3才男児の授乳

  • 乳児・幼児
  • お彼岸
  • 17/11/19 13:56:50

職場の先輩が3才半になる息子に今も授乳してる。かなりの溺愛っぷりで、私にも息子居るから男の子特有の可愛さはわかるけど、授乳中に飲んでいないもう片方の乳首をこねくり回しながらおかずにして飲むのー(笑)と嬉しそうに話してくるから反応に困る。好きな先輩だったけど、こう言っちゃなんだけど気持ち悪くなってきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/20 15:17:44

    歩いて走ってお喋りもしてて、ごはんやおやつも食べてたりするのに3歳で授乳とか私的に無理。
    赤ちゃんは微笑ましいけど、身長も90cmとかあるような3歳の子が授乳してる姿は嫌。

    • 3
    • 36
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/20 12:57:38

    それが普通の感情だと思います。3歳で下ができて赤ちゃん返りでは聞いたことありますが正直気持ちわるいです。
    うちで飲む分にはなんも感じませんがそれを人にいうなんて。仲良い友達にのみしてほしいです。

    • 1
    • 35
    • お月見団子
    • 17/11/19 18:46:12

    >>21
    IQが高くなるって理由で母乳を飲ませられた子は、きっとIQ高くならないよ。

    • 3
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 18:14:00

    >>27
    オムツ母さんだよね。
    昨日なんかのトピでも出没したよ。
    3年生でキャラクターカートに乗せてるとか。

    • 0
    • 17/11/19 18:10:32

    家も女の子だけどまだ飲んでるよ。
    嫌なことや怖い時はすぐに
    乳首しゃぶる。

    • 2
    • 17/11/19 16:25:39

    >>27
    書き方ソックリだよね

    • 1
    • 31
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 16:21:25

    この先輩のようなお母さんって、結局のところご主人に求められなくなったから、我が子で安心感と愛情を埋めようとしているんだなって。
    冷めた目で見てしまう。
    子離れ出来ない依存の始まりっていう感じ。
    常に息子が居ないと生きていけなくなるタイプのお母さんじゃない?

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 16:20:38

    笑いながら他人に話すその感覚が気持ち悪い

    • 5
    • 17/11/19 16:18:12

    助産師のひさこさんのブログに8歳までおっぱい飲んでた女の子の話載ってたなー。
    その子はまだみんな飲んでるものだと思ってたらしいけど、違うとわかりやめたって。
    学校から帰ってくるとまずおっぱい飲んでたらしい。

    • 1
    • 17/11/19 16:17:32

    性的な感覚なんだろうね。

    • 0
    • 27
    • 人肌恋しい
    • 17/11/19 16:15:59

    >>26
    オムツ母さん的思想の人っていうかオムツ母さん本人だよね?笑

    • 5
    • 17/11/19 16:13:28

    >>25
    オムツ母さん的思想の人だ。
    中学生になっても母ちゃんの乳首をしゃぶりそうだな。

    • 0
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 16:09:31

    >>19
    おっぱいは少しだけですけど、まだ出ています。
    息子は赤ちゃんの時から、おっぱいを飲ませてあげないと、安心して眠ることが出来ない子供でしたので、おっぱいを飲ませてあげることが安心することが出来るのだと思います。
    ぐずった時に泣き止ますために、おしゃぶりをくわえさせてあげますけど、おしゃぶりでも機嫌が直らない時には、哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげていますけど、おっぱいを飲ませてあげることが一番安心するみたいで、すぐに機嫌がよくなります。
    子供が安心して眠ることが出来ることや、機嫌よく過ごすことが、一番子供にとって大事なことだと思います。

    • 1
    • 24
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 15:53:25

    >>21
    実際のところ、本当にIQの高い子はほんの一握りだと思うけどw
    その通りになるならみんなお受験出来るレベルに育つわ

    • 2
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 15:49:02

    気色悪!!

    • 2
    • 17/11/19 15:44:38

    うん、誰にも言わないでもらいたい話だね。聞きたくない。

    • 3
    • 17/11/19 15:43:11

    >>13
    数年前に母乳を長く飲ませるほど高IQになる研究結果が出たから3歳くらいなら結構いる。

    • 2
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 15:42:46

    オムツ母でた。

    • 0
    • 17/11/19 15:38:00

    >>8 3年生でおっぱいあげてるの?ていうことはまだおっぱい出るの?安心できる方法なら他にあるはずだけど、小3でそんなので大丈夫なの…?

    • 0
    • 18
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:35:45

    >>8
    おっぱいでしか安心できないだなんて、
    母親失格ね。

    • 0
    • 17/11/19 15:35:17

    >>8
    オムツ母さんに似てる。
    同一人物?

    • 3
    • 17/11/19 15:34:00

    歩ける年齢で授乳とか、気持ち悪い

    • 0
    • 17/11/19 15:32:37

    >>8
    嘘でしょ?Σ(゚Д゚)

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/11/19 15:12:51

    授乳は勝手だけど、そういう話は聞きたくないや…

    • 1
    • 17/11/19 15:11:39

    3才まで飲ませてる人けっこういるんだね
    びっくりした

    • 0
    • 17/11/19 15:07:32

    授乳は個人の自由だけど、発言はちょっと気持ち悪いし、返答に困るね。

    • 3
    • 11
    • お月見団子
    • 17/11/19 15:07:16

    >>8
    出た出たw

    • 5
    • 17/11/19 14:46:29

    >>8
    トピ主が言いたかったことのレスポンスになっていないし、長文で迫ってくるのが宗教的で怖い。

    • 3
    • 17/11/19 14:46:06

    気持ち悪

    • 0
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 14:43:59

    3歳なら、まだおっぱいを欲しがることは普通のことだと思いますので、飲ませてあげることは普通のことだと思います。
    私の小学3年生の息子も、小学1年生まで寝る前におっぱいを飲ませてあげていました。2年生からは、哺乳瓶で粉ミルクに代えて飲ませてあげていますけど、まだおっぱいを欲しがることもありますので、飲ませてあげることもあります。
    おっぱいは、子供は安心することが出来るものだと思います。息子もぐずった時に飲ませてあげますと、機嫌がよくなり泣き止むことが多いです。
    子供がおっぱいを欲しがる間は、無理にやめさせることはしなくて、飲ませてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 7
    • 食欲の秋
    • 17/11/19 14:28:08

    >>6
    山菜ww
    だめだツボすぎるww

    うちの息子も来月3歳だけど辞められなそうで悩んでたのに…

    なんかありがとうww

    • 8
    • 17/11/19 14:25:19

    それ人に言っちゃうんだ。うちの息子も山菜でまだ授乳してて、同じような感じだけど、恥ずかしすぎてとても人には言えない。

    • 2
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/11/19 14:17:47

    あんまり長期間授乳してると、人見知りになる確率高くなるって聞いたけど。

    • 0
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 14:16:57

    家庭内で勝手にやっていれば良い事なのに、わざわざ発言するなんてデリカシーに欠けてるね。
    ママハイ?

    • 3
    • 17/11/19 14:12:53

    もう片方の乳首をこねくりまわすってのはわかる!
    うちはまだ11か月だけど本当にいたい!
    あれなんでやるんだろうね。。

    • 4
    • 17/11/19 14:09:29

    きつい。

    • 0
    • 17/11/19 14:08:57

    授乳を続けてる事自体は口を出す事ではないけど、外で言わないでほしい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ