義母が哀れで可哀想

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/18 13:51:07

夏終わりに何ヶ月も前からお正月の心配して子供や孫は何時ころ来るのか聞いて来る
そんなのまだ決めてもないのに。
自分の誕生日会を自分でお店決めて子供や孫はたちに声かける。
何ヶ月も前から。
義父の誕生日の遥か前から
お父さんお誕生日だよ、プレゼント考えておきなさいと連絡してくる
他に楽しみないの?暇なの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 00:34:26

    うちの義母が過干渉だから、主さんの気持ちもわかるよ。息子家族のことは全て自分で把握し、自己中やわがままを許してもらえると思ってる。他に楽しみをみつけてくれ!と思うよ。

    • 0
    • 17/11/20 00:31:34

    いずれ自分もそう思われる。

    • 0
    • 88
    • シルバーウィーク
    • 17/11/20 00:29:09

    >>84
    そんなの綺麗事だよ

    • 1
    • 17/11/18 16:30:41

    うちの義母もそうなんだよね
    忘れやすいから?
    歳をとればなんでも前倒しする傾向が
    ある
    やっぱり中々義実家行く機会なくてかな?
    次女の誕生日10月なのに
    9月入ればのくれるし
    ま、いいかって思っている

    • 0
    • 86
    • お月見団子
    • 17/11/18 16:20:03

    可愛いお義母さんじゃない。

    • 1
    • 17/11/18 15:52:53

    こうやって呼んで孫可愛がって楽しめるならいいけど、若いときにいっぱい嫁いびりされたから、今呼ばれても許せないし、行きたくない。

    息子の嫁は可愛がろうっと。

    • 8
    • 17/11/18 15:51:47

    姑が腹立つのはわかるよ。
    でも旦那さんのお母さんだよ。
    嫁ぎ先の家族と仲良く繋がる事は主の為じゃなくて主の子どもの為になるんだよ。
    私も毎日子どもの為に頑張ってる。

    • 7
    • 83
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 15:51:31

    あと、他人は鏡だからね
    主さんの心が反応しちゃうのよ
    哀れと可哀想っていってるけど
    結局、自分の事だからね。

    自分にそう言う事思ってない人は
    そんな風に思わないからね。

    • 6
    • 17/11/18 15:50:18

    なんでそんなに意地悪なの?
    出かけてあげればいいじゃん
    私は義理母とよく出かけるよ
    夫は2人兄弟の弟で兄は独身だから孫をみんなで可愛がってくれるよ
    男女いるけど平等に接してくれるし楽しいよ

    • 13
    • 81
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 15:49:29

    自分も年取ったら寂しくなるのかも。
    だからできる限り、優しくしてあげたい。

    お義母さん、やる事ないわけじゃない、暇なわけじゃない。年取るごとにせっかちになるからね。主さん、少しだけ感謝の気持ちもってみれば?

    • 6
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 15:43:44

    主、息子いるなら
    そんな強気発言しないほうがいいよ。
    あなたもいつかは姑になるんだから。
    まあ息子が結婚出来たらだけど。

    • 12
    • 17/11/18 15:42:04

    >>43お前も将来そんな扱いされるだけだよ
    消えろ
    いつまでも自分が若いと思ってんなよ
    ブーメラン楽しみだね

    • 7
    • 77
    • 読書感想文
    • 17/11/18 15:30:32

    >>75
    嫁がケンカしたからって実の息子も連絡とらないのは姑が原因?

    • 4
    • 17/11/18 15:21:04

    >>72
    でも姑は本当は連絡とりたいはずだけど嫁が見張ってるから出来ないんだわ可哀想って言ってる
    本当に取りたかったら取れるだろって思ってるけどめんどくさいから何も言わない

    • 0
    • 17/11/18 15:19:00

    >>72
    長男嫁と姑が大喧嘩してから長男が連絡とってくれなくなったんだって

    • 0
    • 17/11/18 15:08:13

    >>60
    DQN夫婦なんだ…
    そりゃしかたないね、終わったね。

    • 5
    • 73
    • ブルーハワイ
    • 17/11/18 15:07:42

    >>69
    主は姑の事を凄く嫌ってそうだから、もし姑に少しでも悪い点があったら針小棒大に書き立てそうだもの。それがないって事は、多分姑は悪くないんだろうな、と。

    • 8
    • 17/11/18 15:06:28

    ところで、長男はなんで連絡拒否してるの?

    • 3
    • 17/11/18 15:05:53

    >>67あんたの旦那のことだわよ?
    ねーじゃねぇよ。

    • 5
    • 17/11/18 15:05:01

    >>43
    無視がいちばん効くよ。

    • 3
    • 17/11/18 15:04:35

    >>68
    どのへんでそうではなさそうと思ったの?

    • 0
    • 68
    • ブルーハワイ
    • 17/11/18 15:03:18

    >>39
    姑に好かれたい、と言うか…

    全く赤の他人でも、お年寄りが息子や孫にあわせてもらいたい一心で何ヵ月も前から嫁にお伺いを立ててる様を見たら気の毒に思うし、なんとか叶えてやりたいと思うよ。よっぽど嫌な性格のババアなら話は別だけど、そうではなさそうだしね。それがまともな人間の情ってもんでしょう。

    • 6
    • 17/11/18 15:00:38

    >>65
    ねー

    • 1
    • 17/11/18 14:59:48

    >>63
    そうだね!
    来年の誕生日の誘いの時はそう言うよ
    今年は普通に断ったんだけどね

    • 4
    • 17/11/18 14:59:12

    >>60
    あら、使い物にならない旦那さまだこと。

    • 3
    • 64
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 14:58:51

    うちの姑は娘(旦那の姉)と同居で孫も一緒に住んでるのに、遠くに住んでるうちにいつ来るの?何時に来るの?ってに聞いて来るよ。
    孫ができたらきっと多かれ少なかれみんなそうなるんじゃない?
    あなたの姑もうちの姑も きっと若い時には自分がそうなるとは思ってなかったと思うよ。

    • 1
    • 63
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 14:58:51

    主ももっとはっきり言ってもいいんじゃない?
    いい年こいて誕生日会っすか?
    いつまでやるつもりっすか?とか

    そんな先のことわかるわけないでしょーとか
    言っちゃいな

    • 6
    • 17/11/18 14:58:41

    >>59
    それも透けて見えるからうざいんだよー

    • 2
    • 17/11/18 14:58:02

    >>57
    主さん
    可哀想に。

    • 0
    • 17/11/18 14:57:59

    >>56
    私がおばはん無理な事?
    旦那知ってるよー
    またおばはんから電話だよって言ってるし

    • 4
    • 17/11/18 14:57:57

    何ヵ月も前に言っておかないと、主が「その日はもう予定があるので…」とか言うからじゃない?なんか主、凄く意地悪そうだもの。

    息子と孫に会いたいから、嫁に断られないように早めに約束したいんだと思うよ。確かに、可哀相だね。

    • 9
    • 17/11/18 14:57:37

    この主は4年後旦那に捨てられて終わり

    • 5
    • 17/11/18 14:56:49

    >>51
    何も言わないよー
    予定聞かれて答えるだけかな?

    • 1
    • 17/11/18 14:56:40

    >>43
    旦那に言えば?(笑)
    どんな反応が帰ってきたか、また報告よろしく!

    • 2
    • 17/11/18 14:56:29

    >>38 は?

    • 3
    • 17/11/18 14:56:19

    >>47なんで
    言わない
    の?
    いくじなし

    • 2
    • 17/11/18 14:56:12

    >>39
    何でもいい、どう思われてもいいなら、なんでこんなトピたてたりしたの?
    何でもいいなら、義母のすることなんか、気にもならないよねー?

    • 6
    • 52
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:55:44

    単に主が性格悪いだけな気がする。

    • 9
    • 17/11/18 14:55:42

    だんなさんは
    そんなに
    しつこい
    うざい
    自分の
    母親に
    何も
    言わない
    の??
    言って
    くれない
    の?
    主の
    頭の血管
    切れそうな
    現状を
    打破して
    くれない
    の?

    なら

    哀れ

    • 1
    • 17/11/18 14:55:32

    >>48
    上手上手

    • 2
    • 17/11/18 14:54:55

    >>46
    それも良く言う人いるけどさ
    あんまりピンと来ないんだよね

    • 0
    • 17/11/18 14:54:33

    >>39
    どうでもいいなら、わざわざトピたてる必要ないんじゃない?他人の心配して、暇なの?
    他に楽しみ無いの?

    • 4
    • 17/11/18 14:54:28

    >>45
    言いたいわー

    • 0
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 14:53:56

    >>39他人だけどさ、義母がいなかったらあなたの子供は生まれないんだよ。

    • 2
    • 17/11/18 14:53:27

    >>39
    はっきり電話うぜぇんだよ!ばばあって言っちゃいなよ笑っ

    • 2
    • 44
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:53:23

    なんでもいいなら我慢しなよ。
    なんでもいいならここで聞かない。

    • 7
    • 17/11/18 14:53:10

    どう思おうと頑張っても他人のおばさんにしか思えないんだよね
    頑張って懐こうとも思ったけどやっぱり無理だったんだよね
    声も受け付けないし

    • 7
    • 17/11/18 14:52:35

    >>39
    トピ立てないでね、真剣に考えてくれた方々に申し訳ないですよ。

    • 4
    • 17/11/18 14:51:51

    >>39
    うるさい、姑になったら分かるわよ。

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ