膝悪い人なんて居ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • お月見団子
    • 17/11/25 11:26:33

    私も右膝痛。どのくらい太ってるのか分からないけど、私も太めで足は細いので体重の負担がかかってると言われた。

    • 0
    • 17/11/24 07:35:13

    私、+5kgで膝痛くなったよ。痩せたら治ったけど。
    あと極端な話だけど、婦人科系の病気が関係してる事があるから、子宮ガン検診受けてなかったら、受けると良いよ。ついでに内診してくれるから。

    • 0
    • 17/11/22 23:12:41

    >>15
    右膝の変形性膝関節症と靭帯再建はそれぞれ一ヶ月くらい。
    左膝半月板は日帰りも出来たんだけど怖いから一泊した。

    • 0
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/20 18:40:25

    仕事やスポーツで膝を痛めるケースもあると思う。
    50代くらいの女性が杖を使っているのを見たことがあるけど、一時的なのかずっとなのかわからなかったけどね。

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 23:21:08

    >>5
    日帰りでしたか?

    • 0
    • 17/11/19 23:13:19

    私は寝転がっている時に寝返りする時に左膝の内側が痛くて、スムーズに寝返りができません。
    座って立ち上がる時も痛くて、立ち上がるのに時間が掛かってしまいます。

    • 0
    • 17/11/19 22:35:28

    >>10
    連絡くださいって…こわいわ。
    絶対開かない。

    • 1
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 21:57:52

    私、痩せてるけど左膝が痛い。
    走るとカクッてなって激痛が走るよ。
    昔ずっとバレエやってて故障した膝が今になって年取って悪化したのかも。
    35歳でこれだから老後がまじで不安。

    • 0
    • 17/11/19 21:53:59

    25年くらい前にスキーで内側の側副靭帯損傷
    前は負担かかるとよく水溜まってた
    最近は水はあんまり溜まらないけど、正座したりしゃがんだり深い椅子に腰掛けたりした状態から立とうとする時に膝がズレてて凄い痛い
    大腿骨が外側にズレる
    ユックリ伸ばすとボコッ!って元の位置に戻る
    立ち上がるたびにこんな状態

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 00:56:00

    >>5
    体育会系の人?

    • 0
    • 17/11/19 00:37:24

    20代の頃から10年以上、常に膝が痛かったんだけど自転車に乗りまくってたらピタッと痛くなくなった。
    膝の周りに筋肉がついていいらしいよ。

    • 1
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/11/19 00:26:10

    >>6
    何歳ですか?
    29なんですけど、若くても悪くなる?

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/11/19 00:11:52

    私、膝悪いよー。
    通院中だけど。
    病院に行ってしっかり見てもらった方がいいよ。

    • 0
    • 17/11/19 00:08:38

    膝は消耗品て言うよね。
    私は右を軟骨が無くなり前十字靭帯断裂で、左を半月板損傷で手術しました。
    痛いときは整形外科へ行きましょう。

    • 0
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/11/19 00:01:29

    軟骨?が磨り減ってるとか旦那は医者に言われたらしい

    • 0
    • 17/11/18 23:56:33

    >>1
    片方だけで成長痛みたいなもんだから様子見てみる。

    • 0
    • 2
    • 秋の遠足
    • 17/11/18 23:50:35

    上の子の時も下の子の時も、産後立ち上がるだけでも膝が痛む事あったけど、いつの間にか良くなってたわ。運動不足?

    • 0
    • 1
    • みかもん
    • 17/11/18 23:48:30

    太り過ぎて膝が痛くなるのってかなりの重さだと思うよ。
    病院行ってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ