YouTube見たがる 一歳五ヶ月

  • なんでも
  • モンブラン
  • 17/11/18 14:44:32

朝起きたらアンパンマンって言いながら携帯渡してきて一日中アンパンマンアンパンマンアンパンマン言ってくる
付けてなきゃ泣くしグズルし
他のことで気を逸らそうとしても駄目…
外に遊びに行けば忘れてるけど帰ればアンパンマンアンパンマン
どうしたらいい?
毎日一日中アンパンマンのYouTubeテレビで付けっぱなしで良くないだろうしこっちも気が滅入る…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/11/18 16:22:25

    携帯見せないようにしたりテレビをつけなきゃ諦めるよ

    • 0
    • 17/11/18 16:19:19

    うちの子もディズニー系とかジブリ系の色々見てる
    掃除してる時とかは楽だけどね

    • 0
    • 21
    • モンブラン
    • 17/11/18 16:15:33

    とりあえずこの投稿してから見せてない。徹底して見せないように努力します。泣いたら泣かせとく

    • 1
    • 17/11/18 15:18:19

    >>19 本当にこれしかないよ。うちの息子も一時期凄かったんだけど、徹底的に見せないようにしたらそのうち諦めたのか何も言わなくなったよ。
    泣くから見せるじゃ子供は泣けばいいって学ぶよ。親が根負けしたらダメだよ。

    • 0
    • 17/11/18 15:13:42

    >>9
    対策なんて見せない、それだけ。
    見せなきゃ泣いてグズって面倒だから見せてるんでしょ?本当に辞めさせたいと思うなら泣こうが何しようが見せなければいいだけの話。1歳5ヶ月なら自分で勝手に付けて見る訳じゃないんだからさ

    • 3
    • 18
    • ハロウィン
    • 17/11/18 15:10:34

    うちの3歳児もやばい。
    私や旦那は徹底して見せないんだけど
    同居の実母が見せる。
    必然的にこっちにも見せろー!って騒ぐ
    絶対付けないけどね。
    ダメなものはダメって徹底して付けない
    負けたら終わりだよね!

    • 0
    • 17/11/18 15:09:50

    見せなきゃ良かったね。
    携帯は隠してテレビで見せればよし。

    • 0
    • 17/11/18 15:09:06

    やめさせたいならどんなに泣きわめいても見せない。スマホを隠す。それしかない。

    • 1
    • 15
    • クレームブリュレ
    • 17/11/18 15:04:59

    うちは旦那が勝手に見せていて覚えてしまった。だから私の時間があるときは付きっきりで相手してた。どうしてもなときは時間を15分だけ見せてそれ以上みたいってぐずったら電源消してWi-Fiも切る。

    • 0
    • 17/11/18 15:04:36

    旦那が怒ろうが子供が泣きわめいても絶対見せるのを止める。
    それしかない。

    主も子供が起きてる間は携帯を見ない

    • 2
    • 17/11/18 14:57:47

    中毒度高いっていうもんね。ここは、まだ1歳代のうちに、壊れてなくなった!っと言い切るしかない。そのうちに存在を忘れさす!2歳3歳になったら、見破ったり、隠れてするようになるし。

    • 0
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 14:52:59

    家事する時にどうしても泣くならおんぶして家事するとか、寝てるうちにできる家事しちゃうとかあると思う
    泣いたからYouTubeにしてたから泣けYouTube見られるって染み付いてるんだと思う

    • 0
    • 17/11/18 14:52:54

    今のうちから、もう見せない方がいいよ
    他に好きなおもちゃとかないの?

    • 3
    • 17/11/18 14:52:29

    >>5だけど
    ちなみにうちもそうだったけど、
    テレビで見せるとかいろいろ工夫したけどダメだったからすっぱりやめたよ
    壊れたと言い張った
    とにかくうまく付き合えないんだからゼロにするしかないよ
    2、3歳の頃依存して大変でした
    3歳になると頭も回るからやめてって言ったどうが私がトイレ立った時にこっそり見ようとしたりしてまずいなと思った
    3歳の子がコソコソするなんて

    泣こうが喚こうが、無いもんは無いと言い張る
    そのうちすぐ忘れるよ

    • 0
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/18 14:52:13

    誰のせいとかそうじゃなくて誰か対策を教えて

    • 0
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/18 14:50:44

    >>5泣いてくずったらどうしたらいい?
    そのまま泣かせといていいと思う?

    • 0
    • 7
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/18 14:50:23

    >>2
    見せさえしなきゃ存在すら分からないもんね。なにが気が滅入る だよ。信じられない

    • 2
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/18 14:48:38

    そんな年の子にYouTube見せるからでしょ
    どうしたらいいもなにも、見せなきゃ良いだけ
    自分でつけられる訳じゃないだろうし

    • 3
    • 17/11/18 14:48:25

    悪いことは言わないから今のうちにやめときな
    うまく付き合える親子は使っていいと思うけど
    依存してるとホント大変だよ

    そのうち勝手に操作して見るようになるし、関連動画からあんまり見て欲しくないのとか見だしたり、時間もズルズル伸びていく

    • 0
    • 4
    • モンブラン
    • 17/11/18 14:48:12

    >>2元々はそんなに見せてない
    家事するときとかどうしようもないときだけ
    旦那がどうしてたかは知らないけど

    • 0
    • 3
    • モンブラン
    • 17/11/18 14:47:28

    そうしたのは自分じゃないの?
    携帯なんか渡さなきゃYouTubeの存在知る訳ないし・・・

    • 3
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 14:46:36

    一歳五ヶ月をユーチューブ漬けにした自分たちの責任じゃない?
    多数の一歳時はそんなことしないよ

    • 8
    • 1
    • 食欲の秋
    • 17/11/18 14:46:30

    依存しやすいのはそんな早くから見せたらだめだね…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ