虚血性大腸炎になったことある方

  • 病気・健康
  • 月見バーガー
  • 17/11/19 17:18:41

金曜夜中に腹痛からの下血繰り返しを朝まで耐えて、近くの内科に行ったらこう診断されましたが、入院はできない病院なので紹介状をもらい、明日違う病院に行く予定です

痛みはほぼ治まってますが、ネットで調べると通常入院点滴治療だとか
子供が受験生で、時期的に入院はしたくないのですが…通いの点滴などで治した方とかいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 23:05:59

    >>9
    心配していただきありがとうございます
    病院行きました

    ピークの痛みから日にちもたっていてだいぶ痛みが治まっていることと、ポカリ飲めるなら点滴もしなくて大丈夫とのことで安心しました

    もし次があったら、我慢しないで夜でも来たほうがいいよと言われましたが…
    二度となりたくないですね。。

    ネット情報を見て不安だらけだったので、相談に乗っていただけて心強かったです
    ありがとうございました

    • 2
    • 17/11/20 17:06:39

    主さん
    病院に行くと書かれてましたが、
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 17/11/20 03:28:11

    >>7
    体験談ありがとうございます

    私は7月に出血はないながら、同じレベルの腹痛が続いたこともあったので、9月に大腸カメラをやったばかりでした
    結果、ちょっと荒れてるかなという程度で、すぐ治るから問題ないと…

    なので同じ病院に行ったら、この短い期間でガンとか悪いものはではないはずと言われ、虚血性大腸炎だろうと診断されたんです

    でも他の病院もすすめられたりですし、明日大きめの病院に行きます

    ちなみに最初の大腸カメラは全身麻酔で無痛だったので、怖さがわからないのですが…明日またカメラだったら嫌だな。。

    • 1
    • 17/11/20 02:05:32

    先月、主さんと全く同じ症状で夜中からお腹激痛、下血で朝まで寝ては起きての繰り返し。朝に胃腸科にかかりました。

    診断は虚血性大腸炎と言われましたが
    薬は整腸剤のみ。
    主さんは、大腸カメラはしましたか?
    この虚血性大腸炎はカメラで見ないとはっきりとは言えないと私は言われましたよ。

    だから、もし何日かたっても下血がおさまらなければカメラをすると。

    私は、3日整腸剤を飲み続けて食事は、おかゆやうどんを食べていたら治まったので通院していません。

    私もネットで検索かけて入院など目にしましたが、人により症状は色々なので、私の経過も参考までにかかせてもらいました。

    あの地獄のような腹痛は辛すぎですが、大腸カメラも私は、辛い経験があるのでなるべく避けたかったです。

    お大事にして下さいね

    • 0
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 19:10:13

    >>5
    ありがとうございます
    痛みが出てからどれくらいで病院行きましたか?

    様子がひどいと即手術もあるみたいで、怖いですよね。。
    胃腸の薬と食べない二日間で、痛みが治まってきている私は、このまま治ると思っていて大丈夫なのか…
    それはここで聞いても、ですが(*_*;

    • 0
    • 17/11/19 18:43:15

    私は去年なったけど病院行くまで我慢しすぎたのか、先生が虚血性大腸炎でもめったに見ない酷い状態だって即入院で1週間絶飲絶食で一日中点滴でつらかった
    娘の誕生日だったから1週間で退院して毎日点滴に通いながら絶食も何日か続けてやっと治ったよ

    うちの母は今年なったけど、軽いやつだったらしく点滴も絶食もなしの薬のみだったから、人によって全然違うんだなぁって思った

    でも入院する人のほうが少ないって先生が言ってたよ!

    • 0
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 18:30:50

    >>2
    ありがとうございます
    やはり入院無しで治したんですね

    私が行ったクリニックでは通いの話はなく胃腸の薬のみ、食事はおかゆとかお腹に優しいものを…と言われたのですが、怖いのでポカリのみで過ごしているところです

    私も入院しない方向で、明日違う病院で相談してこようと思います

    • 0
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 18:26:00

    >>1
    ありがとうございます
    ちょっと安心しました

    実は出血はなかったものの、3ヶ月前も同じ激痛があって二度めなので、再発かと思うと怖いのですが…その後食生活とか何か気をつけてますか?

    • 1
    • 17/11/19 18:19:44

    主人が経験あるよ
    胃腸科のクリニック
    入院設備ないので3日間点滴に通いましたよ
    その間絶食だった タクシーで通院したよ
    お大事に

    • 1
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/11/19 17:26:48

    2年前になったよ。子どもがまだ小さいから入院せずに、絶食と薬だけで治したよ。点滴もしなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ