冷凍がうまくできない

  • 料理・家事
  • お彼岸
  • 17/11/19 07:35:03

ちゃんと水分取って冷凍してるのに、いつもすぐに霜がついてへんな味になっちゃう。
冷凍した野菜やおかず類はまずくて食べられない。お弁当も一から手作り。
どうしたら劣化少なく冷凍できるの?コツみたいのがある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/19 15:11:00

    >>7
    ブロッコリーは茹でてから冷凍するよりも生のままカットして冷凍。使う時茹でるほうがいいよ。
    他の方も書いてるけど冷凍するときは急冷とかで一気に凍らせたほうがいいよ。

    • 0
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 15:04:50

    >>7氷はいつのもの?
    アタシ、料理研究家してる者だけど、氷が古いと冷凍室内の空気もまずくなるよ?
    あと、密封はちゃんとできてる?

    • 0
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/19 15:01:45

    野菜って解凍せず使うんじゃないの?
    うちは加工したおかずは冷凍しないな、生肉とか炊いた米くらいしか入ってない

    • 0
    • 17/11/19 10:33:41

    平べったくして、アルミのバットに並べてみるのは?
    それでも駄目なら冷凍庫の温度が高いんだと思うけど。

    • 0
    • 17/11/19 10:19:07

    >>6そうなのかな…
    劣化するのは仕方ないと思ってるけど食べる気なくなるくらい不味くなるって…
    ハンバーグとかもダメ。ブロッコリーも解凍したらフニャフニャで食べられない。
    大丈夫なのはミートソースやアラビアータソースくらい。

    • 0
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 08:53:19

    >>5 主さん。。問題は主さんの味覚よ!
    舌が肥えてるのよ!私もそうだからわかる。
    繊細な味とか繊維の具合いで不味く感じちゃうんだよ。
    だからうちは冷凍ぜろ。これがコツだよ。

    • 0
    • 17/11/19 08:50:11

    出来るだけ空気抜いてラップしてるんだけど。
    冷蔵庫はまだ新しいし問題ないと思う。

    • 0
    • 17/11/19 08:31:22

    冷蔵庫に問題があるように思う

    • 1
    • 17/11/19 08:27:42

    冷蔵庫を買い換える

    • 3
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 07:59:55

    空気抜いてる?

    • 0
    • 1
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/19 07:40:46

    ラップをキチンとしたら霜つきにくいと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ