女子高生、スマホ中毒。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 07:53:22

    みなさん、コメントありがとうございます。
    やはりずっとやってるのですね。
    うちは中学でガラケー、高校からスマホです。スマホになったら依存するだろうなぁと薄々予測はしていたものの・・・酷すぎて。
    約束の時間はいつの間にかただの目安にかわり、成績は落ちるとこまで落ち面談でも警告を受けています。言っても無駄なので本人が焦るかと放っておけば一向に変わらず。生活は堕落し続けています。
    あまりにも目に余るのでしばらく黙っていますが言わずにいられない。
    部屋を片づけたり宿題したり明日の準備したり何かした後でスマホをやるって自分できないのかなぁ。結局後まわしにしたものはやらずに時間が過ぎ提出物の宿題すらやらないのです。こんなんじゃ社会に出たらもっと困るのに。

    • 0
    • 17/11/20 05:42:49

    うちの子は中1からスマホに変えたけど
    その頃はまだ時間制限とか守ってたけど高校生になってからは全く言う事聞かない。部屋もメチャクチャ。
    でも言った所でやめないしこっちがイライラするだけだから見て見ぬ振り。
    言うだけ損。

    • 0
    • 17/11/20 04:26:11

    びっちりやる子は多いと思うよ。
    うちはスマホも持ってるけど
    趣味でパソコンのほうが使うからびっしりパソコン。
    成績も真ん中くらいだよ。トップ近くで入学してたはずなのにね。

    でも人のこと言えないかも。私もスマホ・パソコン好きだし
    もし女子高生だったなら
    勉強もするけど、それ以外ほぼスマホな生活かも。

    • 0
    • 17/11/19 23:55:48

    主さんうちもです

    どうしたら息抜きとかの合間で使うみたいに出来ないかな

    • 0
    • 17/11/19 21:59:08

    >>2
    うちも男の子だけどそう。
    みなさん兄弟います?

    • 0
    • 17/11/19 21:08:26

    スマホは高校生になってから持たせた?
    中学生の時から?
    高校生になってから持つようになった子は、今まで我慢してたぶんハマっちゃう子が多いって聞いたけど。

    • 1
    • 17/11/19 21:06:09

    みなさんのうちもずっとなんですね。
    娘のスマホ依存が異常過ぎてイライラが限界で。(部屋は汚いやることはやってない。だから余計に)
    注意しても口ごたえばかりで我を通すのも分かってるけど、まったく注意しなくなったらもっと酷くなると思うので半日以上は我慢してたけど今日も怒鳴ってしまった。でも変わらずスマホやってる。
    注意しても無駄なのについ・・・・。
    まったく注意しませんか?

    • 0
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/11/19 18:21:14

    寝てる時間以外ずっと。
    もう諦めてる。

    • 2
    • 17/11/19 18:19:35

    ずっとです!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ