?たかが数十円、ケチくさいかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/18 19:09:52

    貧乏くさいんだけど容器代この前100円かかって嫌だった。
    100均でなか買えるのに~って思わず思ったよ。

    • 0
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/01 01:05:28

    毎月毎月250円取られる

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/12/01 00:27:34

    そう思ってました!
    子供二人いるので、色々な皮膚科に行ったことありますが、同じ症状でも医師によって処方する軟膏やクリームも、そしてその量も違いますね。

    チューブ入りのをドカンと出してくれる先生はありがたい、
    逆にいつも、例えばワセリンとかを少~し容器で出す、また二つの塗り薬を併せて容器に入れる処方をする、
    先生によって処方の仕方に特徴があります。
    いつも容器ばかり使う処方をされると何気にイラっとしちゃいます(笑)なので、その病院にはたまにしか行かなくなります。
    たかが100円前後かもしれないですが、毎回だとちょっとなー‥って思ってしまいます。

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 12:17:48

    色々な病院や調剤薬局行くけど 唯一容器代取られるのは 個人のクリニックで薬もそこで出してくれる所。
    帰りに薬局寄らないで済むから50円くらい平気。リユースは衛生的にやめた方がいいよね。持ってきてと言われた事もない。

    • 0
    • 17/11/20 11:12:17

    >>19かなりのせつやくになるわよ!笑

    • 0
    • 17/11/20 10:46:34

    私は面倒臭がりだから病院の近くの薬局でもらっちゃうけど、そこはお金かかるところ。
    今日は保湿やらなにやらで数種類の軟膏もらったから、容器代210円かかったよ。
    数十円ならまだしも200円もかかるなら、今度から買い物ついでに容器代かからない薬局行こうかな…と思ってしまった。
    ケチ臭くてごめん。
    でも新たに行くの面倒臭くて、結局病院の近所の薬局行くと思う(笑)

    • 2
    • 18
    • さつまいも
    • 17/11/20 10:44:18

    気になるならいかなきゃいいよね。調剤薬局は選べるわけだし。

    • 1
    • 17/11/20 10:42:39

    病院の前は50円かかるから家の近くで無料の貰えるところで貰う。1円も出したくない(笑)

    • 3
    • 17/11/20 10:41:24

    具合悪い子供抱っこして、医療証、保険証、お薬ノート、処方箋を持って、更にお財布もってなるとしんどいときある。

    • 3
    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 10:11:44

    そのくらいを出したくないっていってる訳じゃないけど、うちらへんは幼児は無料だから財布だしてないから、30円かかりますーっていわれたらあわわわってなる。

    • 5
    • 17/11/20 10:07:54

    容器は大きさによって事なるよね。
    5~100円位だしいいや。洗って持っていけば入れてくれるし。

    • 0
    • 17/11/20 10:07:16

    >>11
    …不衛生

    • 2
    • 17/11/20 10:06:28

    ケチ臭い。日頃どんな生活しているの?
    みすぼらしい格好しているの?
    数十円をケチらないと、やっていけないほど生活が困窮しているの?
    自販機の下とかに小銭が落ちてないか探してる人みたい。そんな、みっともない事やめなさいよ。こんなトピ立てる位だから貧乏なのは間違いないと思うけど。金持ちは、こんな事を思い付きもしないよ。

    • 1
    • 11
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 10:05:53

    家にあるタッパーとかじゃダメなのかな

    • 0
    • 17/11/20 10:00:04

    個人の薬局だとかかるけど、ドラッグストアの中に入ってるような薬局だとかからない

    • 0
    • 17/11/20 09:59:42

    門前が何件もある総合病院ならタダのとこ行くけど1つしかないならそこに行く。面倒くさい

    • 1
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/20 09:57:29

    リユースは衛生面でダメと言われた。

    • 4
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 09:53:52

    病院の周りに薬局が数件あって容器代がかからないとこにいく。
    チェーン店だと飴やおかしが置いてあるし、ポケットティッシュくれたりマスクくれたりするよ。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/20 09:53:12

    まぁ容器も薬局はお金払って買ってるから仕方ないよね

    • 2
    • 17/11/20 09:50:41

    値段もまちまちじゃない?
    10円、50円、100円の所がある。
    皮膚科が無くなったら次回持って来てっていつも言うんだけど、洗うの面倒だしお金かかってもいいから新しいのが欲しい。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃ
    • 17/11/20 09:50:12

    お金かからないかいいやと思い、財布空っぽで行ったら30円とか言われて、小銭かき集めてギリギリ焦ったわ。同じ容器でおかわりしてほしいな。
    皮膚科の隣の薬局だし、あちこち行くの面倒だからね。仕方ないね。

    • 0
    • 17/11/20 09:47:46

    お金かかるかからないじゃなく、病院から近いか、家から近いところに行く。
    使い切った容器を持っていけば、それを再利用する薬局もあるね。その場合は容器代は最初しかかからないよ。

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/20 09:45:57

    ケチくさいね。値段気にせず近いところに行くよ。

    • 2
    • 17/11/20 09:45:22

    容器代かからないところなんて行ったことなかった!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ