とある飲食店の先着150人で…

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/11/19 10:44:19

1500円の定食が500円で食べれたんだけど
整理券配布で時間も詳しく記載されてなくて
朝から寒い中かなりの人数が並んでました

整理券配布が始まってスタッフも数えてて数はわかってるのに並び始めた人にも何も言いませんでした
数がわかってるなら普通は声かけするなり看板持つなりしませんか??
小さい子もちゃんと並んでました

1人で並んでる方が4.5枚もらい整理券が終了しました
それってありですか?
先着って並んでる人が優先ですよね
だったらみんな待ってるわ!!
前の方に並んでた人も何枚でも貰えたみたいです
納得いきません
どう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 11:47:03

    並んでる段階でスタッフがそれぞれに何枚必要か聞いていき、「整理券この方までで終了です。」って早めに告げてくれてたらいいのにね。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 11:20:58

    >>27
    今時そのギャグ?使う人いるんだね…

    • 0
    • 17/11/19 11:17:02

    がめつさに貧乏もお金持ちもない

    • 2
    • 30
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/19 11:13:57

    >>27
    うっかり八兵衛?

    • 0
    • 29
    • お月見団子
    • 17/11/19 11:12:12

    貧乏な人って、がめついからね。
    店に言えば。

    • 1
    • 17/11/19 11:10:49

    >>26
    先着順に配布しか書いてありませんでした
    モヤモヤだけ残りました

    • 0
    • 17/11/19 11:10:12

    >>24
    ほんとそうでした
    次から気をつけます
    うっかり八兵衛でした

    • 1
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 11:09:30

    お店のルールがいまいちわからなくていい加減だね。
    事前に時間とか聞けばよかったのに。小さい子つれていくなら尚更。

    • 1
    • 17/11/19 11:09:15

    >>22
    うちは大きい子です
    たくさんベビーカー連れや小さい赤ちゃんもいました

    • 0
    • 17/11/19 11:07:19

    店によって並んでる方だけとか代表者だけでOKとかあるから店側に確認すれば良かったね。今時ネット検索すれば結構情報が載ってたりするから事前確認出来るよ。情弱は損する世の中。

    • 3
    • 17/11/19 11:06:34

    チラシに表示する必要はあったけど…
    一人につき一枚か何枚でもOKは店側が決めること
    表示してないことには意見は言えると思うけれども

    家電量販店で先着何名で一人一枚という表示があるのにも関わらず
    従業員が一人に何枚も渡していた。
    10番目に並んでいた私は当然もらえる権利があったにも関わらず私の前で終わったと言われてしまった。
    それを従業員に申し出たら代替品をもらえた

    • 2
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 10:56:58

    >>19
    小さい子もって自分の子供のこと?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 10:56:18

    >>18
    わかりました

    • 1
    • 17/11/19 10:56:01

    私は3人でいきました
    子供連れて

    • 2
    • 17/11/19 10:55:33

    その後は、スカッとジャパンに投稿してね(笑)

    • 3
    • 17/11/19 10:55:14

    ちなみに主は何人で行ったの?

    • 0
    • 17/11/19 10:54:29

    >>15お詫びにタダで食わせろとかはナシね!

    • 3
    • 17/11/19 10:53:36

    とりあえず本社にクレームだします

    • 3
    • 17/11/19 10:53:01

    >>13辞書!笑

    • 2
    • 17/11/19 10:52:22

    >>12
    先着順って先に並んだ順ですよね?
    どうして並んでない人の分まで貰えるんでしょうか?
    辞書でも調べたのに 納得いきません

    • 0
    • 12
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 10:51:08

    >>10
    だから、それなら仕方ないんじゃない?
    先着順なんだから
    なくなったら終わり
    文句言うならお店へ

    • 1
    • 17/11/19 10:50:19

    >>8
    ほんとうっかり八兵衛でした

    • 2
    • 17/11/19 10:49:56

    >>9
    先着順としか書いてませんでした

    • 0
    • 9
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 10:49:11

    先着で並んでる人優先
    何枚貰ってもok

    それなら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 17/11/19 10:49:10

    店側に確認してから並んだら良かったのに。

    • 1
    • 17/11/19 10:48:39

    1人が並んで人数分貰うのなんて普通。
    むしろ要領いいじゃん。

    • 3
    • 17/11/19 10:48:13

    >>3
    やっぱりそうですね
    真面目に生きてたらばかみたいで
    真面目な人や必要にされてる方のほうが急な事故や亡くなったりしますよね

    • 1
    • 5
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 10:46:36

    貧乏だと大変だね。
    私なら恥ずかしくて並べない。

    • 5
    • 17/11/19 10:46:31

    それは店に言わないと

    • 6
    • 17/11/19 10:46:29

    世の中ずる賢い方がお得な人生を歩めるんだよ。

    • 6
    • 17/11/19 10:46:16

    >>1
    だったらコメント結構なので
    しなくていいのでは?

    • 1
    • 17/11/19 10:45:23

    まずそんなのに並ばないし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ