タクシーに乗車拒否された!

  • なんでも
  • さつまいも
  • 17/11/19 09:51:33

駅から家はワンメーターなんだけど、ものすごい坂道だから天気の悪い日とか荷物が重い日はタクシーに乗ってるんだよね。
今日も大雪でタクシーに乗ろうとして行き先を告げたら、「いやあ~今日はちょっと無理だわ~」と言われ断られました。
ワンメーターで乗るのは申し訳ないなっていつも思ってたいたけど、乗車拒否されたのは初めてでびっくり。タメ口にもびっくり。
こんな経験あります?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 11:28:24

    よくあるよ。ワンメーターだと断られるし、何か予定があるのか分からないけど断られる時もある。

    • 0
    • 21
    • さつまいも
    • 17/11/19 11:26:42

    >>20
    それ、ワンメーターじゃなくて酔っ払ってるから断られただけだよ。

    • 0
    • 17/11/19 11:24:46

    うちはしょっちゅうされたよ。
    都心に住んでたから
    酔っ払って帰りしんどい時とか
    ワンメーターの距離だと
    迷惑だわ~って言われた。
    2、3分で戻ってこれるんだしいいじゃんって思う。

    • 0
    • 17/11/19 11:21:08

    坂道むりならはじめから、タクシーとまらなくない?
    のせるきないなら回送中にしてるはず

    • 0
    • 17/11/19 11:01:51

    今日は無理って言ってるんだから、ワンメーターが理由じゃなくて、大雪の日の坂道が危ないからでは?

    • 3
    • 17/11/19 11:00:33

    ワンメーターが断られた理由ではなく、大雪でものすごい坂道だからじゃない?
    でも相手はお客なんだから、きちんとした言葉使いでちゃんと説明して断るべきだとは思う。

    • 2
    • 17/11/19 10:48:51

    大雪の中、朝から出かけて朝に帰ってきたの?大変だね。

    • 2
    • 15
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 10:39:17

    仕方ないのかもしれないけど、それならちゃんと謝ってちゃんと断らないと。
    無理だわ~は無いと思う。

    • 4
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 10:27:56

    >>9
    同感。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 10:24:27

    ワンメーターは流しを拾う

    • 1
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/11/19 10:24:20

    バスないのかな?

    • 0
    • 10
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 10:22:09

    違法じゃない?

    • 1
    • 17/11/19 10:20:44

    大雪でものすごい坂なら客の事を考えて断ったのは運転手が正解。

    • 6
    • 17/11/19 10:19:22

    坂道を通らず遠回りしても主さんは文句を言わずにOKしたのかな?

    • 1
    • 17/11/19 10:18:30

    距離の問題ではないよね。
    大雪でものすごい坂道なら仕方ないかと思う。

    • 7
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 10:16:50

    今日はって言ってるんだから自分でもわかるでしょ
    スタッドレスつけてても坂道は嫌だよね

    • 3
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 09:57:29

    仕方がないかな?
    主さんも申し訳ないと感じているですよね。
    がんばれ!

    • 2
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 09:56:41

    雪の坂道運転に自信がないからでしょ
    坂道ではなければオッケーだったと思うよ

    • 2
    • 17/11/19 09:55:05

    乗車拒否はダメだと思うけど、坂道が危険すぎて無理って言われたのでは?

    • 4
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/11/19 09:54:55

    気を悪くするのはわかりますが、長距離客を長時間待ってる運転手もいますので
    私は駅からしばらく歩いて通りすがりのタクシーで拾ってもらいます。

    • 2
    • 1
    • お月見団子
    • 17/11/19 09:54:54

    坂道だからじゃないの?大雪だし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ