中学受験するらしい近所の子。逃げたな(笑)

  • なんでも
  • スポーツの秋
  • 17/11/19 14:11:11

近くの公立は高校受験の時に体育や音楽とかの4教科を重視するみたいだから中卒防止対策に逃げたんだな(笑)
かなりの運動オンチみたいだし。
運動オンチだとわざわざ高い金払って対策しないと大変だね。
うちの子は公立のトップ高に行けるから良かった!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:45:20

    えー?うちの学区は5教科の成績が悪くても他の教科が良ければいい高校行けるって聞いたけどー?
    むしろ5教科だけよくて体育や他の教科が1とか2だと底辺高に行けって言われるんだって。
    だからみんな小学生の時から塾に行かせずスポーツさせてるし。

    • 1
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:47:58

    >>10
    あ、これ公立中→公立高の話ね。
    うちの地域公立の方が偏差値高いから。

    • 0
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:49:30

    >>14
    子供は高学年。
    今中学生の子がいるママから聞いたから本当の話だし。

    • 0
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:51:54

    >>18
    運動オンチで公立中に行くと体育の成績が悪いとか運動部に入れなくて内申点が悪いとかで中卒になるからでしょ?(笑)
    だから体育の成績関係ない中高一貫に行かせるんじゃない?
    そもそも受からないと思うけど(笑)

    • 0
    • 37
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:53:57

    >>24
    うち公立トップ高からの国立医大に通わせる予定なんだけど。

    • 0
    • 42
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:54:57

    >>29
    だからうちの学区の話ね。
    県内の他の地域は知らんけど。

    • 0
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 14:56:04

    >>35
    体育や音楽に提出物なんてあるの?

    • 0
    • 66
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:00:40

    >>43
    でもトップ高に入れないと国立も行けないでしょ?

    • 0
    • 68
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:02:51

    >>64
    ほらー!本当の話じゃん!

    • 0
    • 77
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:07:25

    >>65
    だよね?だよね?
    小学生のマラソン大会でドベになるようなヤツは公立じゃ中卒決定だわ(笑)
    良かった!うちの子運動出来て。しかも周りみたいに無駄にスポーツばっかさせてないに。

    • 0
    • 89
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:13:16

    だからやっぱり私が聞いたので合ってるよね。
    5教科だけよくて体育とかめちゃくちゃ悪いヤツ
    5教科はイマイチでも体育とかはめちゃくちゃいいヤツ
    志望校を決める時にいい高校に行けるって言われるのは圧倒的に後者だって聞いたけど?
    うちの地域の高校ってどこも二次募集してないからねー。
    落ちたら悲惨だよ(笑)

    • 0
    • 92
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:16:21

    >>86
    だってそれってメチャクチャ運動オンチだろ(笑)
    そんな運動オンチは高校に行けないしくみになってる地域なのよ。

    • 0
    • 95
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:18:28

    >>93
    よく読んでごらんよ。地域名出てるよ。

    • 0
    • 17/11/19 15:25:30

    >>96
    だからその兵庫県。

    • 1
    • 17/11/19 15:27:48

    >>98
    どれくらいって言われてもねぇ…
    英語なんてまだ小学生だから授業ないし通知票にも乗ってないし。

    • 3
    • 17/11/19 15:29:54

    >>100
    同じ県内でも市町村によって違うんじゃね?

    • 1
    • 17/11/19 15:36:01

    >>109
    わざわざ高い金払って中卒防止、でもせいぜい高卒止まりだなんて可哀想だなって思って(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:40:31

    >>126
    だってその私立中だって大したレベルじゃないし(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:41:16

    >>129
    子供はうるさいからさっき外に遊びに行かせた(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:44:53

    >>132
    だってムリだろー?(笑)たぶん体育だけじゃなくて算数とかも出来ないよ、アレは。
    たぶん私立中に受かってもついて行けなくなって公立に転校からの行ける高校がなくて中卒だな(笑)

    • 0
    • 17/11/19 15:49:24

    >>140
    国立の医学部ならどこでもいいや。
    とにかく医者になってもらって金儲けしてもらわないとね。

    • 0
    • 17/11/19 15:53:19

    >>142
    どうせ通知票も△ばっかなんじゃない?
    3年生の時だっけ?かけ算の九九も言えないって他の人から聞いて爆笑したわ!

    • 1
    • 17/11/19 15:56:57

    >>146
    東大生は親から勉強しろって言われた事ないらしいよ?

    • 1
    • 17/11/19 15:59:10

    >>148
    ほとんど○だよ。たまに◎もあるし!
    うちの子そこら辺の子と違って本当4教科の成績もいいからねー。

    • 1
    • 17/11/19 16:00:17

    >>156
    かけ算の九九もまともに言えないヤツが成績いいと思う?(笑)

    • 2
    • 17/11/19 16:01:20

    >>159
    4年でしょ?で卒業してすぐ医者になれるんじゃないの?

    • 1
    • 17/11/19 16:09:12

    >>172
    3年生で言えないなら今でも言えないだろ。
    かけ算の九九って算数の基本なのにねぇ…

    • 1
    • 17/11/19 16:10:16

    >>173
    そいつの成績票なんか見た事ないから知らんわ(笑)
    見なくても大体分かるけどね。

    • 2
    • 17/11/19 16:22:02

    >>179
    大学は普通4年でしょ。

    • 2
    • 17/11/19 16:23:48

    >>184
    だってさー親見たら簡単に想像出来るって(笑)
    あれは絶対中卒だって。
    中卒って悲しいけど遺伝するんだね(笑)

    • 1
    • 17/11/19 16:47:53

    >>193
    何で私?
    私中卒デキ婚じゃないから(笑)

    • 0
    • 17/11/19 16:56:41

    >>199
    走るのだけじゃなく球技や跳び箱も出来ないとダメじゃない?
    あとは先生好みの顔や体じゃなかったとか…(笑)

    • 0
    • 17/11/19 17:08:52

    >>206
    うち今日は外食ー♪

    • 0
    • 17/11/19 17:19:21

    >>207
    え?どこが?

    • 0
    • 17/11/19 17:20:59

    >>208
    よく読んで!本当の話だから。
    私以外の人がそうレスしてるし。

    • 3
    • 17/11/19 17:25:56

    >>216
    読んだけど?

    • 2
    • 17/11/19 17:26:45

    >>217
    訴えられた事ない?(笑)

    • 1
    • 17/11/19 17:32:24

    >>225
    昔から内申重視だもんね。
    とりあえず中学入ったら生徒会長させるわ。

    • 0
    • 17/11/19 18:21:06

    >>235
    中学受験に失敗した子達なの?なら楽勝だわ。

    • 0
    • 17/11/19 18:59:14

    >>241
    スポーツやらせてないけど。
    でも割りと何でも出来ちゃうのよねぇ…

    • 0
    • 17/11/19 19:04:17

    >>244
    とりあえず次の児童会長選に立候補させなきゃね。
    生徒会長になる前にハクつけとかなきゃ!

    • 0
    • 17/11/19 19:23:17

    >>253
    そうー?賢いと思うけど?
    一番安上がりな方法を選んでるんだから。

    • 0
    • 17/11/19 19:43:17

    >>254
    学力と運動能力があれば何でも出来るのよ(笑)

    • 1
    • 17/11/19 19:47:55

    >>259
    少なくとも近所の子よりマシ。と言うかかなり上。

    • 0
    • 17/11/20 12:40:07

    >>264
    逃げたくせにえっらそーに!
    勉強ばっかさせてないで運動神経鍛えさせればいいのに。
    団体競技だと運動オンチなヤツって足手まといでお荷物なのにね。
    世の中でも同じじゃない?

    • 1
1件~45件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ