女の子の親は自分の子を中の上以上だと思ってる説

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/21 09:20:44

    我が子は 可愛いよ。
    特に 小学校低学年頃までは。
    本人には 親バカの欲目で見てるからだよって言ってる。
    反抗期に入ると 可愛くなくなるね。
    思春期ニキビも出てくるし。
    それを過ぎたら また 可愛くなるのかな。
    それでも やっぱり世間的には中の下くらい。親心で中の上って上乗せしちゃうかな。

    • 2
    • 140
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 09:02:07

    私、20年金子育てしてきて「すごく可愛い」って思ったこと数えるほどしかないな

    ここ見てると「通りすがりの人に言われた」とかあるけど…どこに行けば会えるの?会ってみたいよ(笑)

    • 0
    • 17/11/21 08:54:58

    >>137
    どこか残念なところがあるなら、上はつかないでしょwww
    中か、中の下ってくらいがせいぜいよ。
    みんな我が子をそうやって、中の上に入れて言い張ってるのね。

    • 0
    • 17/11/21 08:45:24

    うちの長女、顔立ちは可愛いと思う。
    でも、顔がデカイ。
    離れたところから走ってくるのなんか見ると、顔が走ってくる感じ。
    親としては、そんな残念なところも愛おしいけど。
    全体のバランスはお化粧でもどうにもならないから、バランスは大事だなと思う。

    • 0
    • 17/11/20 23:51:32

    客観視して、女装したDAIGO(BREAKERZ)みたいな顔をしている。
    可愛いと言われることも多いし、スカウトもよくされる。
    でも、どこか残念な顔というか……上にはなれないから中の上に親からすると見える。

    • 2
    • 17/11/20 21:22:26

    >>135
    思うのは自由!

    • 0
    • 17/11/20 16:17:44

    かなり可愛い。美少女。

    • 3
    • 17/11/20 12:25:21

    >>129ママ友の子で適当に褒めるレベルではなく、お世辞言う必要もない通りすがりの人からも頻繁に可愛い、美人だと言われる娘。
    高齢者や女性からが多いけど、たまに高校生や大学生の男の子に言われることもある。
    贔屓目なしに綺麗な顔立ちだよ。


    • 1
    • 17/11/20 11:02:51

    3歳娘。プヨプヨしてて、顔もまん丸だけど、
    超かわいいです。
    客観視できない(笑)親ってそうだよね?笑

    • 5
    • 132
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/20 11:00:37

    >>121
    いや、本物の美少女を見た時はびっくりして思わず「お子さん本当に可愛いですね」って言っちゃったことある
    1回だけ
    本当に可愛い子、きれいな子は滅多にいない

    • 6
    • 17/11/20 10:57:36

    >>110
    数回身近な人に言われた位で勘違いしないでしょ。可愛い、きれいと言われる人は通りすがりから、行く先々で飽きるほど言われるから、そうなのかなって認識になるだけだと思う。だからといって全員が勘違いしたり、天狗になるわけでもないし。
    それに相手が本気で言ってようと、お世辞で言ってようと可愛い、きれいって言われて、どこでも美人扱いしてもらえるんだから、結局は同じ事だと思う。

    • 2
    • 17/11/20 09:54:40

    うちの子も周りからかわいいとか芸能界入れなよとか言われて口ではそんな事ないよ~って言いつつ心の中ではでそうでしょって思ってとけど実際芸能人生で見たらレベルが全然違ったよ。
    今までの自分の勘違いに反省したよ。

    • 3
    • 17/11/20 09:50:34

    お世辞を信じる人がいるんだよね。
    ママ友の子供なんて面倒だから適当に褒めとくよ。

    • 5
    • 128
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 09:49:33

    長女は中の下かな。スタイルだけはいいかな!

    • 1
    • 17/11/20 09:47:51

    ほんとこれ。
    「えーうちの子可愛くないよー普通だよー」
    ↑は…?ってなる。

    • 0
    • 17/11/20 09:43:57

    >>60
    こいつ恥ずかしい

    • 2
    • 17/11/20 09:42:05

    うちの娘は周りの子に比べて本当にかわいい。男女のお友達にも人気がある。将来楽しみ。
    息子もいて、今はサボってるけど、天才っぽいとこあるからやる気出したらすごいと思う。こっちも将来楽しみ。



    って思ってないと子育てなんてやってらんないわい。客観視なんてしてたら寝込んでしまうわ。

    • 3
    • 17/11/20 09:39:19

    日本人なんてほとんどブスじゃん。

    • 3
    • 17/11/20 09:38:41

    顔の話だよね?

    顔が平凡だと思ってるからこそ、他の点を磨いてトータルな魅力で中の上以上のところに行って欲しいと思ってる。

    • 0
    • 17/11/20 09:34:01

    ないない、我が子だから1番可愛いってだけで客観視するとうちの子普通だよ

    • 2
    • 17/11/20 09:21:19

    >>110
    ポツンでもないけど目立つタイプでもないし、子どもも大人しい目立たないタイプだから私の機嫌とってもなんにもいいことないから、それは絶対にないよ(笑)
    通りすがりの顔も知らない他人が、わざわざ私や娘にお世辞を言ってくるのもおかしいしね。
    それに息子は普通だから、カッコいいなんて言われたことないしね。言われるのは娘だけ。

    • 0
    • 17/11/20 00:22:46

    たまにいるよね、我が子可愛さで美的感覚まで捻じ曲げてる人。
    親として心情は理解できるけどね。

    • 5
    • 119
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 00:18:17

    いや、下だよ。
    そこらへんは現実分かってる。

    • 2
    • 17/11/20 00:15:50

    中の下から下の上くらいか。
    我が子だから愛情やら何やらで、私から見たら可愛くてたまらないけど顔だけ客観的に見たらね。
    私に似てしまって申し訳ない。

    • 0
    • 17/11/20 00:13:57

    ごめん、思ってる。
    客観視してもそう思う(笑)

    • 2
    • 116
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 00:09:44

    中の中くらいだと思ってたら、上グループには入ってるみたい…
    クラスの3分の1の男の子がうちの子の事が好きらしい。どこに行っても、お世辞じゃなく可愛い~と言われる。人伝てにも聞くし…だけど、顔で判断されてるのってあまり嬉しくはない。

    • 1
    • 17/11/20 00:01:18

    上の中かな。
    他人にもすごく言われるし。
    確かにかわいい顔してる。

    • 1
    • 17/11/19 23:53:13

    姑は小姑のこと、色白の日本美人と言っていた。

    彼氏ができないのも コネで会社に入ったから 義父の知り合いがバリアを作ってしまったせいで、男の人が近づいて来れなかったからと言っていた。

    ほぼ50年間彼氏できない 現実から目を背けてるのか!?

    • 2
    • 113
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:44:23

    皆思ってる、でいいじゃん。

    • 0
    • 17/11/19 23:43:27

    え?うちの娘は下の下だわ。
    顔はブサイクだけど、世界で1番愛しいよ。

    • 7
    • 111
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 23:08:56

    皆そうなんじゃないの?
    女の子に限らずさ。

    • 4
    • 17/11/19 23:07:38

    >>107
    癖のある親の子って、他のお母さん方「可愛い~。」って褒めるよね。
    機嫌とってるのかな?

    • 4
    • 109
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 23:07:25

    私からしたら、可愛いけど。
    一般で考えなら中の下だな、可愛く産んであげなくて申し訳ない。

    • 2
    • 17/11/19 23:05:09

    中の下だと思う。
    うちの子以上に美しい子たくさんいる。
    そもそも旦那と義母、義祖母にそっくりすぎて遺伝子どんだけ濃いんだろうと不気味に思う。

    • 0
    • 17/11/19 22:59:50

    上の下だと思う。
    うちの子よりかわいい子はあんまりみないし、私に似てるって言われないし(笑)
    多分ここで自信満々に書いてる人は、実際の子どもを見てない他人に勘違いだと言われても何とも思わないよ。たまに本当に勘違いもいるだろうけど、現実ではかわいいと言われて続けてるから、結果自信満々になるんだから。

    • 3
    • 17/11/19 22:48:23

    男女問わず、じゃない(笑)?
    うちは男女いるけど、二人共ギリギリ中の上だと思ってる(笑)

    • 0
    • 17/11/19 22:43:50

    女の子ってほとんどブスだよね。
    自分が親になる前から思ってた

    • 6
    • 17/11/19 22:39:27

    >>2
    こう思ってる親が一番多いと思うけど、現実はほとんど普通よりブスなんだよ
    でも親はフィルターかかって可愛いくはないかもしれないけどブスではないよねって見えるの

    男の子の親でも勘違いはいるけど断然女の子への親のがこのフィルターすごい!

    • 8
    • 17/11/19 21:59:07

    新垣結衣ぐらい可愛かったら自慢にもなるけどねw
    親も本人も可愛いと勘違いしてる娘さんってほとんどがAKBにいそうな顔でしょ?
    もううちの子供達は高校生と中学生だけど友達にも1人も美男美女なんていなかったわ
    親バカも程々にしないと子供が社会に出て残念な気持ちになるの分かってあげてよ

    • 5
    • 17/11/19 21:59:06

    中の上だなんて思ったことない。
    思いっきり不細工ってわけでもないと思うけど、正直そこまで可愛くもなく。
    化粧スキル磨いて頑張れ!って心の中で思ってる。

    • 4
    • 17/11/19 21:48:32

    下の下よ

    • 2
    • 17/11/19 21:45:25

    >>99男女共にだよそれは。
    一般人で顔が整ってる子なんて学年に2、3人レベルだったと思う。

    • 3
    • 17/11/19 21:43:16

    女の子ってほとんどがブサイクやん!笑
    クラスに可愛いの一人二人。
    みんな現実受け止めりーや。

    • 11
    • 17/11/19 21:41:29

    クラスで可愛いと思うの二人くらいしかいないよ。

    • 3
    • 97
    • ハロウィン
    • 17/11/19 21:37:07

    すごいね。
    こんなに中の上以上の娘さんがいるなんてびっくり!!
    みんなもう少し冷静に我が子を見てあげて~社会に出て恥かくよ!

    • 8
    • 17/11/19 21:32:47

    色白で小顔、大きくて二重(より目でも離れ目でもない)でまつ毛が長くて濃い、鼻筋通ってて形も綺麗、鼻の下が短くて唇は普通の大きさと厚さ、歯並び良いだとどう?まあまあイケてる?
    自分の娘だから絶世の美女に見えるよ(笑)
    唯一の欠点は巻き髪なところ
    巻いてるの?と聞かれる
    やっぱ女の子はサラサラストレートだよね
    本人が気にする時が来ると思うわ

    • 0
    • 17/11/19 21:25:31

    >>90綾瀬はるかや石原さとみよりうちの子が可愛いとかってぬかしてた人?w
    本当に恥ずかしいから心の中だけに留めてね、娘にも言っちゃだめだよ!恥かくだけだから!

    • 2
    • 17/11/19 14:28:49

    中の下?下の上?位。
    よその子が可愛くて見とれちゃう。

    うちのは愛嬌勝負です。

    • 1
    • 17/11/19 14:25:39

    うちの娘反町隆史に似てる(笑)
    ブスじゃないんだよ、イケメンなの。
    男の子なら良かったのに!って本当に思う。
    ただ女の子だから女の子としたら可愛くはないかな。

    • 2
    • 17/11/19 14:20:59

    幼稚園の時「幼稚園で一番かわいい」と言われていた。
    他の学年の子供や、お母さんからもよく話しかけられた。
    小学校に上がってからもそんな感じ。
    他のクラスの知らない保護者に話しかけられたりする。

    でも、「可愛い子だから」という理由で話しかけてくる人は大概は最終的に嫉妬の塊のしょーもない人ばっかりなので深く関わらないようにしている。

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ