高校受験 ランクさげたいと言われたけど

  • なんでも
    • 75
    • 秋田犬
      17/11/19 11:08:55

    >>57
    あなた自身もトップ校出身なの?
    それなら説得力あるけど。
    私自身が県立でトップ校出身。偏差値70超えの高校。
    全校生徒400人近くの中学でいつも一桁。滑り止めの私立も全部受かって公立も当たり前に受かった。
    でも高校入ってからが本当大変。
    普通に勉強できる人がゴロゴロいる。そこで現実を知るんだよね。男子なんて半端なく頭良い。
    学校の授業についていくだけで精一杯。
    親が心配して、塾だの家庭教師だの手配してくれたけど、たいして伸びなかった。難関国立が当たり前の高校だったから運良く指定校枠が空いてて私立薬学部へ進学。完全なる負け組。
    高校は合格する事が目的ではなく、その先の大学進学まで見越して選ばないとね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ