姑の500円貯金を無断で借りててそれがバレて子供が疑われてるんだけど正直に言った方がいいですか?

  • なんでも
    • 571
    • かぼちゃ
      17/11/20 15:13:52

    黙って相手の許可をもらわずにお金を借りた。
    主さんにとっては借りただけという軽い気持ちだったのかもしれないけど、その行為を世の中では窃盗、盗んだ、泥棒行為になる。

    まずはこれを理解しないと事の重大さがわからないと思う。
    父親に叩かれた理由も聞かないって、どんな理由があっても泥棒行為、盗むことは悪いこと。叩いて解決できる問題ではないけど、親としては叩いてでも嫁ぎ先の家族に重大さを理解させて謝罪させなければと思ったんじゃないの?

    子供の為も何も、勝手に借りなければ(盗まなければ)こんなことにはならなかった。

    子供のために黙ってたっていうけど、子供の為に離婚にならない為に勝手に500円玉を使わないっていう選択肢はなかったのかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ