共働きのみなさん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • お月見団子
    • 17/11/19 00:29:57

    ご飯の支度以外は全てやってくれます。

    • 1
    • 19
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/19 00:27:40

    うちは旦那が料理とお風呂掃除で私が洗濯と掃除とゴミ出し
    どちらかが休みなら休みの人が全部やるようにしてるよ

    • 2
    • 17/11/18 20:12:57

    お風呂洗えず仕事に出た日はお風呂洗い。
    お弁当箱洗って夕飯の皿洗い。夕飯はわたしが作りおきしてる。
    ペットのトイレ掃除
    くらいかな?

    わたしが仕事の日は、子もバイトだから夕飯1人分だし苦痛はないみたい。

    • 0
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 19:48:10

    なにもしない

    • 3
    • 17/11/18 19:44:19

    家事は言わなきゃ何もしない。でも子供の事はやってくれるかな。

    • 0
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 19:42:07

    やれる事は何でもやるよ

    • 0
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 19:40:08

    なにもしない

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 19:39:28

    ゴミだし、洗濯、風呂掃除、洗い物、子供の歯磨き、寝かしつけかな

    • 0
    • 17/11/18 19:29:29

    旦那がお風呂最後に入るから洗ってくれる。あとは洗濯物を畳んでくれたりトイレ掃除してくれたり。
    育児は2人共小学生だから休みに公園でサッカーや野球で遊んでくれる。
    旦那が色々手伝ってくれるから私も仕事頑張れる。

    • 0
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 19:22:48

    >>10
    今おいくつですか?

    • 0
    • 17/11/18 19:22:21

    子供は全員成人して結婚し巣立ってます。

    • 0
    • 17/11/18 18:26:34

    休みの日はご飯作ってくれたり、洗濯して干したりしてくれる。たまーに掃除するかな。
    もう中学生だから宿題のチェックとかするくらいだけど、子どもも部活とかなければ遊びに連れて行ってる。

    • 1
    • 8
    • かぼちゃ
    • 17/11/18 17:57:50

    夜勤の時は何もしない。
    日勤の時はたまーにごみ捨てか皿洗いしてくれる。

    • 0
    • 17/11/18 17:56:23

    ゴミ出しと、休みの日は洗濯物畳んだり掃除機かけたりも時々やってくれる。
    今の時期なら鍋料理も作ってくれる。
    あとは子供の塾のお迎え時間に合わせて仕事上がってくれたりかな。

    • 0
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/11/18 17:52:10

    ゴミ出し・早く帰ってきた日は子どもとお風呂

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/18 17:43:51

    休みの日は三食作ってくれる。
    暇だと大掃除してる。
    畑仕事もしてる。
    私が何もやらないから笑

    • 0
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 17:42:53

    朝布団あげるだけ

    • 0
    • 17/11/18 17:42:18

    全くしないよ

    • 1
    • 17/11/18 17:41:37

    洗濯、ゴミ捨て、お風呂掃除、保育園に送る、皿洗い、子どもの歯磨き、間に合えば子どもをお風呂に入れる。基本的に頼めばやってくれる。
    絶対やらないのは、料理。全く持ってセンスない。

    • 0
    • 17/11/18 17:36:25

    料理、ゴミ出し、子供の習い事送迎、保育園送り、掃除、買い物等してくれる。
    もちろん私もやるよ!どっちかが子供の相手してどっちかが家事する感じ。
    私しかやらないのは寝かしつけだけだな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ