隣の家に玄関ドアを真似された

  • なんでも
  • 新米
  • 17/11/18 23:51:59

うちは1年前に家を建て替えました。
隣は現在、建て替え中です。
隣の玄関ドアが付いたので見たら、うちと同じメーカーの同じデザイン。(色は違う)
しかも、家の形と屋根も同じ。
ハウスメーカー違うし、注文住宅なのに、知らない人が見たら、建売住宅に見えそうでショックです。
もう、どうすることもできないのは分かってますが、この先、お隣さんと仲良くできる自信がありません。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/19 19:14:34

    カタログとかショールームで見てもイマイチどれがしっくりくるのかピンとこないから実際あちこちまわって新築のサッシの色とか外壁とか玄関タイルの色とか見て決めたよ まあ嫌な気持ちになるのは解らんでもないけど真似された!より真似したくなるほどいいセンスだったのね、って思っておけばどう?

    • 2
    • 17/11/19 17:09:20

    >>225自己中

    • 0
    • 17/11/19 17:07:33

    >>188

    我が家は内装真似されたよ。

    • 0
    • 17/11/19 17:06:45

    >>224
    さすがに隣くらいはみない?

    • 2
    • 17/11/19 17:03:19

    家は、玄関ドア真似したいって言われたことあるけど、高くて断念したって。

    • 2
    • 17/11/19 17:00:00

    >>221
    そのわざわざ言わせたいの?ってことをわざわざ言って敵を作ってしまったのが主なんだよな~(笑)

    • 1
    • 17/11/19 16:58:04

    >>222普通って何んだろ

    高いお金出してるんだから好きな家を建てさせてくれ

    • 7
    • 224
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 16:57:37

    >>176
    隣近所なんてすごい数あっていちいち細かく見てられないや(笑)

    • 4
    • 17/11/19 16:54:20

    >>204
    よっぽどありふれたありきたりのデザインだったんだろうね w

    • 3
    • 17/11/19 16:53:18

    うちも主さんと同じだよ。
    ちなみに車種まで同じだし、カーポート物置エアコン正面から見た窓の形に家の形まで一緒。
    普通は後から建てるなら同じようにしないよね?

    • 8
    • 17/11/19 16:51:22

    >>217現実建売や賃貸なんか注文住宅からしたら、お金かけてる額が違うからね。一緒にされたくない。っていうか当たり前の事わざわざ言わせたいの?(笑)

    • 2
    • 17/11/19 16:49:55

    どんなのか見せて!

    • 1
    • 219
    • おセンチな気分
    • 17/11/19 16:47:38

    まぁ気持ちは分からなくないけど仕方ないよね。
    玄関ドアたしかに色々あるけど偶然同じメーカーから選ぶってなったら数種類から選ぶしかないし。
    うちも土地だけ一斉に売り出された土地を購入したからみんなハウスメーカーはみんな違うもの同時に建て始めたから屋根の色や外壁やドアがかぶってないかドキドキしたから。

    • 5
    • 218
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 16:45:11

    元々、主は真似されるのが苦手なタイプなの?
    私は他人と被るのが嫌なタイプ。でも、真似されても平気なんだよね。
    自分から真似するのは絶対嫌だけど逆は何とも思わない。
    実際、家の間取りとか同じで「うちと同じだね。」って言ったら「素敵でパクっちゃいました」って言われて嬉しかったよ。自分のセンスを褒めて貰えた気がして。
    まー、価値観なんてそれぞれだし仕方ないけど…前向きにね。主も前向きに捉えるって書いてるしさ。

    • 3
    • 17/11/19 16:43:35

    >>188
    まだこのトピやってたんだ。
    もう主の嫌な気持ちわかったよ。そして建売や賃貸みくだしてるよね(笑)
    ドアは真似されやすい手頃な値段じゃなくて真似出来ないくらいもっと高価なやつに買い替えたらいいよー。

    • 2
    • 216
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 16:41:55

    主さんの家が素敵だったんだよ。それで参考にしたんじゃない?今更どうしようもないから、他人が真似したくなるくらい素敵な家なんだ!ってポジティブに捉えるしかないんじゃないかな。
    我が家も壁紙がちょっと変わってるんだけど友人に真似されてモヤモヤしたけど、そのうちどうでもよくなるよ!

    • 3
    • 215
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 16:40:41

    最悪だね!もっと可愛くて良いドアに変えたらいいよ!お金かかるけどさらに可愛いくしてやろうぜ!

    • 3
    • 17/11/19 16:11:28

    >>204
    よっぽど素敵なドアだったんだろうね

    • 2
    • 17/11/19 16:03:21

    >>208
    玄関ドアのみならいいかな。

    • 1
    • 212
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/19 15:54:17

    配慮ってもんがないね!以上

    • 4
    • 17/11/19 15:51:53

    >>204
    旦那の実力不足だろ

    • 3
    • 17/11/19 15:50:04

    >>208
    似てる程度ならいいんじゃないの?

    • 1
    • 209
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 15:45:38

    >>208
    玄関ドアも既製品なんだから、どれも似たような感じだと思うけど、ちょっとでもダメなんだ。

    普通の感覚ってなに?

    • 3
    • 208
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 15:42:43

    >>205
    普通の感覚持ってる人なら いくら好みでもご近所と同じのは絶対に選ばない。
    似てる程度でも嫌。

    • 6
    • 17/11/19 15:39:04

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 0
    • 17/11/19 15:37:23

    普通嫌でしょ(笑)
    っていうのが普通じゃないんだ
    私だったら気に入ってても敢えて同じものは選ばないけどな?まぁ実物あるからイメージしやすかったんだろうね
    従姉妹がお隣さんとほぼ同じもの選んで似た感じに建てちゃって、あちゃーって思ったの思い出した(笑)

    • 6
    • 205
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 15:30:54

    >>175

    決まりがないんなら別にどれを選ぼうが良いのでは?

    ドア選ぶとき、いちいちこれは隣の家と被ってるからやめとこうとか考えたことなかったわ。
    好きなの選ばせてよ。

    • 7
    • 17/11/19 15:30:41

    私は主さんの気持ちわかる!
    うちは旦那が建築士で自分でデザインして家を建てた。
    玄関ドアもこだわった。防火地域だからメーカーものを入れたけど両開きで見かけたことはないようなドアにしたのに…
    子供の同級生の親が家を建てるので参考にさせて欲しいと見に来てね、内装は真似されても仕方ないな…と思ってけど同じドアだったから唖然とした。
    徒歩5分くらいの家だけど私はとても気分が悪かった。
    主さんと同じく、ドアなんて数えきれないほどの物があるのに何故同じ?!と。私も玄関は家の顔だと思うよ!

    • 12
    • 17/11/19 15:30:34

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 5
    • 17/11/19 15:29:49

    どこでもドア~(=^x^=)

    • 3
    • 201
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 15:27:48

    そんなに嫌なら引っ越しするしかないよね。
    次は隣近所に真似されない、近所に家のない所に住めばいい。
    それくらいしないとどこか似たような家は建ってしまうわよ。

    • 6
    • 17/11/19 15:27:26

    >>188性格悪。

    • 2
    • 17/11/19 15:26:24

    >>188
    は?なにそれ。主の本性が出てきたね。

    • 3
    • 17/11/19 15:24:38

    >>101だったらグチグチ言わない。

    • 1
    • 197
    • シルバーウィーク
    • 17/11/19 15:24:18

    ええーい。

    いっそ、同じような家は嫌だったら
    全部建て替えてしまったら?

    • 0
    • 17/11/19 15:24:02

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 1
    • 17/11/19 15:23:31

    >>194
    そう思うなら見ないでください。

    • 2
    • 17/11/19 15:23:00

    うちフルオーダーで建てたけどこんなこと思った事ない。人の家いちいち気にしないよ。

    • 3
    • 17/11/19 15:21:04

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 2
    • 192

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 15:20:17

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 3
    • 17/11/19 15:19:46

    >>188
    そう思うなら見ないでください。

    • 1
    • 17/11/19 15:19:15

    >>180
    そう思うなら見ないでください。

    • 1
    • 188
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/19 15:19:03

    建材を1つ1つ選んだことのない建売りの方、家を建てたことのない賃貸の方、マンションを選ばれた方の意見は入りません。

    • 3
    • 17/11/19 15:18:49

    >>185
    そう思うなら見ないでください。

    • 0
    • 17/11/19 15:18:26

    >>180
    そう思うなら見ないでください。

    • 1
    • 185
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 15:18:13

    大体リクシルかYKKの規格品だよね。嫌ならオーダーメイドにしたら良いと思う。

    • 2
    • 17/11/19 15:17:56

    >>180
    そう思うなら見ないでください。

    • 2
    • 17/11/19 15:17:30

    >>180
    そう思うなら見ないでください。

    • 1
    • 17/11/19 15:17:13

    >>180
    そう思うなら見ないでください。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ