隣の家に玄関ドアを真似された

  • なんでも
  • 新米
  • 17/11/18 23:51:59

うちは1年前に家を建て替えました。
隣は現在、建て替え中です。
隣の玄関ドアが付いたので見たら、うちと同じメーカーの同じデザイン。(色は違う)
しかも、家の形と屋根も同じ。
ハウスメーカー違うし、注文住宅なのに、知らない人が見たら、建売住宅に見えそうでショックです。
もう、どうすることもできないのは分かってますが、この先、お隣さんと仲良くできる自信がありません。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 23:52:54

    別にいいんじゃない

    • 11
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 23:53:52

    真似されたって、、、中学生か!笑

    • 15
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 23:54:34

    ハウスメーカー違うのに形同じになるの??ドア位は仕方ない

    • 3
    • 17/11/18 23:54:37

    また家を建て直す!!

    • 13
    • 17/11/18 23:54:43

    はぁ?

    • 5
    • 17/11/18 23:54:59

    揃えた方が景観がいいかも。

    • 9
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 23:55:07

    流行りのデザインなんだよ、きっと。

    • 14
    • 17/11/18 23:55:23

    私は主さんの気持ちわかるわぁ。
    好みが一緒だと似ちゃったりもあるかもしれないけど私が先なのになって思うよ。

    • 22
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/18 23:56:01

    注文住宅なのに建売住宅に見えそうで…

    アホらしい。

    • 16
    • 17/11/18 23:56:16

    >>8
    心狭いね。

    • 4
    • 17/11/19 00:05:47

    いやいや、何勘違いしてんの?
    あんたんちなんか真似しないって(笑)

    • 11
    • 17/11/19 00:06:17

    主んちも所詮誰かの真似だろ(笑)

    • 16
    • 13
    • ロビンちゃん
    • 17/11/19 00:07:28

    別に何が悪いの?
    一緒だとあんた死ぬの?

    庭を見せられて隣が真似したんだよね?
    信じられないよね?
    言った奴に信じられん。、あほやろ?

    お友達になれない人でしたね
    皆んに嫌われてましたけどね
    1つの発達障害だと、思います

    • 1
    • 14
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 00:10:00

    お隣さんと仲良くしなくても当たり障りなく付き合えばいいよ。

    • 3
    • 15
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 00:10:55

    必死こいて見栄張って家買ったやつ
    www

    • 5
    • 17/11/19 00:12:20

    >>13

    なんでも発達障害って言わないで。
    発達障害の人に失礼だよ

    • 4
    • 17/11/19 00:13:54

    売ってる物使って真似されたってさ、嫌なら自分で作り替えれば?
    まぁでもまんまそっくりに建替えられたんなら「うちとそっくりですね」とかなんか一言言いたくはなるかも。
    面倒だから言わないけどさ。

    • 6
    • 18
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 00:14:10

    >>13何言ってるのか解説お願いします。

    • 6
    • 19
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 00:16:45

    建売を見下してるからそんな気持ちになるんだよ。

    • 18
    • 17/11/19 00:17:55

    趣味が合いますわね。オホホーと言っておけば良い。服装も似てるかもよ。

    • 2
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 00:18:02

    私は、服や髪型を良く真似される。
    軽く腹立つけど、ダサかったら真似されないのかな?とポジティブに考えてます

    • 5
    • 17/11/19 00:20:24

    >>21
    自意識過剰だよ

    • 9
    • 23
    • スポーツの秋
    • 17/11/19 00:21:12

    主さんの気持ち分かる
    外構は見積もりだけ取ってもらって1年待ってから隣が外構終わらせてからやったほうがいいよ
    それも真似されたら毎日目に入るからプチストレスになるもの
    そういうちょっと似たような家を建てたお隣さんはまた真似するからさ
    庭までぱくられたくない

    • 9
    • 24
    • じゃがいも
    • 17/11/19 00:27:15

    私も主さんの気持ち分かるな。
    注文住宅って建売と違ってデザイナーさん達と何度も何度も何度もドア1つにしてもメーカーやデザイン、色、ドアノブや素材決めたりコスト比較したりめっちゃ大変でこだわってるのに急に似た家建てられたらなんでだろ?って思うよ。
    特にドアや外壁って1番外側のデザインが同じって良い気はしない。

    • 13
    • 17/11/19 00:28:51

    >>19
    そう?高いお金出して真似されたらたまらないわ

    • 5
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 00:30:44

    似たり寄ったりな家が多いよ?
    気にしたらきりが無いと思う。
    車だって同じ車種だと、真似されたって思うわけ?

    嫌なら外構を目立つような工夫したりしては?

    • 2
    • 27
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/19 00:30:57

    真似されるなんてセンスがいいんだね
    憧れてもらえるの羨ましいけどな

    • 4
    • 28
    • モンブラン
    • 17/11/19 00:31:10

    注文住宅の人は建売を下にみてるんだね。

    • 6
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/11/19 00:33:16

    >>28…こだわって建てた家と同じだと思ってたの?

    • 8
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 00:33:38

    面倒臭い

    • 3
    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 00:35:00

    私は子どもの服装や持ち物真似されるから気持ちはわかるよ~。真似されるって気分悪いよね!!でもしょうがないから諦めてる。

    • 4
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 00:36:32

    主めちゃ批判されてるけど、私は主と同じこと思うかも。
    ドアも家の形も屋根も同じとか、ぶっちゃけ凄く嫌かも。
    うちはマンションだからわからないけど、せっかく注文住宅にしたのに建て売りみたいに見えるのもなんか嫌かもって思う。

    • 15
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 00:36:44

    >>25
    高いお金払っても玄関ドアのメーカーってどこも同じような所じゃない?それとも注文住宅専用のメーカーでもあるの?

    • 0
    • 17/11/19 00:36:52

    真似された家に鉄球をお見舞いするってのはどお?浅間山荘かあーい笑

    • 1
    • 17/11/19 00:38:49

    他人の家が注文住宅か、建売住宅なんて気にならないけど… 真似されたと思うのは考え過ぎだと思う。ずっと住むんだから 気にシナイ方がいいよ ストレスになるから

    • 2
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 00:41:20

    >>24だよね。ドアのデザインは結構重要。それだけでも家の印象は変わる。主さんの気持ち解る。

    • 7
    • 37
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 00:41:57

    メーカーは?
    どんなやつ?

    流行りあるし、仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 17/11/19 00:43:24

    すごく嫌だけどそういう事する人って多いみたいだよ。

    先に建った家は後からその近所で家を建てる人から真似されやすい。見学会とかで自宅を公開しちゃうと内装までそっくり真似される事もあるって。

    • 5
    • 17/11/19 00:44:35

    >>32
    かもかもかも

    • 5
    • 17/11/19 00:44:59

    主の句読点の癖がすごい!

    • 2
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 00:45:41

    主です。

    色んな、ご意見、ありがとうございます。
    すみません、建売住宅を見下してるつもりはありません。うちも建て替える前は建売りを買いました。ただ、今回は注文住宅に決めて、ハウスメーカー選びも、家のデザインなど全て、1つ1つ長い時間をかけて何度も打ち合わせをして建てました。私は玄関ドア1つでも、ご近所と被るのは嫌な性格なので心が狭いんです。私の気持ちを理解していただけた方もいて嬉しかったです。でも、気にしない広い心の方を見習わないといけないですね。

    • 11
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/11/19 00:45:58

    >>40ノブ?ノブ来たの?ノブ?

    • 1
    • 17/11/19 00:46:05

    >>40あんまり読点多いと馬鹿そうに見えるよね…

    • 4
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 00:46:27

    それはめちゃくちゃ嫌だわ。私が後からの立場なら被るの気にして吟味する。どうしてもそれが良かったら仕方ないけどさ…

    • 9
    • 45
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/19 00:47:28

    >>38

    我が家は見学会しちゃったら、近所の人も見に来ていて、最後に家を建てた所も見学会していたみたいで、近所の人が見に行って内装が我が家と似ていたって、教えてくれた人がいたわ。

    良い気はしないけど、離れてるし交流ないからどうでもよくなったかな。

    • 0
    • 17/11/19 00:48:18

    >>41
    別に見習わなくても良いのでは?
    嫌なものは嫌じゃない?
    我慢しなくても良いと思う

    • 3
    • 17/11/19 00:49:49

    いや~流行りってあるから真似じゃなくて業者の勧めだったりするよ?
    家なんて建売だから向こう三軒同じ家だわwww
    違うのはドアと屋根の色だけ~
    気にすんなって!

    • 3
    • 48
    • モンブラン
    • 17/11/19 00:50:25

    家やインテリアにこだわってる人なら真似されるのは嫌だと思うんだけどな。
    批判してる人は家はどれも似たり寄ったりとかデザイン気にしてないから真似とは思わないんだね。

    • 7
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/19 00:51:33

    >>41えっ?心狭くなんか無いよ。普通の感覚。私も嫌だわ。家なんてお金の掛け方が違うし、拘りがあって建てるもの。特に注文住宅は。そこが個性も出るし楽しいよね。ほんと、何考えてるのか勘弁だわ。真似した人。

    • 11
    • 50
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/19 00:53:10

    玄関ドアは我慢出来るけど
    家の形と屋根までもは嫌かな

    • 7
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ